• 締切済み

よきアドバイスお願いします

こんにちは。 今回初めて投稿させていただきます。 私には今、わすれることができない元彼がいます。 彼とは3年半前に私のワガママ(彼の仕事が忙しくて、もっと構ってほしいという気持ち)が原因で、突然強引に彼に別れと告げてしまいました。 私は彼と別れてすぐに別れた事に後悔していました。 今でも、2度ほど会ってゴハンを食べに行ったりして、 「ヨリを戻してほしい」と自分から言う事はできませんでした。 昨年の始めに元カレから電話があり「また会いたい」との事で、後日会いました。 そして、そのときに彼から「遊びに行ったり、ゴハン食べにいったりして、お互いの気持ちが重なれば、また付き合わないか?」 と言われました。 とても嬉しかったのですが、彼と付き合ってた頃の私は、 彼が年上だった事もあるせいか、ホントにワガママだったので、 そのワガママが出てきてしまって、また別れることになってしまったら… と思ってしまって、自分の気持ちを素直に言えませんでした。 そして、しばらく経って彼と疎遠になってしまい、 私は気持ちに区切りをつけようと思い、彼の携帯番号とメールアドレスを削除しましたが、いまだに未練があります。 自分の素直な気持ちを彼にあって話がしたいのですが…。 連絡できるツールも無く、どうすれば彼と会えるのかなと毎日考えています。 彼は会社の寮住まいなのですが、 寮まで行くのは迷惑になってしまうと思い、会いには行っていません。 よきアドバイスをお待ちしております。

みんなの回答

  • kuma-love
  • ベストアンサー率43% (54/123)
回答No.5

好きなら気持ちをぶつけるしかないですよ。 だって、気持ちに区切りをつけようとしても、 結局未練が残って区切りなんてついてないんですよね? もう一度やり直して、また別れることになったら・・・ そうなったらなったで、 やはり縁のなかった人だったんだと思えばいいのです。 このまま未練を残したまま離れていくのと、 もう一度やり直してダメになるのと どちらがいいか考えてみてください。 それに、自分がわがままだったと、 あなたはきちんと反省しているし、 あなたのわがままを知った上で、 それでももう一度やり直したいと 彼は言ってくれたんですよね? わがままを反省するのはいいことですが、 反省しすぎてそれを受け入れてくれた人を拒否するのは、 その人の気持ちをないがしろにしている気がします。 だって、もしあなたの大好きな人が、 「自分はここが欠点だ」と思っているところがあるとして、 あなたはその欠点を受け入れてるのに、 もしくは欠点とも思っていないのに、 「この欠点があるからもうこれ以上付き合えない」 って一方的に言われたら、 「なんで!?」って思いません? 一度離れたことで、一緒にいた時よりも お互いに大切なことが見えているはずです。 なのに、ウジウジ悩んで、 本当に大切な人をみすみす手放して、 それであなたは後悔しないのですか? 自分の気持ちに正直に行動して後悔するのと、 何もしないで後悔するのと、 どちらが今後のあなたを成長させてくれるか、 ご自分でもわかっているのではないですか? 連絡のしようがないなら、 一度くらい、会社帰りの彼を待ち伏せしたっていいじゃないですか。 それくらい気持ちを伝えたかったんだって言えばいいんです。 次に進むにしろ、 彼とやり直すにしろ、 とにかく後悔のないように。 たった一度の人生ですよ! 大丈夫、頑張ってください!!

pipikokko
質問者

補足

おはようございます。 昨日は回答ありがとうございました。 >自分の気持ちに正直に行動して後悔するのと、何もしないで後悔するのと、どちらが今後のあなたを成長させてくれるか、ご自分でもわかっているのではないですか? はい、とてもわかっています。 私の気持ちが届くかどうかわからないけど、 素直な気持ちを正直に伝えたいと思い、昨日手紙を書きました。 一度連絡くださいと…。 返事が来るかどうかわからないけど、しばらく待ってみようと思います。

