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収入の申告って
収入の申告をしていてふと思ったことがありました。 例えば給与収入。源泉徴収票や給与明細や通帳や自分の記憶を頼りに合計して年収として記入すると思いますが、これを間違って記入した場合はどうなるんでしょうか。意図的に少なく間違える人、逆に多く間違える人もいるかもしれません。 合計金額への証拠などはなくていいのでしょうか。 実際に見せられる記録は全て処分してしまっていて何もなく、自分の記憶だけでなんとな~く計算した人もいると思います。実際記録があっても税金を支払いたくない人は「無くしてしまった」とか「間違って捨ててしまった」とか言い訳はいくらでも作れるわけですよね。 何も申告の意味など知らない自分ですが、ペン一本で記入した金額で支払う税金が変わってしまうと言うことを考えると、凄くいい加減なシステムのようにも思えます。
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お礼
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