• ベストアンサー

韓国風骨付きカルビ焼肉の漬け込みだれの作り方を教えてください。 

つい最近、韓国風の骨付きカルビの焼肉を食べました。甘いたれにつけておいたそうです。韓国風の骨付きカルビ(焼肉用)の漬け込みだれのレシピを教えてください。 ちなみに、私が食べた、そのカルビは、プルコギよりも濃いものでした。

  • skie
  • お礼率66% (10/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.1

【どっちの料理ショー】 http://www.ytv.co.jp/docchi/bn/2004/0624/recipe_yellow.html いろんなタレの紹介があると思うのでまずは定番所から。

参考URL:
http://www.ytv.co.jp/docchi/bn/2004/0624/recipe_yellow.html
skie
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 焼肉で残ったカルビ

    家で焼肉をしたのですが 何種類か買ったお肉のうちカルビだけが残ってしまいました。 というのも高いお肉だった割になぜか一番硬かったから^^; 筋きりもしてみたのですが・・・ 赤みが多いのを選んだのも一因でしょうか? もったいないのでこのカルビを使ってなにかおかずを作りたいのですが 厚みがあることと 硬かった ことでどのように調理すればいいのかわかりません。 おいしいレシピがあったら是非教えてください。

  • 焼肉の「漬け」たれ

    ホットプレートを買ってきたら、主人が焼肉をしたいと言い出しました。 しかも、市販のたれではなく手作りが良いと言っております。 更には、「付け」たれではなく「漬け」たれがいいと・・・。カルビを味噌たれの様な物に漬けてから焼きたいのだそうです。 「付け」の方は作れますが、「漬け」の方は作った事がありません。なのでレシピを探しましたが見つかりませんでした・・。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか??

  • 焼肉屋さんのカルビクッパ レシピを教えてください

    焼肉を食べに行くとカルビクッパ、カルビスープを必ず頼みます。大好きなんです^^!! 家でも作りたいと思ってキムチ鍋の素を使ったり、コチュジャンを使ったりして作って見たのですが、どおしてもあの味が出ません!! 分る方!美味しいレシピを教えてください!!

  • ほっともっと、というお弁当屋さんでカルビ焼肉弁当を頼んだら、肉、漬物、

    ほっともっと、というお弁当屋さんでカルビ焼肉弁当を頼んだら、肉、漬物、キャベツの千切りが入ってました。もう一つ三角のコーナーがあるんですが何か入るんでしょうか? また、「たれをかけときましたから」と言われ渡されたんですが、これはサービスですか? 先程の三角コーナーやフチにまでたれがついて困りました。

  • 【韓国語】カルビは韓国語であばら肉という意味って本

    【韓国語】カルビは韓国語であばら肉という意味って本当ですか? 韓国語に焼肉でカルビという部位はあるのでしょうか? 韓国でカルビって言うと通じるってことですか? ロースは通じますか?

  • 焼肉屋は韓国料理?

    焼肉って日本料理だよね? 韓国のはあくまで韓国BBQでしょ? 醤油ダレつけて食べるのは和食だよね?

  • 焼肉についてのアンケート

    焼肉は好きですか。私は骨付きカルビが大好きなのですが、トップクラスの値段ゆえ しこたま食べたいときには頼まないことがあります。 しかしですね、普通のカルビはガクーンっと味が落ちますが必ず注文します。 このように焼肉屋で必ず注文するものは何ですか。 野菜とかビールとか何でも結構です。 教えてください。

  • 焼肉屋は日本料理?韓国料理?

    韓国の焼き肉はプルコギと言って、タレに浸けた肉を焼くスタイルで日本と全然違うし 韓国の焼き肉はほぼ豚肉がメインです。 牛肉のあらゆる部位を焼くスタイル(牛タンやホルモン)も日本だけですし あまり共通点のない日本と韓国の焼き肉屋ですが、日本の焼肉屋は韓国料理のビビンバやキムチ、冷麺を注文できるのも不思議な気がします これは一体どういう事なのでしょうか?

  • 韓国焼肉屋さんの謎!!!

    韓国焼肉屋さんの謎!!! 韓国のプルコギ。 プルは火でコギは肉。 プルコギの肉は漬け置き肉で醤油ベースの焼肉のタレにリンゴとパイナップルを入れて漬けている。 その漬け置き樽って結構大きくて1日では食べきれる量を漬けているわけでなくずっと漬けていて、食べるときに漬けてある肉を取るみたいな感じですよね。 このタレに漬けている間って肉は腐らないんですか? 焼肉のタレって腐らない? 腐っても漬け置きタレの表面だけカビが生える? 上辺だけ取って食べ続けるんですか? 肉は食べるときに焼くので、漬け置き樽には毎日火を通している感じがしません。 漬け置き樽は冷蔵庫に入れて夜は冷やして、営業中は表に出している? それともずっと常温で表に出ているんですか? それともあの大きい漬け置き樽が1日で消費する量ですか? 腐らないのか不思議です。 肉って漬け置きだと何日も日持ちするんでしょうか?

  • 鉄板で焼く焼肉

    最近、広島の緑井にできた「てっちゃん」という焼肉屋のたれにはまっています。普通焼肉は、網で焼いて自分でたれにつけて食べますよね。しかし、「てっちゃん」では、きれいなステンレスのお好み焼きを焼く鉄板で肉を焼き特性のたれを絡ませて出してくれるのですが、それがおいしいのですがまねができません。 どなたか、レシピやコツ等御存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう