彼氏との別れを決断した理由と対応方法

このQ&Aのポイント
  • 私は彼氏との関係に限界を感じ、別れを決意しました。彼は他の女性とも関係があり、私は苦しい思いをすることになりました。長い間気持ちを我慢していましたが、ついに自分の気持ちを伝えました。彼は嬉しそうでしたが、それから私を罵るような言葉や脅迫をしてきました。私は彼との連絡を絶ち、過去の思い出も削除しようとしています。しかし、今後の対応に困っています。
  • 彼との関係が限界を迎えた私は、別れを決意しました。彼は他の女性との関係もあり、私は辛い思いをしていました。長い間気持ちを我慢し、先日自分の気持ちを伝えました。彼は嬉しそうでしたが、それ以降は私を罵る言葉や脅迫をしてきました。私は彼との連絡を絶ち、過去の思い出も忘れようとしていますが、今後の対応に悩んでいます。
  • 彼氏との関係に限界を感じ、別れを決意しました。彼は他の女性との関係もあり、私は苦しい思いをしました。先日、自分の気持ちを伝えたところ、彼は嬉しそうでした。しかし、それ以降は私を罵る言葉や脅迫をしてきました。私は彼との連絡を絶ち、過去の思い出も忘れようとしていますが、今後の対応に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

前回質問させていただいて、皆様のアドバイスも参考に

前回質問させていただいて、皆様のアドバイスも参考に、別れる決心をしていた時の事なんですが。 Wのお付き合いをし8ヶ月です。少しの援助やプレゼントもありです。 私は初めてで、彼は私以外にも彼女がおります。 大好きでしたが、もうこれ以上は辛くなりたくなくて、自分を見失うのも時間の問題だとも思いました。 そして、彼は私に奥様の話や彼女の話、時には写真なんかも送ってこられ、もう別れたいんだと思いました。 今まで自分が好きだった分我慢して、出来る限りの精一杯愛情表現もしてきました。 それが、先日の電話で自分の気持ちを言ってしまいました。 ヤキモチをあからさまにして機嫌もすごく悪かったと思います。で、スッキリして、もうムリ。となりました。 でも彼は嬉しそうでした。 いつもの大人ぶった平気な私じゃなかったからでしょうか。 電話を切った後、ラインでお別れを入れましたが、は?なんのこと?から始まり、スルーしていたら、電話、ライン逆ギレで、連絡が沢山来ました。 電話は取っていませんが、お別れをしたラインの内容も言葉足らずだったんだと思いました。 しばらく悩んでいたんですが、脅迫と、私を罵ることばかり『金だけ性悪女』などのラインで、旦那にもばらすなどの事でしたので電話をし、どうにか怒りをおさめようと気持ちを話しました。納得されたようですが、また戻りたくなったら連絡してくれとのことでした。 連絡はしていませんが、それから残念だというラインが来ております。 ライン以外は全て削除し、忘れようとしているので私も辛いのですが、今後どのような態度をとるのが最善でしょうか。 戻れば?別れる必要ある?とか、彼の中では大した事ではないからどんな方法でもいいとか、、ではなく、本当に困ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.9

再び 仮に彼がまた言い出しても気にしないこと、返信しないことです。興信所のお金を払ったとしても最終的に自分が慰謝料取られ、彼のつまにもバレ、辛い目に合うのは彼です。それと、彼の脅しは一種の脅迫罪です。もし今後も、又、少ししてから連絡が来るなら(脅迫するなら)あなたがそこまでやるなら私も考えあなたを脅迫罪として訴えざる得ませんとでも送ってみましょう。一応、彼の脅迫的なメッセージは証拠として残しておいたほうがいいですよ。そこまでしなくてもまず彼が浮気をバラす=自分で自白することになるのでそんな馬鹿なことはないと思います。 もう、安心してこれからは旦那さんを大切にしてあげましょう。多分きっとあなたには浮気せざる理由や寂しさが何かしらあったのでそ~いう行動に出てしまったんだと思います。でもこれからは変な男もいるのでおとなしく、夫婦で話し合い、改善して仲良くしていくべきです。相手に期待しない、相手を思いやる(尊敬する)それができれば仲良くいれますから。それでも夫婦間にストレスがある時は自分だけ美味しいものを食べてしまう、スポーツをしてスッキリストレスを発散するなり別の方で考えましょう。又何かあったらここに書き込めば沢山の人が力になってくれると思います。なので一人でふさぎ込んだり、悩まないこと。 ましてどこの誰かもわからないから余計にいろんな相談ができていいと思いますよ。辛い時はたくさん活用しましょう。 頑張ってくださいね。

tycandy8778
質問者

お礼

ありがとうございます。 興信所はを使ってバラした場合でも誰がやったかわからない様にできるみたいです。最後の連絡以降連絡がないので様子をみています。 これでおわることを願うばかりです。 親身になっていただき、優しいお言葉までかけていただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.8

