マレーシア男性の恋愛心理とは?

このQ&Aのポイント
  • マレーシア男性との恋愛について知りたい。
  • マレーシア男性との関係について悩んでいます。
  • 私がマレーシア男性について知りたいこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

マレーシア男性の恋愛心理が知りたいです

マレー系の男性と日本で知り合い、フェイスブックでつながりました。 帰国後しばらくしてメッセンジャーで「お元気ですか?」 しばらくやり取りしていたら「マレーシアにおいでよ」と言われました。 「ラインをやろうよ」とつたない英語でやり取りをするうちに興味がわき、マレーシアに行くことにしました。 ある夜、ラインで「I like you」と酔った状態で言ってきたので「me too」と答えました。 マレーシアに行くと、たくさんの仲間がいるらしく私を紹介していました。 一応観光計画を立ててきていたのですが、極力案内してくれました。 彼が仕事のときはランチを一緒に食べたり。 彼は一応ムスリムなのですが、戒律を守らない人です。お酒も飲みます。断食もしません。 関係を持ちました。 でもいたって優しく、彼の母親とも会いました。 帰国後、もうやり取りはないだろうと悩ましく思っていましたが、私が何か送れば必ず返信してくれます。 あることで彼がイライラし、私がうまく対応できなかったため、既読スルーの時もありました。 彼は「自分の英語がよくないから君が理解できるか心配なんだ」と言いました。彼のほうが英語は知っています。 しかし時間がたってラインをしたら、快く返信してくれました。 今も続いていて、ある時彼の仕事の上司の新婚旅行(彼らは厳格なムスリムです)の案内をして 彼の話になったら、「彼はいいやつだよ」と推してきました。 (なぜ案内したのかというとラインで彼の上司が日本に行くからもし君が大丈夫ならどこか案内してといったからです。ラインで互いの仕事の話もしていました) ラインでマレーシアの料理の話になり「食べたい。また今度」と軽く言ったら 「いついつが空いてる」とスケジュールを言ってきました。 どうしようかと考えましたが、行くことにしました。 彼も、「日本に行く安いフライトチケットを探す」と来る予定を言ってくれました。 彼はかなり年下なのですが、「年齢はただの数だよ」と言ってくれました。 私は彼を信じたいですが、「後腐れないから言ってるんだよ」とある人から言われ傷つきました。 彼は私をどう思っているのでしょうか。 海外の人を好きになったのは初めて、どういう心理なのかわかりません。 結局割り切った関係、都合のいい女なのでしょうか。そう思うと心が潰れそうです。 しかし彼とはつながっていたいです。 よろしくお願いします。

noname#221300
noname#221300

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

おじさんです。 日本人女性は世界的に人気が有ります。特に東南アジアでは人気が有ります。日本人女性はやさしくて、男をたてると言った価値に加え、東南アジアの人から見れば、日本人と言うブランド、肌が白い、裕福、結婚すれば日本に住めるなどと言う要素が有りますからね。 人生は悲しみも喜びも分かち合う人が居るのと居ないのでは大きな違いがあります。 相手の方がどんなひとかは分かりませんが、少なくとも悪人ではなさそうです。また多少経済的には頼りに成らないと感じる事はあるかもしれませんが、将来どうなろうとも(日本人同士でも分かりません)、とりあえず今良い関係で貴女が幸せならそれで良いのでは有りませんか。 国や宗教が違えば習慣や考え方に多少の差は必ず有りますが、人間として悲しい、うれしい、くやしい、など基本的な感情には何ら違いは有りません。駆け引きとか、将来への期待とか色々難しく考えず、子供同士が仲良くなる様な気持ちで望めば良いのではと思います。

noname#221300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 間違えて、「不支持」を押してしまい申し訳ないです。 いままで、自分に存在価値などないと思っていました。 生きることすら無駄なことだとすっと思って生きてきました。 >人生は悲しみも喜びも分かち合う人が居るのと居ないのでは大きな違いがあります。 異国でもはあっても、少なくとも好意を寄せてくれ、価値観も不思議と似ている彼に出会えて、とても嬉しかったのです。 おっしゃるように悪人ではありません。 彼は私の年齢の割に恋愛経験の少ないことを知っています。 私をおちょくったゲームだと思いたくありませんし、違うと思っています。 >とりあえず今良い関係で貴女が幸せならそれで良いのでは有りませんか。 彼もまた幸せであってほしいと思います。 もし相手が割り切った関係と思っているなら…無駄だろうけど彼の記憶に残りたい、と年甲斐もなく強く思った時もありました。 しかし今は人生は一度しかないのだから、後悔しないように生きていきたいと思うようになりました。そういう意味では彼に感謝しています。 会えるうちに一緒に笑ったり、食べたり、出かけたり、いろいろなことを話したいです。 背中を押してくださるご回答、重ねてありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#219918
noname#219918
回答No.4