回答No.4

なんだか一体どうしたいのか、どうして思うことを言えないのか、読んでてこちらもわからなくなりそうです。 いきなり寮に行っても、彼も迷惑かもしれないですから、意地を張らない素直な気持ちを手紙に書いて送るのがいいでしょう。 彼の心に響いたら、電話やメールがくるはずです。 気持ちを字や文にすることで、あなたも自分の気持ちがスッキリすると思います。 回りくどいと伝わらないと思うので、もう一度やり直したい、と簡潔に伝えましょう。

pipikokko
質問者

補足

おはようございます。 昨日は回答ありがとうございました。 早速昨日、彼に手紙を書きました。 自分の気持ちを素直に記しました。 返事がくるかどうかわからないですが、 しばらく返事を待っていようと思います。

noname#157754
noname#157754
回答No.3

pipikokkoさん、文面を読ませて頂くと元彼と縒りを戻すチャンスが二回もあったのに残念でしたね。 本当に彼のことが好きならば、そのチャンスを逃してはいけません。三度目のチャンスは・・・自ら彼の 家に出向いて告白をして下さい・・・その勇気がなければ、欲しいものは手に入らない気がします。 とかく昔の恋愛は「美化」され易いものです。pipikokkoさんには新しい出会いのチャンスもあると 思います・・・現在の環境が退屈すぎて思い出に寄り添っているだけかもしれません。 立ち止まって後ろを振り向くこともいいとは思いますが、前を向いて先を見つめることも解決に繋がる かもしれませんね。

  • ume_konbu
  • ベストアンサー率18% (16/86)
回答No.2

何で彼がまた付き合わない?と言ってくれた時に素直に 返事が出来なかったんでしょう?結局区切りを付けたいのか ヨリを戻したいのかいまいち分かりません。 けれど、今度こそ素直な気持ちを伝えたいなら 連絡手段が無い以上、寮で待ち伏せるしかないでしょう。 か、#1さんの言うように手紙とか。 寮へ押しかけるのがイヤなら、仕事帰りの時間を狙って外で待つとか。 ストーカーか?と思われるかもしれないですが、自分で 連絡手段を絶った以上、これくらいしか方法が無い気がします。 あなたが思ったとおりの展開になりますよう、応援しています。 頑張って、素直な気持ちを彼にぶつけてください。

pipikokko
質問者

補足

おはようございます。 昨日は回答ありがとうございました。 早速昨日、彼に手紙を書き今日投函しました。 自分の気持ちを素直に記しました。 返事がくるかどうかわからないですが、 しばらく返事を待っていようと思います。

  • oji32
  • ベストアンサー率21% (38/180)
回答No.1

手紙を書きましょう。 自分の文字で。あなたの気持ち全てを込めて。

pipikokko
質問者

補足

おはようございます。 昨日は回答ありがとうございました。 早速昨日、彼に手紙を書きました。 自分の気持ちを素直に記しました。 返事がくるかどうかわからないですが、 しばらく返事を待っていようと思います。

