• ベストアンサー

保育所と保育園は何が違うのでしょうか?

呼び方が若干違うだけで機能は一緒ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>呼び方が若干違うだけで機能は一緒ですか? そういうことです。 法律上は「保育所」です。 名称として「保育園」のところがあるというだけです。 下のサイトで「保育所」と「保育園」というのを検索してみてください。 「保育園」では0件となります。

参考URL:
http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxsearch.cgi
DECULRUOTYNA
質問者

お礼

ありがとうございました。