日本独特の考え方じゃないかとよく思います。 「付き合う」と、その向こうに「結婚」があり、そこに繋がらないと「都合のいい女」になるように思います。 都合にいい女になるかならないかは自分の選択なんですから、それが気になるなら選択しないこと、じゃないでしょうか。 都合のいい女かどうか自分でわからないなら、そのまま逢瀬を楽しめばいいんじゃないでしょうかね。 どうしても未来に繋がらないとその時を楽しむことが出来ないのでしょうか。 楽しむ中にも不安があるということでしょうか。 不安があるんですよね、、、、、、 不安があるのは選択を相手に任せているからでしょうね。 自分で選択すればいいのに、、、、

noname#221300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答者様は、同じような感情になったことはないのでしょうか? そんな簡単に割り切れるものですか? ご回答者様は、簡単に割り切れたのですね? 同じように冷たく言い放たれたらどんな気になるかわかりませんか? 私はもう若くはありません。刹那を楽しむほどの余裕はありません。 だからといって相手に重いと思われたくもありません。 けれどもやはり彼は好きです。 結婚などは置いておいて…この気持ちに逆らわずにいこうと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

あなたに本気なら「おいでよ」とは言いません。「行くから会って」と言います。 あなたがたはまだ何も始まっていません。 友達? 恋人未満? 恋人? 婚約者? 質問者さんは今までに恋愛経験も少ないのではないかな。 所詮ゲームの恋愛物と変わりません。 心地良い言葉をくれる都合のいい存在。 あなただけでなくあなたも彼をそう思っているのです。 それならゲームで十分。 課金額、高すぎます。 ちゃんと関係を築いて恋愛をして、年数分の経験値を稼いで下さいね。 それはきっとあなたの力になります。

noname#221300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他のご回答者様のところでも書いたように、彼は仕事で来ていました。 少なくともリッチではありません。 今回日本に来たから、「今度はマレーシアを案内するよ」と言いたかったのだと思います。 おっしゃるように私は恋愛経験が豊富ではありません。だから、相談しました。 >あなたがたはまだ何も始まっていません。 友達? 恋人未満? 恋人? 婚約者? この中では恋人未満だと思います。 話して楽しい、一緒にいたい、と思うのはゲームなんでしょうか。私は駆け引きも何もできません。一度、彼が嫉妬させるかのような投稿をフェイスブックでしたので、「忙しいからしばらくフェイスブックは見ないね」とラインしたたらそれ以降しなくなりました。 今年、出会ってから1年経ちました。 ラインのやりとりで彼は何度か「日本に行くから案内して」とラインを送ってきています。 今までの人生でデートや告白もされましたがどれも自然消滅か相手への好意がなかったため、ダメでした。男性にうまく甘えられません。父が家庭を捨てたため男性不信になりました。 家族の為に働いて年齢相応の華やかな恋愛など無関係に生きてきました。 恋愛をすることが人間の命題ならば私は落伍者でしょう。 できる人は失恋にもへこたれずにトライして恋愛をし、獲得しています。 彼との関係が、というか彼がゲームだとしていたら、私は関係を築く前、傷つかないように防御しなくてはなりません。 でも恋愛だけが人生に潤いを与えるものですか? 落伍者でも結構です。自然界には交配もできずに死んでいく動物たちがたくさにます。 生きることは可能性を試すことであるので果たされなければそれでおしまいです。おしまいになれば意味なんてあるわけありません。 回答者様のコメントを読み、心が乾いてしまったようです。今は泣いています。だめな人間なんだと繰り返し自分を責めています。 彼への関心もなくなるのか。 今度の旅行で彼と会うのが怖いです。

  • SD92101
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.2

インターネットを通じた恋愛に気を付けた方がいいです。 複雑さを伴うです。 そのマレーシア人が貴女にマレーシアへ旅するのを期待していますか。 約5万円を無駄な旅に浪費しますか。 そのマレーシア人を信用できますか。 ま、きっと地元の格好の独身男性が貴女の地域に大勢います。 ふさわしい候補者が不穏にさびる前に、早くその人を見つけ出さなくてはいけません。

noname#221300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットを通じて話はしていますが、ネットで知り合ったわけではありません。 彼は旅行ではなく仕事で来ていました。 なので信頼しています。 一人旅が好きなのですが、彼の案内でマレーシアが好きになりました。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

