• 締切済み

フリーセルの動きがおかしい(No2)

O-ji-chanさんに教えて頂いたサイトにアクセスし何度かトライしてみましたが一向に直りません。ハードディスクに最初からインストールされている元のソフトまでおかしくなることはあるのでしょうか?

みんなの回答

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q9162693.html 上記のQ&Aの続きですね。回答に対して何かコメントを書くなら、補足の機能を使ってください。 で、肝心のフリーセルの件ですが、マウスが故障しているだけじゃないかなと思います。 マウス単品はそんなに高いものじゃないから、マウスを買ってきて交換してみたらいかがでしょうか。

riverbig
質問者

お礼

ありがとうございました。マウスを替えて又トライしてみます。 追信、補足機能の使い方が分からず再質問してしてしまい失礼しました。

関連するQ&A

  • 外付けハードディスクの動きが遅い

    先日スパイウェアの件でこの掲示板に相談させて頂いたなみえです。結局駆除できずに、(C)ドライブをクリアしてWindows XPを再インストールしました。すると、今度は今まで問題なく使えていた外付けハードディスクの動きが遅くなってしまい、アクセスの度にアクセスランプが長時間点灯して動かなくなるようになりました。パソコンはVAIOのPCG-R505V/BD、Windows XP-SP2、外付けHDはIOデータのHDA-iU80をPCカードのCBUSB2(IOデータ製)でパソコンに接続しています。ハードディスクの認識はきちんとできています。例えば外付けハードディスクから別のハードディスクにファイルをコピーしようとすると、外付けハードディスクのアクセスランプが点灯しっぱなしになってしまい、以前は数十秒で済んだファイル操作が今は数分~数10分くらいかかるようになりました。試しに同僚が使っているIOデータ製の120GBの外付けハードディスクで実験してみましたが、症状は全く同じです。XPを再インストールした際に何かUPDATEし忘れていることとか、設定し忘れていることがあるのでしょうか?是非アドバイスください。

  • 動きのあるホームページを作りたいです

    http://www.chez-tomo.com/ こちらのURLみたいなサイトを製作したいと思っております。 持っているソフトは Adobe FLash CS4 です。 多分これでできることは可能だと思うのですが、 アドバイスをください。 最初のトップページまでの画像の動きは、簡単にできるのですが、 トップページの、HOME、MENW access などのリンクも フラッシュのソフトでリンクできるのでしょうか? こういった、本格的なサイトを作るのは、初めてなので、 参考のスクリプトなど教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • フリーセルの動きがおかしい

    ウインドウズ7のフリーセルで毎日ゲームを楽しんでいましたが、突然カードの動きがおかしくなりきれいに並ばなくなりました。たぶんHDにあるソフトを再インストールしなければだめだと思うのですが、その方法が分かりません。どなたか分かる方がいらっしゃいましたらお教え願います。

  • 動きが遅くなりました・・

    パソコンはDELL dimension2400C ・ windowsXP   ですが  今回ノートン・インターネットセキュリテー2006を入れたら 色んなソフトの動きが物凄く遅くなってしまいました  1部のソフトは中途半端な動きです  ためしにUNインストールしてみたらほぼ元に戻った感 じです  再度入れてみたら動きは同じです  8200円もしてますので何とか使いたいですが      どうしたら良いでしょうか??  

  • Win 98が最近とみに動きがおそくなりました。

    Winfdow98が最近むちゃくちゃにおそく動くようになりました。立ち上げた時点で、リソースが45ぐらいとかで、InternetやWORDなどを使うとすぐに、リソースが25とかそれぐらいになり画面が固まりだします。 そしてMEMORY不足という文字が画面に出てきます。 普通はリソースが開放されるのではと思いますがみんなSOFTを閉じてもリソースは大きくなりません。仮想記憶は自動で決まるように設定してあります。またMEMORYは192Mです。PCはVALUSTER、VC500J/2XD2、CPUはPENTIUM3,500Mです。またSOFTはPhotoshop ELEMENTS2、OFFICE2000 KINGSOFT(ウイルス駆除の)有線のルータを使っています。そのほかのソフトはもともとこのPCについているSOFTが入っているのみです。HARD DISKを1度I.O.DATAの40ギガに付け替えました。特にタスクバーがいうことをきかないことが多いです。よろしくお願いします。

