• ベストアンサー

【英語】FORESIGHT、INSIGHTってどう

【英語】FORESIGHT、INSIGHTってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.1

辞書には両方とも「洞察力」とあるのでややこしく感じるのでは、と思います。 fore-「予め」 in-「内側へ」 sight「見る」 "foresight"は「先見の明」 "insight"は「本質を見抜く力」

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます