マレーシア男性の恋愛心理とは?

このQ&Aのポイント
  • マレーシア男性との恋愛について知りたい。
  • マレーシア男性との関係について悩んでいます。
  • 私がマレーシア男性について知りたいこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

マレーシア男性の恋愛心理が知りたいです

マレー系の男性と日本で知り合い、フェイスブックでつながりました。 帰国後しばらくしてメッセンジャーで「お元気ですか?」 しばらくやり取りしていたら「マレーシアにおいでよ」と言われました。 「ラインをやろうよ」とつたない英語でやり取りをするうちに興味がわき、マレーシアに行くことにしました。 ある夜、ラインで「I like you」と酔った状態で言ってきたので「me too」と答えました。 マレーシアに行くと、たくさんの仲間がいるらしく私を紹介していました。 一応観光計画を立ててきていたのですが、極力案内してくれました。 彼が仕事のときはランチを一緒に食べたり。 彼は一応ムスリムなのですが、戒律を守らない人です。お酒も飲みます。断食もしません。 関係を持ちました。 でもいたって優しく、彼の母親とも会いました。 帰国後、もうやり取りはないだろうと悩ましく思っていましたが、私が何か送れば必ず返信してくれます。 あることで彼がイライラし、私がうまく対応できなかったため、既読スルーの時もありました。 彼は「自分の英語がよくないから君が理解できるか心配なんだ」と言いました。彼のほうが英語は知っています。 しかし時間がたってラインをしたら、快く返信してくれました。 今も続いていて、ある時彼の仕事の上司の新婚旅行(彼らは厳格なムスリムです)の案内をして 彼の話になったら、「彼はいいやつだよ」と推してきました。 (なぜ案内したのかというとラインで彼の上司が日本に行くからもし君が大丈夫ならどこか案内してといったからです。ラインで互いの仕事の話もしていました) ラインでマレーシアの料理の話になり「食べたい。また今度」と軽く言ったら 「いついつが空いてる」とスケジュールを言ってきました。 どうしようかと考えましたが、行くことにしました。 彼も、「日本に行く安いフライトチケットを探す」と来る予定を言ってくれました。 彼はかなり年下なのですが、「年齢はただの数だよ」と言ってくれました。 私は彼を信じたいですが、「後腐れないから言ってるんだよ」とある人から言われ傷つきました。 彼は私をどう思っているのでしょうか。 海外の人を好きになったのは初めて、どういう心理なのかわかりません。 結局割り切った関係、都合のいい女なのでしょうか。そう思うと心が潰れそうです。 しかし彼とはつながっていたいです。 よろしくお願いします。

noname#221300

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

おじさんです。 日本人女性は世界的に人気が有ります。特に東南アジアでは人気が有ります。日本人女性はやさしくて、男をたてると言った価値に加え、東南アジアの人から見れば、日本人と言うブランド、肌が白い、裕福、結婚すれば日本に住めるなどと言う要素が有りますからね。 人生は悲しみも喜びも分かち合う人が居るのと居ないのでは大きな違いがあります。 相手の方がどんなひとかは分かりませんが、少なくとも悪人ではなさそうです。また多少経済的には頼りに成らないと感じる事はあるかもしれませんが、将来どうなろうとも(日本人同士でも分かりません)、とりあえず今良い関係で貴女が幸せならそれで良いのでは有りませんか。 国や宗教が違えば習慣や考え方に多少の差は必ず有りますが、人間として悲しい、うれしい、くやしい、など基本的な感情には何ら違いは有りません。駆け引きとか、将来への期待とか色々難しく考えず、子供同士が仲良くなる様な気持ちで望めば良いのではと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 間違えて、「不支持」を押してしまい申し訳ないです。 いままで、自分に存在価値などないと思っていました。 生きることすら無駄なことだとすっと思って生きてきました。 >人生は悲しみも喜びも分かち合う人が居るのと居ないのでは大きな違いがあります。 異国でもはあっても、少なくとも好意を寄せてくれ、価値観も不思議と似ている彼に出会えて、とても嬉しかったのです。 おっしゃるように悪人ではありません。 彼は私の年齢の割に恋愛経験の少ないことを知っています。 私をおちょくったゲームだと思いたくありませんし、違うと思っています。 >とりあえず今良い関係で貴女が幸せならそれで良いのでは有りませんか。 彼もまた幸せであってほしいと思います。 もし相手が割り切った関係と思っているなら…無駄だろうけど彼の記憶に残りたい、と年甲斐もなく強く思った時もありました。 しかし今は人生は一度しかないのだから、後悔しないように生きていきたいと思うようになりました。そういう意味では彼に感謝しています。 会えるうちに一緒に笑ったり、食べたり、出かけたり、いろいろなことを話したいです。 背中を押してくださるご回答、重ねてありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#219918
noname#219918
回答No.4

日本独特の考え方じゃないかとよく思います。 「付き合う」と、その向こうに「結婚」があり、そこに繋がらないと「都合のいい女」になるように思います。 都合にいい女になるかならないかは自分の選択なんですから、それが気になるなら選択しないこと、じゃないでしょうか。 都合のいい女かどうか自分でわからないなら、そのまま逢瀬を楽しめばいいんじゃないでしょうかね。 どうしても未来に繋がらないとその時を楽しむことが出来ないのでしょうか。 楽しむ中にも不安があるということでしょうか。 不安があるんですよね、、、、、、 不安があるのは選択を相手に任せているからでしょうね。 自分で選択すればいいのに、、、、