再び 放っておいてもいいのではないでしょうか?だってそんなことしたら彼自身があなたの旦那にバレて慰謝料を請求されるはめになります。まして興信所ってすごく高いんですよ?何十万ってかかりますから。そんな事にお金払うと思います?私はそ~思いません。なのでシカトしておけばいいだけです。反応がないと相手もつまらなくて諦めます。それでもしつこいなら一度ばれたら私の旦那に慰謝料を請求されるのはあなたですよ。裁判にでもなったらあなたのつまにもバレるんだよ?って言ってみてはどうですか?そんな自爆するようなことはしません。だから安心してシカトするべきです。これからはその男とはかかわらないことですね。やはり家庭を壊したくなかったら不倫はやめましょう。大切なものを失ってからではどーしようもできませんよ

tycandy8778
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当におっしゃる通りです。身から出た錆ですし、因果応報です。今後は一切ありません。反省しています。私も交際中に反省し、このままでは何もかも失うと思い、別れを選びましたが、相手は興信所なんて簡単に使えるお金の持ち主です。それを使った脅迫がこわくて...でもばれてしまうのも自分のした事なので、覚悟していた矢先、昨日は本当に終わりにしますとの長文ラインが届きました...本当に終わりになればいいのですが。ラインにも二面性があり過ぎて、こわいです。しばらく様子をみるしかありません。恐怖に怯えるのも自分のした事なのでそれは耐えます。ありがとうございました。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

再び 相手がお金を使ったのにというならこっちは体を使ってやっただろと言い返してやればいいのでは?

tycandy8778
質問者

お礼

もう一軒質問させていただいてます。 今は脅迫されており、興信所を使い旦那に誰がやったかわからない様にバラすと脅されています。 ラインは証拠のため残していますが、返信してません電話にもでていませんが、連絡がきて...嫌がらせだけだといいのですが。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

かかわらないのが一番です

tycandy8778
質問者

お礼

ありがとうございます。脅迫されてます。

noname#218319
noname#218319
回答No.5

別れたらいい。 不倫とはいえあなただけを見てくれないんだから。

tycandy8778
質問者

お礼

ありがとうございます。何人おんなが居ようと不倫ですし私は知りません。とにかく関係を断ち切りたいのです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.4

貴方を支配し続けていたい。 影響力の管理下には置きたい。 たとえそれが、 交際という「管理」にならなくても。 それが彼の考え。 どのような態度? 気付いたら、 少しずつ少しずつお互いの影響力が弱く(薄く) そういう形での終着(決着)になる。 貴方は、 一度はケジメ(極)を選ぼうとした。 それは彼から見て、 俺の支配からの離脱、脱却。 そういう風に映った。 それは事実上の「反逆」行為。 反逆された貴方に対して、 彼は人間的に濁った部分をモロに見せてきた。 貴方を露骨に罵り、 貴方を心的に揺さぶり、不安にさせる。 現に貴方は、 彼のエスカレートにある種の怖さを感じた。 それを更に耳をふさいで過ごしたら・・・? 恐らくそこで終わった。 でも、 その時の貴方は、 もう少し我慢すればこの台風も過ぎてくれる。 そうは思えなかった。 エスカレーションの想像しか無かった。 下手に我慢(無音)を選んだら、 本当にヤバい事をしてきそうだった。 そう感じた貴方は、 もう一度彼に向き合うを選んだ。 その時点で、 彼が貴方に貼り掛けた反逆のシールは剥がれた。 再び向き合った時点でね? 同時に、 貴方を心的に揺さぶった証として、 貴方は再びこっち(彼側)を向いた。 そんな成果もあった。 彼にすればね? 極端な事をやろうとすれば、 こうやってこっちも極端に出てくるんだぜ? そう「学んだ」なら・・・ 貴方も別れるを選んだとしても、 俺(彼)から極端な態度&距離は選ばないだろう。 彼はそう感じて、一応の納得を見た。 また戻りたくなったら連絡してくれ。 一応優しさのような言葉も継ぎ足して、 ヤバい印象の中和も図ろうとした彼。 貴方はどう思う? 極端さは諸刃になる。 それは自覚した方が良い。 忘れようとする事と、 キッパリ彼の影響が無くなる事は両立しない。 忘れる=貴方の中の執着度合いを減らす。 貴方はそう考えていくしかない。 この下品な関係の後始末はもう少し続く。 暫くは、 彼に極端な態度を「しない」事も大事になる。 必要なら、必要なリアクションはしておく。 それも長い目で見た断捨離の一歩。 そして、 形だけでもまだ彼の影響下にある「振り」をする。 そうする事で、 彼側の溜飲を下げて、 貴方世界に不快な影響や行動を起こされないようにする。 そんなノラリクラリこそ、 実は貴方と彼の終わりには必要だったりする。 既にメリハリを付けたい貴方にとっては、 ノラリクラリって凄く面倒臭くて、しんどい作業。 それも分かる。 でも、 一応貴方の甘い汁を吸った人間。 下品連盟として、 後始末もやらなければいけない。 心は、 一日分ずつ誠実な日々の方に向けていく。 でも、 対応としては、 まだ彼との繋がりにも向き合う姿勢は残す。 一見相反する行動をしながら、 それでも貴方の「中」の断捨離は進んでいく。 貴方はそう考えて、そう整理していくしかない。 ゆっくりと深呼吸を。 簡単ではないけれど、 これからの貴方自身の再構築を大切に。 貴方を信じ、 貴方を支えてくれている人たちをガッカリさせないようにね☆

