• 締切済み

Win 98が最近とみに動きがおそくなりました。

Winfdow98が最近むちゃくちゃにおそく動くようになりました。立ち上げた時点で、リソースが45ぐらいとかで、InternetやWORDなどを使うとすぐに、リソースが25とかそれぐらいになり画面が固まりだします。 そしてMEMORY不足という文字が画面に出てきます。 普通はリソースが開放されるのではと思いますがみんなSOFTを閉じてもリソースは大きくなりません。仮想記憶は自動で決まるように設定してあります。またMEMORYは192Mです。PCはVALUSTER、VC500J/2XD2、CPUはPENTIUM3,500Mです。またSOFTはPhotoshop ELEMENTS2、OFFICE2000 KINGSOFT(ウイルス駆除の)有線のルータを使っています。そのほかのソフトはもともとこのPCについているSOFTが入っているのみです。HARD DISKを1度I.O.DATAの40ギガに付け替えました。特にタスクバーがいうことをきかないことが多いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

次のサイトに書かれていることを実行してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html それで解決しないのであれば、キングソフトを抜いてみてください。 それでも解決しないのであれば、リカバリした方がよいでしょう。

seruban
質問者

お礼

ありがとうございました。1度試してみます。ただしどうもADULT サイト ではないような気がします。それでもだめなときはOSを入れ替えます。 ありがとうございました。なおウイルスSOFTを抜いても同じでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私のPCですが、動きが、きわめて遅いんです。

    私のPCですが、動きが、きわめて遅いんです。 メモリー2.5Gですし、CPUもP4ー3.2Gですので、通常に動くはずなんですが どうしてか、遅いんです。アイコンをWクリックしてから5分近くしたいと、画面が出てこないんです。 感染しているかと思い、ウイルスチェック(kingsoft)しても、感染なしと出ていますし。 素人ですので、どう解決したら良いか解らずです。何か、アドバイスなどいただけると有り難いです。 この文章ですと大雑把すぎて、答えようがないですかね?PCの環境は個々に違いますしね。やはり、インストしたソフトを一つずつ削除していくしか無いのでしょうか。

  • 起動直後のシステムリソース空きはどのくらいあるのが理想?

    メモリー256 P(3)700MのノートPCなのですが 購入直後は起動後のシステムリソースが55%くらいでした。その後いろいろ常駐解除したりして現在83%です。 それでも使用していると40%台まで落ち込んできます。 win me ではそんなものなのでしょうか? あと、常駐してメモリー監視しつつシステムリソースの開放操作までできるフリーソフトがありますが、それを常駐させること自体がリソースを使うような気がして、導入に踏み切れません。 私気にしすぎなのでしょうか?

  • VC667J/3XDのメモリー増設

    NEC パソコン VC667J/3XDをメモリー増設したいのですが、このパソコンは、256Mしか増設出来ないのですが、アイ・オーデータのメモリーならば、最大512M増設出来るらしいのですが、256Mを2枚なら増設出来るのですが、512Mを1枚は増設出来るかどうか分かりません。誰か教えて!

  • UleadがWIN8で使えない

    Ulead photo explorer7 をXPで正常に使っていましたが、今度PCをWin8 に切り替えたためソフトをCD-ROMでインストールしたのですが、デスクトップにアイコンは出るのですがクリックすると「Pex.exeからバージョン情報を読み込むことができません。メモリーが不足しているか、システムリソースが足りなくなっています。」 と出て画面が立ちあがりません。 どのように対処したら対応できそうか、どなたかアイデァがあればお教えください。 なおPCはWin8pro 64bit です。

  • 固まらない動画ソフトは?

    Adobe Premiere Elementsの体験版を使ってみたのですが重いです・・・ パソコンのメモリーは2ギガなのですが、 もう少し動きの軽い(固まらない)動画編集ソフトは何が良いでしょうか?

  • システム仮想メモリー??

    システム仮想メモリーが足りなくなっていると 出てきました。 どういうことですか? また、どのようにしたらよいのか教えてください。 pcは購入して、1ヶ月ほどです。 NEC VC300/5です。 よろしくお願い致します。

  • FMV C70E7 メモリー増設 パート2

    以前にメモリー増設を書き込みした者です、タイトルのPCには256Mのメモリーが2個付いてるんですが、1Gに増設するには今付いているメモリーは使えなくなるみたいです、そこで会社で使っているPCにそのメモリーが使えるか知りたいんですがお願いします。 FMV-DESKPOWER CE CE70E7 FMVCE70E7の256M2枚をVALUESTAR NX VC500J/2XB1 PC-VC500J2XB1(最大512M)に付けられるかどうかです。

  • パソコンの動作が急に遅くなってしまったのですが、メモリー不足でしょうか。

    2008年の3月にWIN2000のPCを買ったのですが、そのときは、インターネットも凄く早かったのですが、最近、画面の表示が出るまでに待つことこ多くなり、確実になんか遅くなってしまったように思います。(複数同時に開いたりしていなくてもです。) 購入後、DVDレコーダー添付のソフト・外付けハードヂィスク添付のソフト、オフィス2003などをインストールしました。他は特に いじってないとおもいます。(添付ソフトの内容はDVD再生や書込みソフト・パケットライトやハードディスクバックアップソフトなどです。)特に通常立ち上げっているアプリケーションではないと思います。 遅くなった原因は普通に考えると、これらのソフトの影響による、メモリー不足でしょうか。ときどきワード作成中にフリーズすることも(5個ぐらいのワードとホームページを開いてました。)起こりだしました。現在メモリーは256Mです。CPUはセレロン2.1G、HDDは40ギガです。 メモリーはPC2100DDR256Mです。

  • リカバリーしたのですが、動きが非常に遅いのです

    先日アップデートしたら遅くなったという事を書きましたら回答を頂いたものです。 PCの詳細は ソニーバイオVGN-FS52B ペンティアムM1.86 メモリー512です。 アップデートすると遅くなるのは当たり前なので、アップデートしないで使えばよい、との回答なのでアップデートしていません。 しかしながら、リカバリーディスクで再インストールしたのですが、とても新品で買ったときと比べますと、めちゃくちゃ遅くて困っています。 ウィンドウズが立ち上がるまで3・4分かかります。 もちろん何の追加ソフトもインストールしておらず、ウィンドウズをインストールと付属のソフトをインストールしただけです。 何が原因なんでしょうか?それともPCそのものが壊れているのでしょうか? 詳しい方対処の仕方を教えてください。

  • 文字化けの直し方

    WIN98を使用していますが、1ヶ月ほど前から一部、文字化けしてしまいます。 例えば、IEやwordなどの画面で、右上の最小化「ファイ」、最大化「2」、閉じる「ガンマ」のような文字になっています。 ※フォントが対応してない為、「」は変換できませんでした。 また、選択項目も変なマークになってたり、ところどころおかしいです。 PC機種は、 NEC Valuestar NX VC36H/6XD1(PC-VC36H6XD1)  です。 どなたか戻し方、教えてください。 よろしくお願いします。