• 締切済み

WiFi接続できない。追加のログオンが必要

WiFiの接続での質問です。よろしくお願いいたします。 システム7を使っています。 国内および海外で無料インターネットなどに接続しようとすると 「追加のログイン情報が必要です。」と表示されます。その次の行に「クリックしてブラウザーを開く」となります。ところがクリックするとGoogle(ホームに設定しています)に飛び、ログイン画面にたどり着くことができません。ログインページのアドレスがわかっている場合(例えば、JALのWiFiではログインページが表示されない場合は●●のアドレスを入力してくださいとアドレスを開示しています。)はログインページが表示され、そのページからログインすればWiFiに接続されます。ただ、ログインページのアドレスがわからないとどうしようもありません。 これまではこのようなことがなかったので、どのように対処すればいいのかわかりません。よろしくご指導願います。

みんなの回答

• tkf-
回答No.1

ログインページがわからないときは、適当なページを開いてみることです。 認証されていなければ、認証画面に飛ぶようになっていると思われます。 どこの業者だったか記憶にありませんが、google検索のみは無料開放(認証なしで可)のようなところがあったと思います。その場合は、google以外のページに行くか、検索結果のページに飛んでみてください。