tycandy8778
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初の文面がそのまま当てはまる方でした。 ただ、もう会いたくもないし、関わりたくないです。 私は弱気ではありません。自分のした事に反省し、辛いですが、どうして相手にここまでされないといけないのか、相手はヒステリックなキチガイになってしまってるんです。 話もしたくないし、見たくもないです。今のところ 相手は2人の思い出の写真と私の名前と携帯番号しか知りません。 私は、会社もご自宅の住所も電話番号も知っています。 会社の社長ですし業界では有名ですのに、何故私ごときにここまで関わられるのかわかりません! お互い不倫とわかってはじめたのに、最悪な男にひっかかってしまいました。 振られたプライドでしょうか?!どうすれば関係を断てますでしょうか?!

tycandy8778
質問者

補足

blazinさん。もう遅いんです。 言葉足らずな自分も悪いのはよく言われてきた事なので、おっしゃる通りです。 いつも事後報告になる私で、経緯も説明するのが苦手です。 そして、blazinさんの書いた彼像なんですが、精神が健康な人には思えません。自己愛人格障害の様な方にすごく当てはまると思うのです。自己愛人格障害の人にたいして、アクションを起こしてしまうことだけは...反応で喜ぶらしいので、これも遅いですが今更だと思うのです。別れるまで支配下にいることもできません。拒絶反応だと思います。だからと言って、タイミングがわからない。blazinさんの見解はどうでしょうか?よかったら再び回答お願いいたします。

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.3

当方、40代女性です。 第三者として、率直に思ったことを書きますので、もし配慮が足りないように思えましたらすみません。 他の女の話をするなど、あなたへの配慮がない。 別れ話をしたら、脅迫してくる。 相手には奥さんも含め、少なくとも二人の女性がいる。 こういった事情を考えますと、今後関係を続けるたびに、彼にあなたが脅迫されるのでは?と心配になります。 なぜならあなたへの配慮が足りない男性のように思えるからです。 しかも逆ギレとかされたとのこと。キレやすい性格の方なのなら、尚更あなたの身が心配です。 本当にあなたのことを思ってくださる方なら、他の女性の話などするわけがないし、別れ話のときにキレたりしないでしょう。自分の悪かったところを振り返りつつ、和解に必死になるはずです。ところが脅迫とは。あまりに自分勝手な方のように思えてなりません。 実は私の周囲に三人も不倫なさってる方がおられるんですが、パターンは様々。 ただ、一つ共通していえることは、どの方もお互いを気遣い、配慮しあった大人の関係を築いておられるということです。 不倫って危険を伴う行為です。だからこそ、お互いがお互いを気遣う必要がある。うまく折り合いをつけていかないとうまくいきません。 私の目には、あなたが一方的に負担を被っているように思えます。彼があなたの優しさにつけこみ、甘えているようにしか思えません。 あなたは彼のそういった部分も好きなのかもしれません。何しろこういった危険な行為を選んでおられるぐらいだから。ただ、それだけでは今後長続きはしない。彼にも精神的に大人になってもらう必要があります。 彼に変わってもらう必要があると思ってください。 もし、彼が精神的に成長できず、変化がみられないようなら、そのときこそ別れる覚悟が必要となるでしょう。 以上、40代女性の呟きでございました。多少なりとも参考になれば幸いです。

tycandy8778
質問者

お礼

ありがとうございます。私はもう懲りましたし、因果応報で辛いですが早く終わらしたいです。 彼に気持ちなど1ミリもありません。 関わりたくないのです。興信所や脅迫になってきてるので、弁護士に相談しましたが、電話はでない、ただ文面は残しておくとのことで、ラインは残してますので入ってきます。

