個人事業主の収入が友人たちよりも圧倒的に多い理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 個人事業主でありながら、友人たちより圧倒的に高い収入を得ている理由について考えます。
  • 個人事業主であることによって生じる謎や疑問について、上手に対応する方法を紹介します。
  • 友人たちに嫉妬や嫌悪を抱かれることを避けるために、実際の収入を言わない方法と、嫌な同級生からの借金の頼みを断る方法について考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

個人事業主ですが友人達より圧倒的に収入が多いです

まだ26歳なのですが、よく飲んだり、BBQをやったりする友人たちより圧倒的に収入が多いです。友人たちは採用されてから数年しか経っていないので一番多い友人でも年収400万くらいです。 私は個人事業主でやはり皆からは謎な部分が多く仕事内容と収入をよく尋ねられます。その時は皆の反感を買わないように「月収で年齢くらい」と申してますが、なんだか「実際はもっと多いのに・・・」ともどかしい気持ちでいっぱいです。また、「超高学歴だったのにそんだけ?」と思われるのもなんだかなぁと思います。GS証券にも数年勤めていたことがあるので友人たちでもおかしいと思っている人もいると思います。 実際の収入はというと色々と手広くやっているので年収5000万円くらいあります。株での収入も高額です。頼りにされる可能性もあるので額は両親にも言っていません。ただ、月5回くらいは両親や家族には高級飲食店に行ってごちそうしています。父にはLEXUS、母にはヴィトンの鞄をプレゼントしています。 私はこれからどうやって暮らしていけばいいでしょうか?僻まれるので実際の収入は絶対言わないほうがいいですよね?借金を頼んでくる嫌な同級生もいるので。

noname#219040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

どうやってって、普通に生きて下さい。収入はいわない方が良いにきまってる。 あと、個人事業主ごときで年収5000万円あれば、私もなりたいですよ。 ちなみになんの仕事してんのかな?? あと、一番多い年収が400万の友達しかいない付き合いは改善した方が良いと思います。

質問者

お礼

ご回答有り難うございます。株での稼ぎも1000万円超えていて、言えませんが事業は色々なものを行っています。

その他の回答 (3)

noname#218311
noname#218311
回答No.4

そういったのは 他人に言わない方がイイ・・ 何時 誰に抜かされるか判らない・・し・・あなたが これから どうなって行くかも予測出来ない・・ 数年後には 一文無しで 河原に佇んでる・・かも知れない・・ 今日中に 交通事故死・・って事も考えられる・・ 人間の生涯って 人生の途中では判らないのです・・

質問者

お礼

ご回答有り難うございます。そうですね。何があるか分からないから絶対に言うべきではありませんよね。

回答No.3

単純にその友達と会うのを減らしたらいいのでは。 あなたが属している経営者の会の中だけで交友関係をまかなえば問題ありませんよね。

質問者

お礼

ご回答有り難うございます。田舎過ぎて私規模に稼いでる経営者がいらっしゃいません。

• nekosuke16
回答No.1

自慢話か、これ?

質問者

お礼

ご回答有り難うございます。自慢話に聞こえてしまったようならば私の不備でう。申し訳ありませんでした。