• ベストアンサー

英語で・・・

英語で、「頑張ろう」ってどう書きますか? 学校の先生に、聞いたんですけど、英語では頑張ろうという単語は、ないと言われてしまいました。 なので、似ている意味とか、あったら、教えてください!

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153351
noname#153351
回答No.5

こんにちは。 Good Luck! がいろんな時に使えて便利です。 たとえば、バスケや、水泳などの試合前に、 たとえば、試験前に。 緊張してる友達にはRelax!って言ったりするみたいですよ。 Go for it! も、がんばろうの意味だけど、先生が生徒に言うみたい(上から目線)だから やっぱりGood Luck! が一番いいと思います。 逆に、自分が がんばります、と言いたいとき I'll do my best. って言ってしまいがちだけど これは「できるかどうかやってみないとわからない」という意味だから 変な顔されます。 すっごく難しい手術で成功するかどうかわかんない時に 医者がI'll do my best. と言ったときは、しっくりきましたけどね。(ドラマです。) よけいなことまで書いてスミマセン。

VaniVnani
質問者

お礼

回答していただいて、ありがとうございました! わかりやすく、細かく教えていただいてありがとうございます!! 参考に、なりました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

Let's do it!

VaniVnani
質問者

お礼

回答していただいて、ありがとうございました!!

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.3

『単語』としての「頑張ろう」は思いつきません。「○×しよう」を英語にすると、どうしても "let's ○×" という表現になってしまうので。 「頑張る」であれば、"persevere" や "endure" などが、『単語』として使えるかもしれません。 フレーズであれば、もっと、いわゆる「頑張ろう」に近い表現があります、 例えば、 (Let's) make the best of it. [ご参考] http://eow.alc.co.jp/search?q=make+the+best+of+it シチュエーションによっては他にもいろいろとあります。 [例] http://ejje.weblio.jp/content/%E9%A0%91%E5%BC%B5%E3%82%8D%E3%81%86

VaniVnani
質問者

お礼

回答していただいて、ありがとうございました!! とっても、分かりやすかったです!! 参考に、なりました! ほんとうに、ありがとうございました!!

noname#188303
noname#188303
回答No.2

状況によりますが; (Let’s) Keep it up! 何か勉強(運動)していて、”もっと上達(向上)しよう”の時に頻繁に使われます。 (Let’s) have fun! 子供がおけいこごとではもちろん、会社の始業時にだって使いますよ。 ※ Let’s は自分もそれに参加するとき

VaniVnani
質問者

お礼

回答していただいて、ありがとうございました! 意味まで、丁寧に教えてくれて、本当にありがとうございました!

  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.1

do your best get hustle stand tall

VaniVnani
質問者

お礼

回答していただいて、ありがとうございました!! 参考になりました!

関連するQ&A

  • 中学生の英語からやりなおしたい。

    高校に入ったばかりの1年生です。 自分はもともと英語が苦手で、中学校のころは遊んでまったく理解できませんでした。 中学校で理解した部分をパーセントで言うと7%くらいです。 高校ではもっと難しいことをやるようなので、今のうちに家で必死に英語を学習したいと思っています。 先生はとりあえず単語を覚えると良いと言います。 実際のところ英語をやり直すには何をしたら良いでしょうか? 単語を覚え直すところからはじめれば良いですか? 何をどうすれば良いかまったく分かりません。

  • 学校で教えているのはアメリカ英語?

    こんにちは。学校で教えている英語はアメリカ英語らしいですが、疑問を感じます。というのは、例えば、アメリカ英語では hotという単語ではoが「ア」の音になって「ハット」のようになると思うんですが、学校の英語の先生は「ホット」と発音しますし、waterという単語なら aは「ア」でtはdのように濁り、しかも破裂音も弱くなり「ワラ」のように聞こえるはずなんですが、これも先生は「ウォーター」のように発音します。多分、先生のはイギリス式の発音に近いんだと思います。 そこで質問ですが、学校で教わる英語って 本当にアメリカ英語なんでしょうか?