回答No.2

ラインもブロックして消去してしまえばいいのではないでしょうか? 前回の質問は拝見していませんが、私はずっと好きだった年上の職場の女性に告白し、その方が今付き合ってるみたいな感じの人(同じ会社の既婚男性)がいると言われフラれたので複雑な気持ちでこの質問を読みました。 おそらく自分は年齢も若くまだまだ経験不足の未熟者ですが不倫は一時の幸せで誰かを傷つけ、最後には自分を傷つけると思います。 それにこの男性があなたに対してしていることは愛する人に対する正常な態度とは思えません。 辛いとは思いますが、hkinntoki7さんがおっしょるように携帯を新規契約して一切連絡を絶つべきだと思います。

tycandy8778
質問者

お礼

ありがとうございます。 脅迫文や罵り、電話もおかまいなしにかけてくる、もちろん出ていませんが、脅迫文かと思えば、素直になって戻って来るのを待ってるとか、1分単位での文で本当に手におえません。弁護士の先生に相談したらやはりラインは残しておくべきなので、ブロックはできないです。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 別れるつもりなら一切の連絡を絶てばいい、携帯を解約して新規契約すれば番号も変わるでしょ?SNSの新規アカウントを作り直す。  冷静に考えてご覧よ、彼も既婚者なのでしょ?質問者様のご主人に、奥さんは俺と不倫していた、と写真を送る馬鹿いるわけない。

tycandy8778
質問者

お礼

ありがとうございます。 興信所を使って旦那を調べ、私の職場に行くともメッセージが来ました。今更ですが自己愛人格障害の方だと思います。 引っ越し、携帯なども現状変えるのは難しいんです。 できればいいですが...

関連するQ&A

  • こんな状態になったらみなさんどうしますか??

    いつもご意見ありがとうございます。よろしくお願いします。 自分は25才独身男で4才下の彼女がいます。 もう5年以上付き合っているのですが、最近連絡がとれません。 彼女は新宿でショップ店員をしており毎日遅くまで仕事をしていて 忙しいことはわかっているのですが、こちらからメールをしても いっこうに返ってきません。すでに3日くらい何の連絡もありません。 こちらからすこし文句的なメールをしたところ、「あたしがどんな 気持ちで仕事してるのか全然わかってないでしょ?」と逆ギレされました。 こっちとしてはじゃあどーすればええねん!!って感じです。 自分の気持ちとしては、 ・忙しいのはわかるけど1日に一回もメールが出来ないなんておかしい。 ・なにか考えてることがあるならちゃんと話をしてほしい。 ・別れを考えてるならはっきり言って欲しい。 説明が足りないかもしれませんがご意見を頂きたく。 よろしくお願いいたします。

