• 締切済み

Win 98が最近とみに動きがおそくなりました。

Winfdow98が最近むちゃくちゃにおそく動くようになりました。立ち上げた時点で、リソースが45ぐらいとかで、InternetやWORDなどを使うとすぐに、リソースが25とかそれぐらいになり画面が固まりだします。 そしてMEMORY不足という文字が画面に出てきます。 普通はリソースが開放されるのではと思いますがみんなSOFTを閉じてもリソースは大きくなりません。仮想記憶は自動で決まるように設定してあります。またMEMORYは192Mです。PCはVALUSTER、VC500J/2XD2、CPUはPENTIUM3,500Mです。またSOFTはPhotoshop ELEMENTS2、OFFICE2000 KINGSOFT(ウイルス駆除の)有線のルータを使っています。そのほかのソフトはもともとこのPCについているSOFTが入っているのみです。HARD DISKを1度I.O.DATAの40ギガに付け替えました。特にタスクバーがいうことをきかないことが多いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

次のサイトに書かれていることを実行してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html それで解決しないのであれば、キングソフトを抜いてみてください。 それでも解決しないのであれば、リカバリした方がよいでしょう。

seruban
質問者

お礼

ありがとうございました。1度試してみます。ただしどうもADULT サイト ではないような気がします。それでもだめなときはOSを入れ替えます。 ありがとうございました。なおウイルスSOFTを抜いても同じでした。 ありがとうございました。