• 締切済み

豪華な本社ビルを建てると倒産 英語で言うには?

日本では、 豪華な本社ビルを建てると倒産する、 と言ったりします。 これは、海外でも言ったりしますか? もしそうなら、英語でどのように言いますか? 直訳するのではなくて、 英語で一番近い表現を探しています・・・

noname#221405
  • 英語

みんなの回答

• cbm51901
回答No.3

既存のイディオムではありませんが、 Building an extravagant head office may cost the company itself. などどうでしょうか。

• SPS700
回答No.2

寡聞にして聞いたことありません。だからなんとかブラザーズのように勇ましく倒産するのかも。

• ueno14
回答No.1

こんな感じは如何でしょう? If you own a luxuary building, then you'll bankrupt.

質問者

補足

その表現間違っていますよ。go bankruptでしょう・・・ 直訳ではなくて、一番近いIDIOMを探しています。