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答者様は、同じような感情になったことはないのでしょうか? そんな簡単に割り切れるものですか? ご回答者様は、簡単に割り切れたのですね? 同じように冷たく言い放たれたらどんな気になるかわかりませんか? 私はもう若くはありません。刹那を楽しむほどの余裕はありません。 だからといって相手に重いと思われたくもありません。 けれどもやはり彼は好きです。 結婚などは置いておいて…この気持ちに逆らわずにいこうと思います。

• tarutosan
回答No.3

あなたに本気なら「おいでよ」とは言いません。「行くから会って」と言います。 あなたがたはまだ何も始まっていません。 友達? 恋人未満? 恋人? 婚約者? 質問者さんは今までに恋愛経験も少ないのではないかな。 所詮ゲームの恋愛物と変わりません。 心地良い言葉をくれる都合のいい存在。 あなただけでなくあなたも彼をそう思っているのです。 それならゲームで十分。 課金額、高すぎます。 ちゃんと関係を築いて恋愛をして、年数分の経験値を稼いで下さいね。 それはきっとあなたの力になります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他のご回答者様のところでも書いたように、彼は仕事で来ていました。 少なくともリッチではありません。 今回日本に来たから、「今度はマレーシアを案内するよ」と言いたかったのだと思います。 おっしゃるように私は恋愛経験が豊富ではありません。だから、相談しました。 >あなたがたはまだ何も始まっていません。 友達? 恋人未満? 恋人? 婚約者? この中では恋人未満だと思います。 話して楽しい、一緒にいたい、と思うのはゲームなんでしょうか。私は駆け引きも何もできません。一度、彼が嫉妬させるかのような投稿をフェイスブックでしたので、「忙しいからしばらくフェイスブックは見ないね」とラインしたたらそれ以降しなくなりました。 今年、出会ってから1年経ちました。 ラインのやりとりで彼は何度か「日本に行くから案内して」とラインを送ってきています。 今までの人生でデートや告白もされましたがどれも自然消滅か相手への好意がなかったため、ダメでした。男性にうまく甘えられません。父が家庭を捨てたため男性不信になりました。 家族の為に働いて年齢相応の華やかな恋愛など無関係に生きてきました。 恋愛をすることが人間の命題ならば私は落伍者でしょう。 できる人は失恋にもへこたれずにトライして恋愛をし、獲得しています。 彼との関係が、というか彼がゲームだとしていたら、私は関係を築く前、傷つかないように防御しなくてはなりません。 でも恋愛だけが人生に潤いを与えるものですか? 落伍者でも結構です。自然界には交配もできずに死んでいく動物たちがたくさにます。 生きることは可能性を試すことであるので果たされなければそれでおしまいです。おしまいになれば意味なんてあるわけありません。 回答者様のコメントを読み、心が乾いてしまったようです。今は泣いています。だめな人間なんだと繰り返し自分を責めています。 彼への関心もなくなるのか。 今度の旅行で彼と会うのが怖いです。

• SD92101
回答No.2

インターネットを通じた恋愛に気を付けた方がいいです。 複雑さを伴うです。 そのマレーシア人が貴女にマレーシアへ旅するのを期待していますか。 約5万円を無駄な旅に浪費しますか。 そのマレーシア人を信用できますか。 ま、きっと地元の格好の独身男性が貴女の地域に大勢います。 ふさわしい候補者が不穏にさびる前に、早くその人を見つけ出さなくてはいけません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットを通じて話はしていますが、ネットで知り合ったわけではありません。 彼は旅行ではなく仕事で来ていました。 なので信頼しています。 一人旅が好きなのですが、彼の案内でマレーシアが好きになりました。

• ih6444
回答No.1

もし彼を信じたいのであれば、彼氏に日本で済むことが出来るのか、 日本で仕事をすることが出来るのか、自分の親に会って挨拶をすることが 出来るのかをお聞きになったらいいでしょう。 正直なところマレーシア人の人は私も存じていますが親や家族を凄く 大切にしますし、困っている人が居れば日本人以上に優しくしてくれます。 国民性なのか介護にも積極的なので日本にもかいごの仕事を学びに来ている 女性も多いです。 最後に、本当に付き合い婚約するまでは身体の関係は絶対に持たない事です。 身体の関係で男性の愛情を図る女性が居ますがそれは大間違いです。 ですのでお互いに付き合うのであれば、お互いに気遣い合うことが出来るのか どうかだけです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会話の中で、お互いの家族の話になりました。 職場の上司の観光案内をしたとき、地元近くまで車で案内しました。 彼は「彼らは君の家に行ったの?」と尋ねていました。 また、「君のホームタウンをみせて」とも。 うちは中流ではなく、父が蒸発し、母も体を壊していたため、私が働いて生活を支えていました。 彼の実家は広々としていました。 私の住む家は小さい家です。気軽に家に呼べるだろうか。 呼べたとしても、値踏みされるのではないか。 今はまだきっと考えなくてもよい不安がつきまといます。