• ベストアンサー

英語で・・・

英語で、「頑張ろう」ってどう書きますか? 学校の先生に、聞いたんですけど、英語では頑張ろうという単語は、ないと言われてしまいました。 なので、似ている意味とか、あったら、教えてください!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153351
noname#153351
回答No.5

こんにちは。 Good Luck! がいろんな時に使えて便利です。 たとえば、バスケや、水泳などの試合前に、 たとえば、試験前に。 緊張してる友達にはRelax!って言ったりするみたいですよ。 Go for it! も、がんばろうの意味だけど、先生が生徒に言うみたい(上から目線)だから やっぱりGood Luck! が一番いいと思います。 逆に、自分が がんばります、と言いたいとき I'll do my best. って言ってしまいがちだけど これは「できるかどうかやってみないとわからない」という意味だから 変な顔されます。 すっごく難しい手術で成功するかどうかわかんない時に 医者がI'll do my best. と言ったときは、しっくりきましたけどね。(ドラマです。) よけいなことまで書いてスミマセン。

VaniVnani
質問者

お礼

回答していただいて、ありがとうございました! わかりやすく、細かく教えていただいてありがとうございます!! 参考に、なりました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

Let's do it!

VaniVnani
質問者

お礼

回答していただいて、ありがとうございました!!

• cbm51901
回答No.3

『単語』としての「頑張ろう」は思いつきません。「○×しよう」を英語にすると、どうしても "let's ○×" という表現になってしまうので。 「頑張る」であれば、"persevere" や "endure" などが、『単語』として使えるかもしれません。 フレーズであれば、もっと、いわゆる「頑張ろう」に近い表現があります、 例えば、 (Let's) make the best of it. [ご参考] http://eow.alc.co.jp/search?q=make+the+best+of+it シチュエーションによっては他にもいろいろとあります。 [例] http://ejje.weblio.jp/content/%E9%A0%91%E5%BC%B5%E3%82%8D%E3%81%86

VaniVnani
質問者

お礼

回答していただいて、ありがとうございました!! とっても、分かりやすかったです!! 参考に、なりました! ほんとうに、ありがとうございました!!

noname#188303
noname#188303
回答No.2

状況によりますが; (Let’s) Keep it up! 何か勉強(運動)していて、”もっと上達(向上)しよう”の時に頻繁に使われます。 (Let’s) have fun! 子供がおけいこごとではもちろん、会社の始業時にだって使いますよ。 ※ Let’s は自分もそれに参加するとき

VaniVnani
質問者

お礼

回答していただいて、ありがとうございました! 意味まで、丁寧に教えてくれて、本当にありがとうございました!

• one4all
回答No.1

do your best get hustle stand tall

VaniVnani
質問者

お礼

回答していただいて、ありがとうございました!! 参考になりました!