• 締切済み

Wifi接続しているのにページを読み込めない

SIMがないのでWifiで接続しようとしています。Wifiは接続済みの表示が出ていますが、ページを読み込めません。どのアプリも接続なし、と出てしまいます。どうしたら良いでしょう。

みんなの回答

• aokii
回答No.4

「Wifiは接続済み」の表示はネットにつながっていなくても表示される場合がありますので、再起動してみてください。

• nijjin
回答No.3

自動でIPアドレスやゲートウエイが上手く取得できていない場合 本体のIPアドレスおよびゲートウエイの設定を行う必要があります。 これがインターネットへ繋がることができる設定でないと Wi-Fiには接続できてもインターネットへ接続できない状態になります。 【初心者でも簡単!】Wi-Fi接続不良の原因と正しい対処法 https://net-hikaku.net/easy-way-fixing-wifi-connection/

• kuzuhan
回答No.2

Wi-Fiを利用してインターネットにつなげる場合は、ルーターがインターネットにつながっている必要があります。 症状的には、Wi-Fiにはつながっているが、ネットにつながっていないという状態です。Wi-Fiを飛ばしている無線LANルーターなどがインターネットにつながっているかを確認してください。 (手っ取り早いのは、その無線LANルーターなりにPCをLANケーブルでつなげてネットにつながるかを確認するとわかりやすいです) 一部、NTTの機器のWi-Fiでは「使えないSSID」があるようなので、同じWi-Fi機器の発している別のSSIDつなげなおしてみるのもよいかもしれません。 ネットにつながっている場合、次に疑うのは端末側の問題です。 例えば、iPadの第一世代とかAndroidの5よりも前の世代を利用しようとしている場合、それらで使おうとしているブラウザアプリが「今のWEBサイトに対応していない」可能性があります。バージョンアップができないのであればあきらめるしかありません。

回答No.1

ルータ側に問題はないですか? ルータの電源を入れなおしてみましょう