• ベストアンサー

地球外知的生命

Mokuzo100nennの回答

回答No.8

地球は奇跡的に生まれました。 火星も奇跡的に生まれましたし、その他の惑星や、それどころかすべての恒星もその誕生の因果関係をたどってみれば、奇跡的に誕生していることが判るはずです。 そして、地球上で生命が誕生したのも奇跡的なことですし、その生命が適者生存を繰り返して人類になったことも奇跡的ですし、その人類のなかで、ひと組の男女が出会ったこをも奇跡的だし、その男の数億の精子のなかの一つがその女の卵子に結合したのも奇跡的です。 そうして誕生した貴方がインターネットの時代にQ&Aサイトに質問を投稿し、その質問を私が見て、回答を書き込んでいるのも奇跡的です。 すなわち、客観的に考えれば、この世は奇跡だらけで、奇跡の集まりがこの世を形成していることが解ります。 もう一つ別の奇跡が起きることをあえて排除する必要はないでしょう。

DEWALT
質問者

お礼

ありがとうございました。