  • 前回の質問の詳細ですが…

    前の質問に答えてくれて方々、ありがとうございました。うまくまとめられなくて、短絡的な質問になってしまってすみませんでした。 前回の質問と回答を下さった方々のコメントを交えながら相談させて下さい。 夫が知らない女性2人とLINEでやり取りをしているのを見つけました。 お互いの携帯をいじる事は普段からあります。ゲームをしたり、メールの返信をしたり、電話にでたり(お互い知っている人なら)。 そんな感じだったので、ひと月ほど前に夫の携帯で夫了承のもと、隣でLINEの返信を打ち、履歴を見ていたら急に「見ないで」と言われた事に違和感を覚えました。その時に、知らない女性(A)との履歴がある事を確認しました(この時内容はチラリとしか見ていません)。何も言わずにそのままにしましたが、気にはなっていました。 そして先週、夫が入浴中にLINEの履歴を見てみると以前見た(A)との履歴が削除され、新たに(A)から「ねむい~(p_-)」ときていました。返信はまだしていない状態でした。さらに、知らない女性(B)へ夫から「この前はプレゼントありがとう!今度なにか奢らせてo(^_-)O」と送ってあり、こちらは返信はきていない状態でした。 (A)はまったく知らない女性でしたが、(B)には覚えがありました。 夫は普段から自分の話をする人で、仕事の話やその日あった事。誰とキャバクラに行ってこんな事があった~とか、今日すごい可愛い子がいて~とか普通に話します。私も、話してくる分にはやましい事もないと思っているので普通に聞きます。(B)は、そんな夫が話していた<仕事で行った住宅の施主の娘>でした。その住宅の施工にあたっている間は、毎日のように(B)の話をしていました。<プレゼント>は、施工が終わった後(B)から夫が貰ったワッフルです。これも「(B)から貰った~食べよう~」と持ってきたので知っていました。 (A)との履歴が削除されていた事と、(B)の連絡先を知っていて更に上記のような事を送っていた事に愕然としました。 ここからの私の行動か良くなかったと、今は思っています。 就寝時、我が家は2階にエアコンがなく、夏暑すぎて夫だけ1階で寝ていて、今もそのままです(たまに私も1階で寝ます)。布団に入ってからモヤモヤが晴れず、寒気と吐き気が止まらず私は夫に「(A)と(B)は誰?やるならバレないようにやりなよ」とメールしました。すると「めんどくさい。おまえの言ってる事に愛情はあるの?両方とも仕事関係だし」と送られてきました。 私は気持ちを落ち着かせて、1階の夫の元へ行き、普段のように話しかけました。 私「(A)は誰なの?」夫「◯◯と行ったキャバクラの子」私「(B)は娘さんでしょ?お礼なら家に呼ばない?ご飯作ってみんなで食べようよ」夫「…。」私「ワッフル頂いたんだし、お礼なら一緒にするよ」夫「それはヤキモチなの?」私「…わかんない」夫「もういいからあっち行って」私は泣くのを堪えて「ごめんね?」と言って2階にあがりました。 この時の私の行動が悪かったかなと思っています。私は自分に素直ではなく、照れや甘えを出すのか苦手です。夫のヤキモチなのかという問いに対して、素直にそうだよ。と甘えていたら違っていたのでしょうか。わからないと答えたのは、私の性格と、ヤキモチなのか自分でもわからなかったから。やり取りを見つけメールを送っている時、夫への不信感、嫌悪感、殺意までわいていたからです。この日は眠れませんでした。 次の日、私は夫の顔を見れず、会話も避けていました。昨日の気持ちのままだったからです。しかし寝る時になり、夫に自分の横に寝るように言われ最初は断りましたが、背を向けて横になると、夫は何も言わず体を触ってきました。この時、そのまま夫に甘えていればよかったかもしれません。でも無理でした。何もなかったかのようにしてくる夫に気持ち悪ささえ感じました。私は言葉が欲しかったんだと思います。嘘でも言い訳でもいいから言葉が欲しかったんだと思います。それを素直に伝えられれば違ったのでしょうか。 この日も眠れませんでした。 次の日から今日まで今も、夫も私と話す事を避けるようになりました。私は夫がいると気持ちが悪くなり、食事もほとんどとれません。夜になって布団に入ると寒気と吐き気で眠れません。 今日は夫が休みで家にいましたが会話はなく、午前中買い物に行く時無言で出掛けてしまいました。すると夫から「黙って出掛けるなら帰ってこなくていい」とメールがきました。返信は出来ず慌てて帰りました。この時謝ればよかったと思いました。帰宅してただいまと言っても何も返してくれませんでした。お昼を作って無言で食べました。午後出掛ける時は薬局に行ってくるねと声をかけましたが、無視でした。会話がないと言いましたが、私は夫の出勤時、帰宅時、は声をかけ、要点だけですが話しかけてはいます(ご飯だよ。お風呂は?など)。しかし、夫はうなずくか無視です。先ほど、寝る前におやすみと声をかけてきましたが、やはり無視でした。ついに吐いてしまいました。 私は考える前に感情まかせに行動してしまったり、口に出したりしてしまいます。それがいけないと解っているつもりで、すぐ後悔します。 今回も、私の言動が違っていたら、こんな事にならなかったんじゃないかと今、思っています。和解したいのですが、どうしたらいいかわかりません。また、夫に離婚すると言われるんじゃないかと思うと話しかけられません。だからと言ってこのままでは余計に悪化してしまいそうで、どうにかしたいです。 長文、乱文で申し訳ありません。質問にもなっていないかもしれませんが、回答、ご意見、感想でもいいのでしていただけたら幸いです。