  • 英語が読めない・・・。

    大学の遺伝子の授業の宿題のために英語のサイトで調べていたのですが、どうしても分からない単語があります。英語がとても得意な人に聞いても「専門用語らしいのでわからない」そうです。 1つは「hypopharyngeal lobe」です。lobeは「耳だぶ」だと分かりますが前の単語がわかりません。どんな耳たぶなんでしょうか? もう1つは「parasegment 7」です。こちらは単語の意味も教えて下さるとうれしいです。 どちらも先生が「この辞書で調べてみなさい」といった辞書にも無かった単語です。お願いします。

  • 英語の専門家、ペラペラな方、教えてください【quite】って。。。

     こんにちは。僕は英語圏の国で小学4年から中学2年 まですんでいました。  現地の学校に通ったため、かなりの英語を覚えたと思います。  先生、友人、TVの中でよく使われていた【quite】という 単語があります。僕もよく使います。僕の弟も使います。僕らはこの単語の意味を【微妙な】という意味だと 思い込んでいました。  しかし、今日本で大学受験の勉強をしていると、quite=完全に と習いました。  僕の思い込みかと思い、【微妙】という中途半端 な意味でなく、【完全に】など100%を意味する 単語だと自分の中で訂正しました。  しかし、TVで外国の方が【quite】を使った際、 通訳さんは、【微妙に】と訳していました。  やはり、quiteに中途半端なことも意味する気がして 仕方がないのですが、詳しい方の意見を聞かせてください。。。

  • 英語の勉強の仕方!

    現在看護大学を目指す高3です。 予備校に通っていますが英語がサッパリです。 単語をひたすらやればいいんだよぉとよく言われますが、それだけじゃ納得いかないのです! たとえばhave+過去分詞で受動態のように ○+●=★っていうのは数え切れないぐらいありますよね?! しかもこの場合、その単語が過去分詞かどうかもわかってなくてはだめですよね?! 私はこれをどうやって全て覚えたらいいかわかりません。 学校の英語は単語覚えてちょちょいっとやれば、できてすごく楽しかったのですが、予備校だと先生の発音が良すぎて何言ってるかわからないし、質問できる雰囲気でもないし、先生がそばに来た時わかりませーん;と言ったらだから~みたいな感じであきれられて恥ずかしいです。。。 本当にこれを全部覚えればいいんだろうけど、普通に書きまくったりして覚えればいいのですか?? その他、英語の勉強の仕方教えて下さい!!

  • 英語を英語で調べる方法

    日本語で意味を調べる時は  [単語] + とは とか  [単語] + 意味 で検索しています では、英語を英語で調べる時はどのように検索すればよいのでしょう どのように検索するのがお勧めですか よろしくお願いします

  • 英語にも「意味の分からない言葉」がありますか

    へんな質問ですみません。 日本人で、学校で日本語を習い、日本語しか話さない人でも聞いても意味のわからない 言葉や読めるけど書けない漢字や、読むことすら出来ない漢字があると思います。 日本語の場合、漢字かな一部英語などが混在し、難解になっているのだと思います。 一方英語の場合、AからZまでの文字しかありませんよね。 生まれたときから英語を話し、学校で英語を習って、普通に英語を使って生活している人でも、読めない単語や意味のわからない単語、理解できないセンテンスというようなものがあるのでしょうか。 分かりにくい質問だと思いますが、意図がおわかりいただけるでしょうか。

  • 英語勉強方法

    私は春から大学生になるんですが 私が選択したコースは4月から半年間の留学があります。 私は元々英語が嫌いで高校1年生の頃までは まったくできませんでした。 ですが、高校2年生の時の短期留学をきに 英語をもっともっと話せるようになりたい! もっと英語を理解したいと思い、学校のテストでは 毎回80~75点ぐらいをとっていました。 でも、学校のテストは覚えるだけということもあり 実力の方は全く伸びず、中学2年生レベルのしかわかりません。 また。塾に通っていた時期があったんですがそこの先生には 単語力がない!と言われ単語を覚えようとしたんですが 単語や熟語の覚え方がわからずにいます。 なので、効率よく単語や熟語をおぼえる方法などがありましたら 教えてください。 また、英語をどんな感じに勉強したらいい!!など知っていることが ありましたら教えてください。 今回の留学は英語の勉強はもちろん 将来に少しでも近づけるように頑張りたいと思っているのでどうか よしくお願いします。

  • 英語の単語ってどうやって覚えたら言いのですか?