関連するQ&A

  • どうしたら気楽に過ごしていけるのかアドバイスお願いします。

    元彼とよりを戻すことは無理ですよね? ちなみに6月の始めに振られました。6月の終わりに好きでもない人と付き合いました。 元彼は、私に彼氏が出来たことを共通の友達から聞いて知っていたようです。 色々な人に相談しても、お互い様だね。って言われます。 お互いが相手に頼って?「何で連絡くれないの?」と連絡しなかったのが別れの原因だと言われました。 元彼は、私に未練はないとはっきり言ってたそうです。 私は未練たらたらです・・・。 でも悔しいんです。 私は忘れられずに毎日悩んでいるのに、元彼は私に未練もなく過ごしているなんて・・ 付き合わなきゃ良かったとか、出会わなきゃ良かったと思う時もあるけど、やっぱ楽しい思い出は消えないし、美化されてく。 他にいい人だって優しい人だって沢山いるし、自分に好意を持ってくれてる人だって居る。 なのに、元彼が気になってしょうがないのは何故なんでしょう。 元彼と付き合ってる時、本当に元彼の事が好きなのか分かっていませんでした。元彼が私の事が好きだから、それが心地いいのかとか、一緒に居て疲れないし楽しいから付き合ってるだけなのかとか色々考えてたんですが、別れを切り出されたとき、本当に好きだったんだなぁと初めて実感しました。 失ってから大切な存在だってことに気づく。って事ですよね。 もう過ぎた事だし、終わってるんだから と、思うのですが、心が?ついていけません。 私はどうしたらいんでしょうか・・・自分で考えろって感じですね。すいません。 もう一度、もう一度だけでも彼に会い、いつもの笑顔、いつものあなたに会い、いつものように抱いて欲しい。。 あぁ・・馬鹿だ。 でも思っちゃうんだよなぁ。こんな自分に腹が立つ。呆れる。。

  • 復縁をせまられどうするべきか。意見お願いします。

    一年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。分かれた原因は遠距離で、なかなか会う事ができなかった事で私が寂しさに耐えれなくなった事、元彼の仕事が変わった事で、より忙しくなり連絡も以前よりとれなくなった事で、すれ違いが頻繁におこるようになってケンカが絶えなくなった事、遠距離で会えないうえに、連絡もあまりとれない状況に寂しい気持ちに耐えれなくなり私から別れを切り出し別れました。そんな元彼に昨日あるイベント会場でバッタリ会ってしまいました。私は男友達と女友達みんなでイベントに行っていたのですが、ちょうど私が男友達といる時に元彼に会ってしまいました。私が女友達と一緒にいるときにも会いました。イベントが終わったあとに元彼から電話が来てすでに別れているというのに《男と一緒にイベント来て俺にヤキモチを焼かせる気か?!》と怒ってきました。私は別れているのだし今更怒られるギリはない!と言い電話をきりました。その後また元彼から電話がかかってきて、別れているのに勝手に怒ってゴメン、ヤキモチを焼いていた。会ってない時はもう未練はないと思っていたのに会ったら、やっぱり好きだ。と思った。私が男といても好きじゃないならヤキモチなんて焼かないはず、どうでも良いと思えるはずなのにヤキモチを焼いている自分にビックリしたし私の事をまだ好きなんだと思った。自分の気持ちになかなか気付かない自分だけどヤキモチを焼いた事で自分の気持ちに気付けた。俺のワガママかもしれないけど出来るなら好きだからヨリを戻したいと言われました。遠距離で会えない問題は少しでも会える時間があったらお互いの中間地点で会おう、やりくりして会っていこうと言われました。私も元彼の事を嫌いになって別れた訳ではないので、ヨリを戻そうと言われすごく嬉しかったです。しかしその時には返事をせず考える時間をください。と言い電話を切りました。悩んでいるのはイベントでバッタリ会って好きと確信したという彼の言い分に私は引っかかっています。私が男といたから単なる嫉妬心で愛情からヨリを戻そうと言ったのでは無いのでは?と思ってしまっています。でもヨリを戻そうと言われヨリを戻したい自分もいます。彼の復縁話は単なる嫉妬心なのか愛情からなのか判断できずにいます。どうか意見、アドバイスなどください。お願いします。

  • ヨリを戻すコトについて。

    こんにちわ! 元カレに夏ごろに振られてケンカ別れとかじゃなかったので別れた後もちょくちょく2人でご飯食べや会ったりしていました。元カレは私を振ったコトを後悔してるらしくて会うたびに好きとか言ってくるしヨリを戻したいみたいなんですが・・・。 元カレの事は好きだけど1回別れたのでまた別れるんじゃないかという不安があってまだヨリを戻してなくかなり微妙な関係です。 次の恋にいくか元カレとヨリを戻すか本当に悩んでいます。。。どなたかアドバイスお願いします!!

