• ベストアンサー

外国の変なサイトを見たら翌日から英語の変なメールが

届くようになりました。売り込みもありますが、中にはお支払いが遅れています。詳細をお知りになりたかったら添付のファイルをお開きください。などといういかにも怪しげなメールなのでまとめてゴミ箱に送ります。 そこで疑問が湧きました。 私はサイトを見ただけでメールは一切知らせておりません。 サイトを見ただけでどうして私にメールが届くのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記の可能性が考えられます。 1 「外国の変なサイトを見た」と、メールアドレス流出とは無関係で、別ルート(ツイッターやらなにやら様々)でメールアドレスが流出した 2 「私はサイトを見ただけ」というのは勘違いで、いつの間にかメールアドレスを入力していた 3 何らかのマルウェアに感染し、メールアドレスやパスワードを抜き取られている 2については納得行かないと思いますが、「何もしていないのにパソコンがぶっ壊れた」という人の自己申告はあてにならないことは半ば常識ですので上げさせていただきました。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メールアドレスを変えることにしました。

その他の回答 (2)

• yoshi5963
回答No.3

メールアドレス打ち込んでも無いのに追いかけて来る 私も経験が有りますそんな時は カッタルイケど 復旧します 前日に戻したりと 私は 追っ駆けと呼んでます其れは。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メールアドレスを変えることにしました。

回答No.2

サイトを見ただけで端末情報とかいろんな情報をサイト側が取得し、 この端末の人にメールを送る、と言う風に組んでれば送れるみたいです。

4237438
質問者

お礼