• 締切済み

三浦大知さんについて

5/6のMステを見て初めて三浦大知さんを知ったのですが、調べてみたらソロデビューは2005年で武道館や横浜アリーナでもコンサートをされている方でした。あれ程の実力の方がMステ初登場ということにも驚きましたが、これまでファンだった方達は一体どこで彼の事を知ったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

No.2です。 Folder時代はテレビにも頻繁に出演したり、雑誌に特集されたり知名度はありましたよ。 彼らの全盛期なら知らない女子中高生は居ない位の知名度でした だから今になって武道館ライブをやっても当時のファンが居ますからソールドアウトになるわけです 三浦大知さんはソロになってからはほとんどメディアに出なかった為、今の若い方はあまり知らないと思いますよ。

回答No.2

今の高校生が生まれる前から、ダンスボーカルユニット「folder」のボーカルとして活躍していました こんなに歌って踊れるアーティストは世界中で彼しかいないと言われています。 詳しくはこちらを参考にして下さい。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B5%A6%E5%A4%A7%E7%9F%A5

seomire
質問者

補足

三浦大知さんがFolderのメンバーだったことは、私も調べたので知っていますが、Folderというグループはそこまでメジャーなグループだったのでしょうか?ちなみに私は全く知りませんでした。当時は子供のグループだった訳ですし、メンバーの一人である三浦大知さんの知名度はメインボーカルだったとしてもそれほど高くなかったのではないかと思います。また、その後に活動休止の期間もありますよね。以上の事を考えると、現在の三浦大地さんのファンはほとんどがソロ活動を始めた後に付いたファンではないかと思うのですが、テレビ露出の少ないアーティストが武道館で公演できる程有名になった背景にはどういうものがあったのか気になりました。

回答No.1

昔FolderのDAICHIというメンバーでした。 その後Folderは、 満島ひかりや、ビビる大木の奥さんのAKINAがいるFolder5になって更に有名になりましたよね。 その頃はただの子供でしたが、すでに人並み外れた抜群の歌唱力とダンス力がありました。

seomire
質問者

補足

三浦大知さんがFolderのメンバーだったことは、私も調べたので知っていますが、Folderというグループはそこまでメジャーなグループだったのでしょうか?ちなみに私は全く知りませんでした。当時は子供のグループだった訳ですし、メンバーの一人である三浦大知さんの知名度はメインボーカルだったとしてもそれほど高くなかったのではないかと思います。また、その後に活動休止の期間もありますよね。以上の事を考えると、現在の三浦大地さんのファンはほとんどがソロ活動を始めた後に付いたファンではないかと思うのですが、テレビ露出の少ないアーティストが武道館で公演できる程有名になった背景にはどういうものがあったのか気になりました。