もし彼を信じたいのであれば、彼氏に日本で済むことが出来るのか、 日本で仕事をすることが出来るのか、自分の親に会って挨拶をすることが 出来るのかをお聞きになったらいいでしょう。 正直なところマレーシア人の人は私も存じていますが親や家族を凄く 大切にしますし、困っている人が居れば日本人以上に優しくしてくれます。 国民性なのか介護にも積極的なので日本にもかいごの仕事を学びに来ている 女性も多いです。 最後に、本当に付き合い婚約するまでは身体の関係は絶対に持たない事です。 身体の関係で男性の愛情を図る女性が居ますがそれは大間違いです。 ですのでお互いに付き合うのであれば、お互いに気遣い合うことが出来るのか どうかだけです。

noname#221300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会話の中で、お互いの家族の話になりました。 職場の上司の観光案内をしたとき、地元近くまで車で案内しました。 彼は「彼らは君の家に行ったの?」と尋ねていました。 また、「君のホームタウンをみせて」とも。 うちは中流ではなく、父が蒸発し、母も体を壊していたため、私が働いて生活を支えていました。 彼の実家は広々としていました。 私の住む家は小さい家です。気軽に家に呼べるだろうか。 呼べたとしても、値踏みされるのではないか。 今はまだきっと考えなくてもよい不安がつきまといます。

関連するQ&A

  • マレーシア人の男女観

    イギリス留学中に知り合ったマレーシア人の異性の友人がおり、卒業後しばらくして、仕事上の相談等で連絡をとったりしていました。 先日、マレーシアの遊びに来るように誘われて遊びに行きました。田舎の実家に連れて行ってくれたり、彼の友人たちと遊びに行ったり、とても楽しい時間をすごし、また、次の休みに彼や彼の友人たちと旅行にでかける約束をして帰って来ました。 ただ、もともと、二人でマレーシア国内を旅行しよう、という話だったのです。それが、なぜか、実際には、二人きりということはなくて、必ず彼の家族か友人たちといっしょでした。KLの彼のアパートも私が泊まっているときは、実家からお母さんがいらしていました。 とてもよくしてもらったのですが、「私のこと好きなのかも。。」と思うときのあれば、「避けられているのかも。。」という感じもしたのです。実際のところ、彼の気持ちは、彼に聞いてみるしかないのですが、マレー系のムスリムの彼がどういう男女観を持っているのか、そんなことをきいてみてもいいものか、私にはよくわからないのです。異性としても好きですが、友人としても大切な人なので、彼との関係を失いたくないので。 マレーシアの人々の考え方について詳しい方、マレー系のムスリムの一般的な男女観についてアイデアをいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • マレーシアの文化 言語などについて

    アメリカに住んでいる私が日本へ帰国する際に 父がマレーシアからのホームステイを引き受けました 英語が話せると聞いたもののマレーシアでは マレーシア語を話すんですよね? とにかくマレーシアに関しての知識が全く無いので マレーシアについて何か知っている事があれば 教えてください 何でも結構です!

  • 中華系マレーシア人男性に片想いしました。

    SNSアプリで知り合い、あまり英語が出来ませんがLINEでやり取りしています。 国の気質的なことか、すごく優しくて、 ネガティヴ思考の私をすごく励ましてくれて、 ネガティヴ過ぎてたまに怒ることもありますが…。 すごく気持ちに寄り添ってくれます。 下心もゼロではないと思いますが、そうゆう所も一切見せません。 彼は仕事柄色んな国に出張していて、日本にもよく来ます。 ただ忙しいので半日だけ滞在とかあって、 まだ会っては居ません。 日本に来た時で、時間がある時は会いに行く。と言ってくれますが、 正直彼は何を考えてるか分かりません。 ネガティヴ過ぎて彼に申し訳なくなるので、 私が去ろうとすると、それは絶対に嫌だと言います。 自分を信じて欲しい。と言い続けます。 とゆうか、デートしても大丈夫なのかも分からないです。 気持ち的なので言えばすごく惹かれてます。 しかし、中華系マレーシア人の方は情熱的とゆう記事を見ましたが、彼はそうゆう感じでもないです。 単純に遊びたいだけでしょうか? もし、中華系マレーシア人の恋愛観に詳しい方居ましたらお願いします。

  • マレーシア人と恋愛話の切り出し方

    今Hellotalkでマレーシア人の37歳の男性とメールしています。 毎日メールしているので、最近話題がなくなってきたので、今までしてなかった恋愛の話でもしようかなと思うのですが、そういったことを聞くのは失礼にあたりますか? 恐らく彼は中華系のマレーシア人です。 (わかりませんが、クアラルンプールに住んでいる事と、この前旧正月を祝っていたのと、食べ物も特に規制ないからです) 又、そういう話の切り出しは英語でどんな風に言えば自然ですか?? 例えば、日本で恋人がいるのかどうか聞くのって気があると思われたりする場合もありますよね、、 そうじゃなくて、単純に話題として聞きたいのですが、、、どういった言い回しがいいのでしょうか? 他にもこんな話題がオススメとかあれば教えてください!