  • よきアドバイスお願いします

    こんにちは。 今回初めて投稿させていただきます。 私には今、わすれることができない元彼がいます。 彼とは3年半前に私のワガママ(彼の仕事が忙しくて、もっと構ってほしいという気持ち)が原因で、突然強引に彼に別れと告げてしまいました。 私は彼と別れてすぐに別れた事に後悔していました。 今でも、2度ほど会ってゴハンを食べに行ったりして、 「ヨリを戻してほしい」と自分から言う事はできませんでした。 昨年の始めに元カレから電話があり「また会いたい」との事で、後日会いました。 そして、そのときに彼から「遊びに行ったり、ゴハン食べにいったりして、お互いの気持ちが重なれば、また付き合わないか?」 と言われました。 とても嬉しかったのですが、彼と付き合ってた頃の私は、 彼が年上だった事もあるせいか、ホントにワガママだったので、 そのワガママが出てきてしまって、また別れることになってしまったら… と思ってしまって、自分の気持ちを素直に言えませんでした。 そして、しばらく経って彼と疎遠になってしまい、 私は気持ちに区切りをつけようと思い、彼の携帯番号とメールアドレスを削除しましたが、いまだに未練があります。 自分の素直な気持ちを彼にあって話がしたいのですが…。 連絡できるツールも無く、どうすれば彼と会えるのかなと毎日考えています。 彼は会社の寮住まいなのですが、 寮まで行くのは迷惑になってしまうと思い、会いには行っていません。 よきアドバイスをお待ちしております。

  • 皆様に質問です

    先日、彼女に別れ?を告げられました。 理由は、いろんな意味でモヤモヤしていて、僕のことはまだ好きだけど、好きな人には何でもしてあげたいけど、今は何かしてあげたいという気持ちが薄れてるとのことでした。 僕はモヤモヤさせてしまったことについて心当たりがあります。 誤解ではないかと。 当時は気付きませんでしたが、別れを告げられたというかなんというか、はっきりと別れたいとは聞いていません。 しかし、彼女も別れることになるかもしれない的な覚悟で僕と会っているようでした。 僕は、整理できないまま後日返答してしまいました。 すると彼女は、自分を責めて私が悪いんだよと言っていました。 後に整理して、彼女の言葉の端々から、取り戻しの付かない返答をしてしまったと思い、会って話そうとメールしましたが、仕事の都合上、だいぶ先になってしまうとのことでした。 これは、ここ数日間の話です。 この場合は、先に電話で話していた方がい良いでしょうか? 因みに、彼女は天真爛漫ですが、流されやすく自分を責めることがあります。 ご返答の程よろしくお願い致します。

  • 皆様どうか相談にのってください

    皆様どうか相談にのってください 昨日彼に仕事の話の相談をラインでおくってたのですが、彼から仕事の相談の返事がきました、その3分後に、てかこちらこそご馳走様でした&プレあざっす って、連絡がきたので、送る相手間違ってる⁉️とおくったところ、はい⁉️と彼から来て、誰かと間違ってるのではないのっていったら、彼から、改めて伝えただけなんだけど、と連絡がきました 24の日に彼の誕生日をお祝いし、プレゼントとご飯をご馳走致しました その日の夜にありがとうと連絡はきましたが… 昨日は、女の子の友達とか何人かと遊んでたみたいで その子に送ったの間違えたんじゃないのっていったら、切れられ、俺は素直にこの間ありがとうと思って送ったのに、むかつくと逆ギレされ、怒りの電話がかかったきました 普通に、仕事の話の相談をしていたのに、 てかこちらこそご馳走様でした&プレあざっすって、送りますか⁉️ てかってつけますか⁉️ 彼は嘘つくと逆ギレするので、間違えたのに、嘘ついてるのではっていったら、更におこりだしました 本当に私におくったのでしょうか? 誰かに送ったの間違えて私に送ったのを、みのめたら、私が色々いってくるから、面倒だから、嘘ついたのかなってどうなのでしょうか?

  • アドバイスお願いします。

    前回の質問で書かせて頂きましたが、遠距離の彼女に別れを告げられました。 それから約一週間が経ちました。 やはり彼女の事を諦めれません。 別れを告げられてから色々と気付く事がありました。 彼女の事が大好きだという事。 彼女を大切に出来ていなかった事。 別れを告げられる前に色々、サインを送ってくれていた事。 別れ方が最悪だった事、彼女に 好きな人がいる事、復縁が難しい事も分かっています。でも復縁したいです。 自分勝手な事も分かっています。 彼女に嫌われているとも思います。 何かアクションを起こさないと後悔しそうです。 彼女がやっぱり一番だと思っています。今更こんな気持ちになるのがバカなのも分かっています。 復縁メール等、色々調べました。 少し時間を置いてから誠心誠意メッセージを送ろうと思います。 内容やタイミング等アドバイス頂きたいです。 現状を箇条書きにさせて頂きます。 彼女に好きな人が出来た。 別れを告げられた。その時、もうメッセージや電話はしたくないと言われた。 遠距離で今まで会いに行かなかったのに最後だけ会いに行った。 その際、しつこく電話やメッセージを送ってしまいました。 直接会って無理だと言われた。 次の日、ちゃんと着いたかの確認のメッセージが来た。 着いた事、今までの事を謝り、もう一度チャンスを欲しいと伝えました。 そこから連絡がありません。 アドバイスよろしくお願いします。 長文で読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 社内恋愛からの破局

