• 締切済み

曲名が分かりません。

お店でかかっていた音楽(洋楽?)が気になって分かる範囲で調べてみたのですが歌手も曲名も分からず…分かる方がいらっしゃったら教えて頂けませんか>_< ドードドミ♭ファーファミ♭レドードシ♭ソドーのメロディーでオーオオッオ…と歌い始めていたと思います。男性です。 情報が少なくて申し訳ないのですがどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#218236
noname#218236
回答No.1

どんな雰囲気の曲か(お店で掛かっていたのなら明るいか)、使っている楽器は(ピアノっぽい?電子音?バイオリンっぽい?)、早いか遅いかも書かれていないと厳しいと思います。 フォール・アウト・ボーイのMy Songs Know What You Did in the Dark (Light Em Up)は違いますか?メロディーがかなり違うかな・・・。 https://en.wikipedia.org/wiki/My_Songs_Know_What_You_Did_in_the_Dark_(Light_Em_Up)

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい

    先日お店で流れていた曲が気になって曲名を知りたいのです。 スマパンのtodayという曲の出だしのギターソロそっくりのメロディーで 恐らく洋楽で、男性ボーカル、あまり音楽を聴かない私でも 聞いた事ある気がする(ちょっと自信がありませんが…)ので有名な曲なのではと思っています。 レッドツェッペリンの天国への階段とレッチリのアンダーザブリッジではないかと言われ 聞いてみたのですがその2つではありませんでした。 少ない情報ですが上記2つ以外で思い当たる曲がある方、よろしくお願いします。

  • 曲名(洋楽)教えてください

    ここ数年洋楽を聴いていて、気になった曲があるのですが、曲名が分からないので教えてほしいのですが。 去年か一昨年ぐらいの曲で、口笛が曲中に流れていました。たぶん男性の歌手だったようなのですが、どうしても曲名が分かりません。情報が少なくて申し訳ないのですが、知っていたら教えてください。

  • 曲名がわからず困っています。

    曲名がわからず困っています。 気になっている曲が2曲あるのですが、探しても曲名に辿りつけずに困っております。 どなたかご存知の方がいたら教えてください! (1)・洋楽でポップス。歌手が男性(声はエルトン・ジョンのようなイメージです)。  ・3拍子の曲。  ・音階にすると、『ドミソドーーレーーシラソラーシラソーー、ドレミソーーラーーソミドレーー・・・・・』  という感じの歌いだしです。 (2)・洋楽だと思うのですが、映画(またはCMにも)使われていたようなドラマチックな印象の曲。  ・歌はなくピアノのみの曲。  ・3拍子(テンポが速め)  ・主旋律ののほかには流れるようなピアノ伴奏。  ・主旋律を音階にすると、『ラーララーシラーソミー、ドードドーミレードシードシラーラミードラーソミーレドーレミーミラー・・・・』  という感じのメロディーです。 わかりにくくて申し訳ありません。音階も正確かどうか・・・ どちらかでも該当するものがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    今から10年ほど前だったと思いますが、 男性歌手(またはグループ)の歌っていた曲で バラード調でサビのメロディが少し「戦場の メリークリスマス」のテーマに似ている曲 なんですが、情報が少なくて申し訳ありませんが 男性歌手名(またはグループ名)と曲名を 教えてください。よろしくお願いします。

  • ある歌の曲名とそれを歌っている歌手を知っている方がいれば、教えてくださ

    ある歌の曲名とそれを歌っている歌手を知っている方がいれば、教えてください。 割と新しい洋楽で、子供部屋でおもちゃが音楽に合わせて動いていて、若い男性の歌手がピアノを弾きながら歌っているPVです。 手がかりが少なくてすいません。よろしくお願いします。

  • 曲名もアーティストもわからないんですが・・・

    ずっと気になっている洋楽があるんですけど、曲名もアーティストも歌詞もわからないんで探しようがなくて困ってます>< この前有線で流れていたので売れている曲だと思うんですが、かわいい声の女性ボーカルで確か男性のラップが入っていたと思います。メロディーもちょっと切ないというかしっとりしてる感じです。 サビの部分が、  ララランララ~ララ~    ラララランララ~ララ~ 音階にすると  ミファソミドソファ  ミレミファレシファミ です。情報不足で申し訳ないんですが、わかる方教えてください!!

  • 洋楽の曲名教えてください

    今朝ラジオで洋楽・男性の曲を聴きとてもいいメロディだなと思いました。ただ英語だったのであまり聴き取れなかったのですが、 サビ部分が you give me something ~.... please give me something~.... 結構有名な曲、と思います。ちょっとハスキーっぽい(?)男性歌手でした。 よろしくお願いします。 どなたか曲名・アーティスト名ご存知の方いらっしゃいますか?

  • ある洋楽の曲名を探しています。

    ある洋楽の曲名を探しています。 結婚式で使用する曲を探しています。 なんとなくメロディーがわかるのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。 現在わかる範囲での情報は、 ・女性ボーカル(多分バンドやグループではない) ・洋楽(歌詞は英語) ・柔らかい印象の歌声 ・何かの映画の主題歌だったような… ・テレビでもたまに挿入歌として用いられている ・ここ数年の曲 ・サビが「Kiss me~…」 これしかわからないので、曲名の特定ができず困っています。 上記の情報でピンときた方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    おそらく10年か20年前の歌謡曲だと思いますが、メロディだけが浮かんできたのですが、歌詞や曲名が分かりません。男性歌手が歌っていたような気がします。 思い出したメロディは、次のような感じです。 ミレ#ミドシラミ(レ#は、レを半音上げ) ミレ#ミファミラドミミファレ(後半のミミファレは1オクターブ上) 1段目は、「もっとお寄りよ」、そんな歌詞だったような気がします。(しかし、もっとお寄りよ、離れずに」の歌詞の『二人の世界」ではありません) 曖昧な質問で申し訳ありません、どうか曲名を教えて下さい。お願いします。

  • 曲名がわかりません

    今日とある店で流れてた曲なんですが、昔聞いたことあるメロディなのに歌手名はおろか曲名すら思い出せません。 歌詞だけ聞き取ろうと思ったのですが店内がうるさく、 「 近付くほど遠く♪ 」 というところしか聞き取れませんでした。女性アーティストで、多分90年代です。 ってこれだけの情報ですが、わかりますか…?

専門家に質問してみよう