  • 職場恋愛で気まずい?

    ●職場恋愛。気まずい?緊張? ・私34歳、女性も31歳。同じ職場です。同じ課ですが、席も遠くほぼ話すことはありません。 ・5年前の入社後の飲み会で個人的に「彼女いますか?」とか「●●教えてください」と声かけられて少しラインをしました。しかし当時私は彼女がいたのでその後話をせずでした。 ・女性は、5年間彼氏がおりません。 ・最近少し仕事で話すことがあって色々話した後、 LINEで彼女と別れることの相談をしました。 ・後日仕事の車移動でかなり話が盛り上がり、夜にラインをしました。話すの楽しかったです!とか話しました。また、恋愛の話になり、相手から、「この田舎やと30過ぎたら訳ありしか残ってないですよねー!まあ私もですけど笑」と来ました。 ・またその数日後ふとLINEを送りやりとりをしました。やりとりは好きなスイーツの話とかをして、その流れで、いつものLINEが終わる24時の少し前頃に、いくつかの話題の一つに、「スイーツ詳しそうなので、いつか案内してください笑」と伝えました。 (同僚なので、思い切り誘えないので、探り探りでこんな表現が限界でした) すると「私は詳しくなくて笑いつも連れて行ってもらうので」と来ました。そのため「じゃあ案内したいです笑」と返すと、24時過ぎに「●●さん、スイーツ詳しそうですもんね!また色々教えてください!」と来て話が終わりになりました。 その二日後、仕事の絡みで朝イチで声をかけたら、あまり目が合わず、、、。そこから数日間目も合わせづらく、、、(私が一方的に嫌われたと思い込み避けていたりネガティブに捉えたりしている気がしますが) もし、私がアプローチして気まずかったとしても、一応最後までラインは明るく絵文字も書いていてくれたし、何より返信もとても丁寧でした。 また、私もいつか案内してください笑みたいに冗談っぽく書いてるし、女性も特に気が弱いタイプの方だし、5年は恋愛から遠ざかっているので、気軽にぜひ行きましょーって帰ってくる印象もない方ではあるんですが、、、 ・脈ありでしょうか?なしでしょうか? ・色んなアドバイスお願いします!

  • 男性に質問です!ラインについて

    仕事が忙しいと、ラインの返信が一日とか、数日遅れたりしちゃいますか? そのラインが好きな人とのやりとりでも、そうなりますか? いい感じの人と今ラインしてるんですけど、最近返信が遅くて(>_<) その人は既読にして後で返したりするんですかど、3日間ぐらいこないときもあります。 どうしたのかな?て思ったら三日たったあとに仕事が死ぬほど忙しくて返せなかったごめん!て言われて...。 そのあとまたのみいこうとかいう話になって、シフト確認するっていわれて、二日返ってきません。やっぱり忙しいのでしょうか?

  • ムスリムの人への贈り物

    ムスリムの友人がいるのですが、このたびその友人が日本を離れることになりました。 何か記念にと贈り物を考えたのですが、戒律を守って暮らしている人なのでこういうのはだめ、とかあるのではないかと思い決めあぐねています。考えすぎかもしれませんが、どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?