    英語の単語ってどうやって覚えたら言いのですか? 英語の偏差値は68あるのですが単語がぜんぜんできません。 長文の授業とかで出てきて印象に残ったりドラマや映画を見てて何回も出てくる単語は覚えられるのですが単語テストとかで無理やり覚えるのとかではぜんぜんできません。 でも単語とか覚えずに推測でこんな意味っぽいとかで英検の2級受かりました。 なんとなくの意味は中学のときから辞書に乗ってる語源を見ていたのでわかります。 例えばimportとかなら港に入れるみたいな感じって考えてやってます。 でも英語の文を日本語に直しなさいとかこの単語の意味は何ですかとか聞かれると上手に書けません。 単語を覚える方法を教えてください。

  • 塾で英語が嫌いになった中学生

    中学になるという事で 春休みに塾の春期講座に行きました。 英語数学の入学前準備講座です。 英語は今まで習ったことがなかったので、 本人も希望して受講しました。 春期講座がそれなりに出来そうと感じたため、 中学に入学してからも、英語と数学のセットの講座を 継続で受講しています。 数学は算数が好きだったこともあり、とても理解できているようで、 学校の授業より進んでいるため、 学校の勉強もよくわかり、役立っているし、 塾の先生も良く褒めてくれるそうです。 国語も、英語数学コースを受講すると、格安になるため 受講していますが、 今まで苦手だった漢字もテストの点数が上がり、 文章力もついて、苦手な教科だったのに楽しくなったようです。 数学と国語の先生は、よく見て褒めたりとアプローチが 上手なようで、本人もやる気になっています。 しかし、英語の授業が面白くないようで、 学校の授業よりかなり先取りしていて、 単語を覚えきる前に、文法が進み、 全く理解できないときもあるようです。 そんな時、授業でもかけられても答えられなかったり、 単語テストも毎回あるのですが、なかなか覚えることが 出来ないようです。 同じ受講生は10数名いるようで、 集団のため、わからないことも聞きにくいそうで、 受講生のほとんどが、英語がもともと出来る子が多いようで、 自分でかなり出遅れている意識が強くなり、 どんどんやる気をなくしていっています。 先生と電話や直接や三者面談などで話をして、 進めてきましたが、 その後の先生の対応がさらにやる気をなくす様子だったようで、 今では英語が大嫌いで、塾の授業が苦痛で仕方ないようです。 先生と相談して、補習授業を申し込みましたが、 当日、本人がどうしても行きたくないと言い、 理由を聞くと、授業が分からないのに進み、 わからないのに指名してかけられる。 先生の教え方も指導も自分には合わない。 と、補習授業も拒否です。 まだ塾の英語を初めて1か月しかたっていないのに、 英語が大嫌いになってしまいました。 せっかく中学のために英語も習ったのに、 塾代を出していても意味のない状況です。 先生に相談して、しばらく個別指導をお願いして、 本人のペースで進めてほしいと言いましたが、 先生自身、自分の指導で行きたいと言って、 個別指導を受けさせてくれません。 英語を塾に行ったために嫌いになるという事は よくあることでしょうか? 塾が合わないのか、 先取りの授業ではなく、補習タイプが良かったのか 数学と英語がセットのため、英語だけ辞めることが出来ないので、 このまま英語だけ行かないと、 高い受講料が無駄になるので、 塾自体を辞めようかと提案しても、 子供は数学と国語は面白いし、続けたいと言います。 英語だけ、授業が嫌でたまらないようです。 ちなみに、学校の英語はまだ単語で、 やっと文法に入り始めたところで、 理解できています。 英語を塾で嫌いになった場合、 どうしたらいいか、アイデアをお願いします。