    調度一年間、社内の人間には秘密にし、社内恋愛に終止符を打ちました。 私は40歳、彼は45歳、共にバツイチの独身です。 別れた原因は価値観の違いによる喧嘩別れです。 彼とは仕事上、電話で業務連絡をしなければならないのですが、付き合ってた頃は電話をやめ、Lineで連絡を取り合ってました。別れたあとすぐ、Lineでの業務連絡はなくなり、他の従業員同様に電話にて業務連絡になりました。 所が、それは一時だけで、またLineを使い、業務連絡してきます。 勿論、仕事以外の話は一切、してきません。 仕事上、Lineで連絡を取る必要はなく、会社の電話を使い、他の従業員同様に連絡すればいいのです。割り切って連絡を取るにしても、会社に電話してくればいいので、その必要性はないのです。 未だにLineで業務連絡をしてくる、彼の気持ちが知りたいです。 彼は倹約家でLineだと、ただなので続けているのはわかるんですが、それだけなのですか? 割り切って、連絡をしてくる意味もわかりません。 勿論、仕事以外の話は一切、してきません。 別れた女と連絡取ろうと思いますか? 彼はどんな気持ちなのかもよくわからないです。 ご意見、 よろしくお願いします。

  • アドバイスをください。皆さんならどうしますか?

    お互いの価値観の差や、意見のすれ違いや、タイミングの悪さなどから喧嘩に発展してしまう時は誰もがあると思っています。 今回の原因は私です。10日ほどが経ち、自分も気持ち的に落ち着いてきたところ、私が最初の原因を作ったことに反省しているのですが、彼の言った内容に対してショックのあまり、放心状態になりました。落ち着いてきたとはいえ、言われた内容を思い出すとムカつき始め、かといって彼に対する気持ちが醒めたかと言うと醒めてはいません。彼との間をどうしたら良いのか考えるととても複雑なのです。 過去2回の夜中2時ごろに彼の声が聞きたくなって電話をかけた時はとても怒られました。1回目は「何時だと思っているんだ、俺は朝が早いんだぞ。酔っ払って掛けてくるな」と。2回目は「お前は自分勝手すぎる。俺はこういうのは嫌いなんだ。だから電話を切る」 彼の言うことは当たり前なのですが、酔ったときは声を聞きたくなるのは普通のことだと思っています。その2回の事件の跡に、酔っている彼から電話があり、今から俺の家に来いと。後日、彼にこの事を話したら覚えていませんでした。 3度目の電話での相談です。今思えば、なぜ次の日にしなかったのか思いましたが、その時は仕事場で対人関係のことでとても頭に来た出来事があり、彼の助けを求めるために電話をかけました。いつもならすぐに切る彼が今回は30分も付き合ってくれていたことを次の日に分かりました。 今回にいたった内容とは、私が勤めている職場の経営権に名乗り上げようと。それには彼の助けが絶対的に必要なのですが、彼はその件に付いて、「俺はそのような内容では簡単にはオッケー出来ない。頼みたいのなら前の彼に頼むか、他の人に頼め」と。 私が「私は彼女じゃないの。助けを必要としている時に彼氏に相談するのは普通でしょ」そしたら彼が「お前がプッシュするから俺は彼氏にになった」と。 話の趣旨が変わっていき、私はだんだんエキサイトに、彼はただ私の内容を聞いていたのであろうと思います。 私の方から「それじゃ付き合っていてもしょうがないね」 彼は「俺もそう思う」 私が「じゃ、別れましょう」と。 彼は「その件はまた後で話そう」 このような状況でその日の電話は終わり、今日までお互い連絡をしていません。彼と知り合って1年が経ちます。最初は彼氏彼女と言う言葉はなく、知り合ってから、毎週末は一緒に過ごし、正月など、彼の家族の出来事には参加していました。 ある時、私は彼女なのかどうなのか確かめたく彼に聞きました。彼は「俺は特定の彼女は要らない」と。それも知り合って半年過ぎた頃の話です。 私もあっさりと「分かったわ、なら彼氏を見つけます」と言ったら、彼が即座に「お前は俺の彼女」だと主張してきました。こんな状況で私達は恋人と言う関係になりました。 それを私がプッシュしたから、しぶしぶ了解したという彼の逃げ切らない答えに腹が立ちましたし、助けを求めている時に、他人事のような態度にショックを受けました。確かにその助けには結婚の意味も含まれてしまうは事実です。 私も酔った中での夜中の電話。彼は夜中起された中での電話。こんな状況の中なので出来事です。 友達は「そんな薄情な彼に電話をする必要はない。掛かってくるまで待ちなさい」と。 私の気持ちとしては、もちろん、彼の事は気になりますが私が彼に掛けた夜中の電話に悪いという気持ちを素直に謝りたいと思い始めています。 私は36歳です。ちなみに彼は49歳です。結婚はなく同棲すらしたことのない人です。誠実な上、融通の利かない人です。日ごろは人の意見を聞く割には、芯が強く最終的には流されないという彼です。 皆さんなら、自分から電話をかけ、悪いと思う気持ちを話しますか?それとも彼からの電話を待ちますか? 一応、悪かった部分と傷ついた部分を書いたメールを用意しています。私の気持ちとしては、よりを戻しても戻さなくてもいいと思っています。彼の事はもちろん大好きですし、尊敬しています。