  • ものすごく動きが遅くて困っています

    父が人から頂いたwin98でパソコンを始めました。 ウイルスバスター2005をインストールしようとすると、 「Internet Explorer 6 Service Pack 1 がないとインストールできません」 というような内容が出てきたので、 マイクロソフト社のサイトから「IE6 SP1」をダウンロードして、 そのあとウイルスバスター2005をインストール完了したそうです。 ところが、それからものすごく動作が遅くなってしまい、 どうにかならないか?…と聞かれ困っています。 私もパソコンはそんなに詳しくなくて、どうにかしてあげたくても分かりません。 動作を軽くできるよう、何か良い方法があれば教えていただけると助かります。 難しい専門用語は分からないので、できれば初心者にも分かるよう簡単にお願いいたします。

  • ハードディスクの動きが止まらない

    パソコンに詳しくないので、よろしくお願いします。 先日パソコンがスパイウェアに感染した為、SmitfraudFixというソフトを使用し取り除き及び、ハードディスクのチェック、エラー修復しました。 その後なのですが、何も作業をしていないのにハードディスクが10秒に1度程動くようになってしまいました。 文字を打っている時など、一瞬動きが止まり非常にストレスが貯まります。 他の方の質問で『セーフティーモードで起動したら何故か直った』と言うのがあったので試してみたのですが、改善しませんでした。 ハードディスクのチェック、エラー修復前は普通だったので、この作業が問題だと思うのですが…。 どなたか、このような問題の解決策を分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • NetScreenとCiscoVPNCliantの共存

    タイトル通り、PCにNetScreenとCiscoVPNソフトを共存させたいと考えています。どうしても社外から違うVPNにアクセスする必要がある為、1台のPCに両方のソフトをインストールさせたいのです。しかし、何度かトライしたのですが、やはり両方がうまくインストールされることがなく、どちらか一方がうまく動かなくなってしまいます。 同時に両方を使用することはないのですが、両方のソフトを事前にインストール、設定しておく必要はあります。 あまり詳しくないのでこのような説明しか書けなかったのですが、実際このようなことは可能なのでしょうか?

  • 動きが超遅くなりました。

    自作パソコンでソフトの起動が遅くて困っています。解決法を教えてください。使用しているのは、P4(2.53MHZ)でマザーがギガバイト8GE667PRO、メモリーは1GでOSはXP PRO(SP2)です。ハードディスクの調子が悪く、電源にも問題があったので、両パーツを交換しました。OSのインストールも済み、ウィルスバスターをインストしアップデートしたのですが、ネットを起動するのに、5分以上かかります。他のソフトはまだ入れておりませんが、なんでこんなに遅いのでしょうか。以前の調子が悪くなる前よりも、超遅いです。気になるのは、パーツ交換の時に、何を思ったか、CPUクーラーのレバーを上げました。はずしはしませんでしたが、それことが影響あるのでしょうか?。またソフトを起動し、 動かないときに、タスクマネージャーでパフォーマンスを見たら、CPUの使用率がずっと100%になっています。これも何かの症状を表しているのでしょうか?ずいぶん古いタイプですが、初めての自作PCですので 愛着があります。是非以前のように使いたいので、どなたか知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

  • プログラム起動時の動きがおかしい

    デスクトップやスタートのボタンなどからプログラムを起動しようとすると、2秒ほどの時間がかかってから起動します。 スタートから起動すると、スタートの画面(使用頻度の高いソフトが表示されるもの)が2秒ほど固まってから起動します。 ノートパソコンなので、ハードディスクにアクセスがあると音がするのですが、クリックしてから2秒ほどは音がしません。 ためしにタスクマネージャを起動してCPUの動きを見ましたが、2秒ほどは動きがなく、その後起動のために動くようです。 最近インストールしたとか更新したとかなどはなく、理由がわかりません。 どうすれば直るでしょうか?