  • 彼女の元彼が結婚

    付き合って数ヶ月の彼女がいますが その彼女に元彼から連絡が入り、結婚すると伝えられました。 彼女は自分と付き合う前までは彼氏のことが大好きでしたが 一方的に別れを告げられた為、前の恋愛を引きずっていたようでした。 元彼から結婚の連絡が入って彼女は落ち込んだらしく 自分に電話でその事を伝えてきました。 付き合い始めて数ヶ月、本当に順調にきてたので 彼女に電話で 「今自分といることで幸せと思ってくれているのなら気にしなくていいじゃん」 「気にならないくらい、自分のことをまだ好きになってくれないの?」 と突き放した言い方をしてしまいました。 彼女はこの言われ方にすごく不信を持ったらしく この辺りから態度が冷たくなり、結局別れました。 自分としては、元彼のことをいつまでも思っているのではなく 自分に完全に振り向いてほしいという意味でこのような言い方になってしまいました。 元彼への気持ちを吹っ切っていれば、何とも思わないはずなのに まだ未練があるのかなと思ったからです。 結婚の連絡ではなく、寄りを戻したいという連絡だったら どうなっていたのかとも思います。 ただ、彼女の気持ちを考えたら ひどい言い方をしてしまったと今は反省しています。 慰めるべきだったという気持ちも大きくなっています。 皆さんはこの状況をどう考えるか参考に聞かせてください。

  • 別れた後に、新しい彼氏(彼女)ができたけど…

    付き合っていた人と別れ、自分的に何も後悔や未練が無く、 すぐに新しい好きな人ができた。 その人のことは大好きなのだが、 実際その新しい人と付き合ってみると、 なぜか元カレ(元カノ)と比べたりしている自分がいる。 そしてその後、その人とうまくいかなくなり別れ、 結局、最初の元カレ(元カノ)とヨリを戻した。 なんていうパターンで別れたけどヨリ戻した! って方いませんか? もしいたら、最初は元カレ(元カノ)のことは忘れていたつもりが、 また思い出してきたのには、どんな気持ちの変化があったのか?など、 教えてほしいです。

  • 元彼とヨリをもどしたい!男性の方アドバイスお願いします。

    元彼とヨリをもどしたい!男性の方アドバイスお願いします。 5月に振られてしまった元彼とごはんに行く約束をしました。 別れてからもウダウダと文句の言い合いメールをしていたのですが、私としては、なんとかヨリを戻したいです。 彼は穏やかで慎重で知性派です。 別れた原因は結婚を急かしたり、私が自分の事を優先しすぎたために彼が疲れてしまった為です。 ヨリを戻すにはどのような会話や態度をしたら良いのでしょうか? どうしても彼と結婚したいので、どうか、アドバイスをお願いいたします!

  • 忘れられない思いはどこにぶつけたら?

    5年前に付き合っていた元彼のことが忘れられません。 私には今新しい彼氏もいて、元彼のことを思い出すことも少なくはなってきています。 別れは私のほうから告げました。その後も友達として 何度か会いました。しかし今となっては別れた事を後悔しています。 最近は連絡を取っていませんが連絡を取ろうと思えば取れる状態です。 最近たまに彼が夢に出てきたり、ふと思い出したりしてしまって、 すると連絡を取りたい、会いたいと いう気持ちがでてきてどうしようもなくなります。 ヨリを戻したいというわけではなくて友達として 会ってただ話がしたいと思っています。 ただ、私は自分から彼を振って彼を傷つけたし、 彼にとってきっと私は過去の人だから 会いたいというのは私のただの我侭だと思うので 連絡しても迷惑だろうと思って連絡をとる気持ちを抑えてきました。 この思いはどこにぶつけて発散すればいいでしょうか? 出さない手紙も書いたし、友達にも話しましたが 自分でこの思いを持て余して困っています。