  • 職場恋愛。脈ありかないかわからず気まずい

    ●職場恋愛。気まずい?緊張? ・私34歳、女性も31歳。同じ職場です。同じ課ですが、席も遠くほぼ話すことはありません。 ・5年前の入社後の飲み会で個人的に「彼女いますか?」とか「●●教えてください」と声かけられて少しラインをしました。しかし当時私は彼女がいたのでその後話をせずでした。 ・女性は、5年間彼氏がおりません。 ・最近少し仕事で話すことがあって色々話した後、 LINEで彼女と別れることの相談をしました。 ・後日仕事の車移動でかなり話が盛り上がり、夜にラインをしました。話すの楽しかったです!とか話しました。また、恋愛の話になり、相手から、「この田舎やと30過ぎたら訳ありしか残ってないですよねー!まあ私もですけど笑」と来ました。 ・またその数日後ふとLINEを送りやりとりをしました。やりとりは好きなスイーツの話とかをして、その流れで、いつものLINEが終わる24時の少し前頃に、いくつかの話題の一つに、「スイーツ詳しそうなので、いつか案内してください笑」と伝えました。 (同僚なので、思い切り誘えないので、探り探りでこんな表現が限界でした) すると「私は詳しくなくて笑いつも連れて行ってもらうので」と来ました。そのため「じゃあ案内したいです笑」と返すと、24時過ぎに「●●さん、スイーツ詳しそうですもんね!また色々教えてください!」と来て話が終わりになりました。 その二日後、仕事の絡みで朝イチで声をかけたら、あまり目が合わず、、、。そこから数日間目も合わせづらく、、、(私が一方的に嫌われたと思い込み避けていたりネガティブに捉えたりしている気がしますが) もし、私がアプローチして気まずかったとしても、一応最後までラインは明るく絵文字も書いていてくれたし、何より返信もとても丁寧でした。 また、私もいつか案内してください笑みたいに冗談っぽく書いてるし、女性も特に気が弱いタイプの方だし、5年は恋愛から遠ざかっているので、気軽にぜひ行きましょーって帰ってくる印象もない方ではあるんですが、、、 ・脈ありでしょうか?なしでしょうか? ・色んなアドバイスお願いします!

  • マレーシアのペナンに電器製品を持って行きたい

    夫がマレーシアに駐在しています。転勤の時は、最低限しか持って行かなかったのですが、現地では、電器製品が結構高くて、日本のもののような便利な機能がついていませんし、当然説明書も英語だったりするので、日本から、電器製品を送る、もしくは、帰国時に持って行くなどできれば助かるのですが、表向きは、電器製品は輸入禁止となっています。船便宅急便などは3ヶ月かかるそうですが、それでも送れるのかどうか、わかりません。自分が使うものを引っ越し時以外で持って行くのは、ダメなのでしょうか?もしくは関税を山ほど払えばOKなのか?だれかご存知の方教えてください。外国から日本にきた人たちが秋葉原で電器製品をおみやげに買うというのをテレビで見たことがありますが、マレーシアへはダメなんでしょうか?主人は、マレーシアのビザをもっています。

  • 男性心理がほんと分からない……

    社会人男性にうかがいます。 仕事関係で知り合ってプライベートでLINEしている間柄の女性がいるとします。 その女性に、仕事中、仕事の差し迫った質問をLINEで送ることって普通なんでしょうか? 私事なのですが、これまでいつも私からLINEしていて、相手からの連絡が来た試しがないので、思いきって連絡を絶って様子を見ていました。 すると10日目の昼、仕事中の彼からLINEが来ており、仕事関係の確認をしたいとのことでした。 (もともと普段のLINEが敬語なんですが、今日はなぜか堅苦しい文体で、仕事の内容だからなのか、顔文字も最低限でした。) 私がLINEに気づいたのは彼が送ってきてから2時間も後のことで、すぐ返信すると、即座に彼からも返信が来ました。 顧客から届いた品物と彼の手元にある伝票の番号とが合わない、とのことで、私が返信にもたついていると、何と彼から職場に電話が来ました。 ……イライラさせてしまったということですよね。 詳細を伝えて電話を切った後、改めてLINEで詳細の説明と、返信が遅れたことについての謝罪をしました。 (既読はすぐつきましたが、返信は私の終業時刻近くに来ました) その後、夜6~7時にお互い「今日はお手数かけてすみませんでした」というようなやり取りをしたんですが、いつも以上に彼の文体が堅いような気がしたので、 「それと、良かったらもう少しゆるーい感じで絡んでもらえたらありがたいです。 私、基本テキトーで単純な人間なので(^^;」 と送ったんですが…… 1時間位して既読はついたものの、未だに返信がありません。 来週には完全に彼の職場と私の職場の提携が終わるので、これ以上私とやり取りしたくない……という意志の表れなのでしょうか。 だったら、最初からプライベートのLINEで仕事関係の連絡をしてこないで職場に電話すればよかったんじゃないか?と思うんですが…… (ビジネス以上の付き合いをしたくない・これ以上近寄ってほしくないなら、私がLINEに気づかなかった2時間の間に職場に電話すればよかったのに……とも思います) 「私が10日も連絡しなかったから、私に連絡するための口実……?」かとも思ったり……(^^; 自意識過剰ですかね。 来週には二人きりで(もちろん仕事関係で)顔を合わせるので、無視はしないと思いたいんですが……