  • アドバイスを下さい。

    1ヶ月前に交際していた彼に振られました。 原因は私の幼稚な裏切りです。 今は自分がしたことに反省しながら冷却期間をおいています。 復縁したい気持ちが全くないと言ったら嘘になりますが、9割無理だと承知の上で、落ち着いたら彼に謝罪の連絡を送りたいと思っています。 彼からはラインはブロックされていて、電話番号は登録から外され、着拒はされてはいない状態です。 連絡をする際に、でだしや内容をどう送ったら良いか分からないです。 謝りたいですが、いきなり長文や何事もなかったようにシンプルに書くのも何か違うと思いますし… あと、連絡はいきなり電話はまずいと思うのでFBから送ろうと思うのですが、大丈夫でしょうか? 友達にさえ戻れなくても、せめて一通だけでも自分が悪かったと改めてお詫びをしたいです。 ちなみに振られて一週間後、彼から借りてたもの返すついでに直接話がしたいと連絡がきて、会う会わない話で揉めてやらかしています。 振られる前から喧嘩が絶え間ない状態でした。 交際7ヶ月で別れました。 すみませんが、アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 復縁をせまられどうするべきか。意見お願いします。

    一年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。分かれた原因は遠距離で、なかなか会う事ができなかった事で私が寂しさに耐えれなくなった事、元彼の仕事が変わった事で、より忙しくなり連絡も以前よりとれなくなった事で、すれ違いが頻繁におこるようになってケンカが絶えなくなった事、遠距離で会えないうえに、連絡もあまりとれない状況に寂しい気持ちに耐えれなくなり私から別れを切り出し別れました。そんな元彼に昨日あるイベント会場でバッタリ会ってしまいました。私は男友達と女友達みんなでイベントに行っていたのですが、ちょうど私が男友達といる時に元彼に会ってしまいました。私が女友達と一緒にいるときにも会いました。イベントが終わったあとに元彼から電話が来てすでに別れているというのに《男と一緒にイベント来て俺にヤキモチを焼かせる気か?!》と怒ってきました。私は別れているのだし今更怒られるギリはない!と言い電話をきりました。その後また元彼から電話がかかってきて、別れているのに勝手に怒ってゴメン、ヤキモチを焼いていた。会ってない時はもう未練はないと思っていたのに会ったら、やっぱり好きだ。と思った。私が男といても好きじゃないならヤキモチなんて焼かないはず、どうでも良いと思えるはずなのにヤキモチを焼いている自分にビックリしたし私の事をまだ好きなんだと思った。自分の気持ちになかなか気付かない自分だけどヤキモチを焼いた事で自分の気持ちに気付けた。俺のワガママかもしれないけど出来るなら好きだからヨリを戻したいと言われました。遠距離で会えない問題は少しでも会える時間があったらお互いの中間地点で会おう、やりくりして会っていこうと言われました。私も元彼の事を嫌いになって別れた訳ではないので、ヨリを戻そうと言われすごく嬉しかったです。しかしその時には返事をせず考える時間をください。と言い電話を切りました。悩んでいるのはイベントでバッタリ会って好きと確信したという彼の言い分に私は引っかかっています。私が男といたから単なる嫉妬心で愛情からヨリを戻そうと言ったのでは無いのでは?と思ってしまっています。でもヨリを戻そうと言われヨリを戻したい自分もいます。彼の復縁話は単なる嫉妬心なのか愛情からなのか判断できずにいます。どうか意見、アドバイスなどください。お願いします。