  • 元カノとヨリを戻したいが…

    先日、3ヶ月付き合った彼女とわかれました 切り出したのは彼女からで、突然『別れよう』でした。 理由を聴くと、元カレにまだ未練があり、中途半端な気持ちで私と付き合っていくのが辛し私に対して申し訳無いとの事でした。 彼女とは仕事の同僚で、彼女と元カレの別れ話の相談を受けていたのですが、別れた後に付き合うことになったのです。 最初は寂しさを紛らわす為に、私と付き合っているのだとは思っていたので、私も軽い気持ちでいたのですが、彼女を本気で好きになり、その矢先の別れ話でした。 申し訳無いとかは気にしなくて良いと伝えたのですが、彼女は自分でも気持ちの整理が出来なくて、今は彼氏という存在が要らないと言われました。 私は、大切な存在だし、本気で好きなので考え直してくれないかと言いましたが、私の事は好きだけど、好きの質が違うのかも?とも言われてしまいました。 元カレより魅力が無かった自分に情けないです が、出来ればヨリを戻したいと思っています。 完璧にフラれましたが、ヨリを戻す可能性あるでしょうか? 可能性があるなら、冷却期間や、彼女とのこれ からの付き合いかたなどアドバイスして頂きたいのです。 ヨロシクお願いします。

  • 彼女を信じたいのですが信じれません。。。

    こんばんは!彼女の事で相談させてください。 先週1週間、彼女と喧嘩別れしておりました。 理由は私の元カノに対する気持ちがある様な姿を見せてしまい デリカシーの無い男はあり得ないという事で振られました。 と言ったものの、向こうもハッキリとは縁を切れず普通に付き合っている感覚で会っており、最後は私のヨリを戻してほしいという熱意に負けて戻ってもらいました。 ですが、別れている間に彼女も元カレと連絡を取っており、一回食事に行ったそうです。 その際、今の彼氏とは別れたと話したので、それ以降毎日連絡があるそうです。 元カレは彼女に未練があり復縁を望んでおります。 私の立場としては、ヨリが戻った以上、元カレとは連絡してほしくないです。 彼女も、もう連絡は取らないようにすると言っていますが、どこか信じられません。 実は今、一緒に居るのですが、今から「元カレに彼氏と戻ったから連絡できません」というメールを入れてもらいたいのですが、今の私の立場的に彼女が言うタイミングを信じて事を運んだ方がよいのでしょうか?? 他に何かいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きか情か・・・。

    会社に出入りしていたドライバーと2ヶ月半ほど付き合っていたのですが、騙された上に別れを告げられました。 お互いに本気で好きになって、結婚の約束もしていました。二人で住む為の部屋を借りるのに、私の名義でお金を借りてと言われ、言われるままにカードを作って、カードごと彼に渡してしまったのが間違いでした・・・怪しいと思いつつも信じてしまったんですね~。断って嫌われるのが嫌だったんです・・・好みのタイプで手放したくなかったので。 最初から騙そうとは思ってなかったらしく、私を好きな気持ちは今も変わってないと言ってくれていますが、騙されたこともあり、信用しきれないでいます。彼は、どういうつもりか未だに連絡をしてくるんです・・・自分から別れ話を切り出したのに。でも私も連絡くると嬉しくて、ついつい返事を返してしまうんです。 騙された事に関しては、法的手続きの準備に入っていて、この事は彼にも伝えてはいるのですが・・・。 ただ寂しいから返事をしてしまうのでしょうか? まだ未練があるのか、情が湧いたのか・・・。  今、私は元・元彼に復縁を迫られていて、3人の人から告白もされていて、正直、自分の本当の気持ちが分かりません・・・。 元彼への気持ちにも、区切りを付けようとは思うのですが。