• 締切済み

よきアドバイスお願いします

こんにちは。 今回初めて投稿させていただきます。 私には今、わすれることができない元彼がいます。 彼とは3年半前に私のワガママ(彼の仕事が忙しくて、もっと構ってほしいという気持ち)が原因で、突然強引に彼に別れと告げてしまいました。 私は彼と別れてすぐに別れた事に後悔していました。 今でも、2度ほど会ってゴハンを食べに行ったりして、 「ヨリを戻してほしい」と自分から言う事はできませんでした。 昨年の始めに元カレから電話があり「また会いたい」との事で、後日会いました。 そして、そのときに彼から「遊びに行ったり、ゴハン食べにいったりして、お互いの気持ちが重なれば、また付き合わないか?」 と言われました。 とても嬉しかったのですが、彼と付き合ってた頃の私は、 彼が年上だった事もあるせいか、ホントにワガママだったので、 そのワガママが出てきてしまって、また別れることになってしまったら… と思ってしまって、自分の気持ちを素直に言えませんでした。 そして、しばらく経って彼と疎遠になってしまい、 私は気持ちに区切りをつけようと思い、彼の携帯番号とメールアドレスを削除しましたが、いまだに未練があります。 自分の素直な気持ちを彼にあって話がしたいのですが…。 連絡できるツールも無く、どうすれば彼と会えるのかなと毎日考えています。 彼は会社の寮住まいなのですが、 寮まで行くのは迷惑になってしまうと思い、会いには行っていません。 よきアドバイスをお待ちしております。

みんなの回答

• kuma-love
回答No.5

好きなら気持ちをぶつけるしかないですよ。 だって、気持ちに区切りをつけようとしても、 結局未練が残って区切りなんてついてないんですよね? もう一度やり直して、また別れることになったら・・・ そうなったらなったで、 やはり縁のなかった人だったんだと思えばいいのです。 このまま未練を残したまま離れていくのと、 もう一度やり直してダメになるのと どちらがいいか考えてみてください。 それに、自分がわがままだったと、 あなたはきちんと反省しているし、 あなたのわがままを知った上で、 それでももう一度やり直したいと 彼は言ってくれたんですよね? わがままを反省するのはいいことですが、 反省しすぎてそれを受け入れてくれた人を拒否するのは、 その人の気持ちをないがしろにしている気がします。 だって、もしあなたの大好きな人が、 「自分はここが欠点だ」と思っているところがあるとして、 あなたはその欠点を受け入れてるのに、 もしくは欠点とも思っていないのに、 「この欠点があるからもうこれ以上付き合えない」 って一方的に言われたら、 「なんで!?」って思いません? 一度離れたことで、一緒にいた時よりも お互いに大切なことが見えているはずです。 なのに、ウジウジ悩んで、 本当に大切な人をみすみす手放して、 それであなたは後悔しないのですか? 自分の気持ちに正直に行動して後悔するのと、 何もしないで後悔するのと、 どちらが今後のあなたを成長させてくれるか、 ご自分でもわかっているのではないですか? 連絡のしようがないなら、 一度くらい、会社帰りの彼を待ち伏せしたっていいじゃないですか。 それくらい気持ちを伝えたかったんだって言えばいいんです。 次に進むにしろ、 彼とやり直すにしろ、 とにかく後悔のないように。 たった一度の人生ですよ! 大丈夫、頑張ってください!!

pipikokko
質問者

補足

おはようございます。 昨日は回答ありがとうございました。 >自分の気持ちに正直に行動して後悔するのと、何もしないで後悔するのと、どちらが今後のあなたを成長させてくれるか、ご自分でもわかっているのではないですか? はい、とてもわかっています。 私の気持ちが届くかどうかわからないけど、 素直な気持ちを正直に伝えたいと思い、昨日手紙を書きました。 一度連絡くださいと…。 返事が来るかどうかわからないけど、しばらく待ってみようと思います。

回答No.4

なんだか一体どうしたいのか、どうして思うことを言えないのか、読んでてこちらもわからなくなりそうです。 いきなり寮に行っても、彼も迷惑かもしれないですから、意地を張らない素直な気持ちを手紙に書いて送るのがいいでしょう。 彼の心に響いたら、電話やメールがくるはずです。 気持ちを字や文にすることで、あなたも自分の気持ちがスッキリすると思います。 回りくどいと伝わらないと思うので、もう一度やり直したい、と簡潔に伝えましょう。

pipikokko
質問者

補足

おはようございます。 昨日は回答ありがとうございました。 早速昨日、彼に手紙を書きました。 自分の気持ちを素直に記しました。 返事がくるかどうかわからないですが、 しばらく返事を待っていようと思います。

noname#157754
noname#157754
回答No.3

pipikokkoさん、文面を読ませて頂くと元彼と縒りを戻すチャンスが二回もあったのに残念でしたね。 本当に彼のことが好きならば、そのチャンスを逃してはいけません。三度目のチャンスは・・・自ら彼の 家に出向いて告白をして下さい・・・その勇気がなければ、欲しいものは手に入らない気がします。 とかく昔の恋愛は「美化」され易いものです。pipikokkoさんには新しい出会いのチャンスもあると 思います・・・現在の環境が退屈すぎて思い出に寄り添っているだけかもしれません。 立ち止まって後ろを振り向くこともいいとは思いますが、前を向いて先を見つめることも解決に繋がる かもしれませんね。

• ume_konbu
回答No.2

何で彼がまた付き合わない?と言ってくれた時に素直に 返事が出来なかったんでしょう?結局区切りを付けたいのか ヨリを戻したいのかいまいち分かりません。 けれど、今度こそ素直な気持ちを伝えたいなら 連絡手段が無い以上、寮で待ち伏せるしかないでしょう。 か、#1さんの言うように手紙とか。 寮へ押しかけるのがイヤなら、仕事帰りの時間を狙って外で待つとか。 ストーカーか?と思われるかもしれないですが、自分で 連絡手段を絶った以上、これくらいしか方法が無い気がします。 あなたが思ったとおりの展開になりますよう、応援しています。 頑張って、素直な気持ちを彼にぶつけてください。

pipikokko
質問者

補足

おはようございます。 昨日は回答ありがとうございました。 早速昨日、彼に手紙を書き今日投函しました。 自分の気持ちを素直に記しました。 返事がくるかどうかわからないですが、 しばらく返事を待っていようと思います。

• oji32
回答No.1

手紙を書きましょう。 自分の文字で。あなたの気持ち全てを込めて。

pipikokko
質問者

補足

おはようございます。 昨日は回答ありがとうございました。 早速昨日、彼に手紙を書きました。 自分の気持ちを素直に記しました。 返事がくるかどうかわからないですが、 しばらく返事を待っていようと思います。