• ベストアンサー

外国の変なサイトを見たら翌日から英語の変なメールが

届くようになりました。売り込みもありますが、中にはお支払いが遅れています。詳細をお知りになりたかったら添付のファイルをお開きください。などといういかにも怪しげなメールなのでまとめてゴミ箱に送ります。 そこで疑問が湧きました。 私はサイトを見ただけでメールは一切知らせておりません。 サイトを見ただけでどうして私にメールが届くのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記の可能性が考えられます。 1 「外国の変なサイトを見た」と、メールアドレス流出とは無関係で、別ルート(ツイッターやらなにやら様々)でメールアドレスが流出した 2 「私はサイトを見ただけ」というのは勘違いで、いつの間にかメールアドレスを入力していた 3 何らかのマルウェアに感染し、メールアドレスやパスワードを抜き取られている 2については納得行かないと思いますが、「何もしていないのにパソコンがぶっ壊れた」という人の自己申告はあてにならないことは半ば常識ですので上げさせていただきました。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メールアドレスを変えることにしました。

その他の回答 (2)

  • yoshi5963
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.3

メールアドレス打ち込んでも無いのに追いかけて来る 私も経験が有りますそんな時は カッタルイケど 復旧します 前日に戻したりと 私は 追っ駆けと呼んでます其れは。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メールアドレスを変えることにしました。

回答No.2

サイトを見ただけで端末情報とかいろんな情報をサイト側が取得し、 この端末の人にメールを送る、と言う風に組んでれば送れるみたいです。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メールアドレスを変えることにしました。

関連するQ&A

  • 助けてください。売り込みのメールが一日400通届きます

    これまで毎日100通程度の売り込み(商業)メールが届いていました。 先日たまたまそのうちの一つに興味本位で注文してしまい、一昨日代引きで商品が届き支払いを済ませました。すると昨日から100通が400通に増えてしまいました。400通はさすがに困ります。 そしてわたしは自分のアドレスは変えたくないのです。なんとか商業メールを 1.届かない 2.または届いても自動的にゴミ箱に送る 3.または迷惑メールの中に入れる いずれかにしたいのですが、どうやったらできるのでしょうか。面倒な作業でも構いませんので教えてください。

  • 変なメールが届きます

    最近、変なメールが届きます。添付ファイルもあります。 知らない人から届くことが多いんですが、知り合いのアドレスで届くこともあります。 英文が1・2行書いてあったり、何も書いてなくて添付ファイルだけだったりします。 私は送ってないのに、私からも、友達に送られているみたいです。 どうしたら、メールが届かないようになりますか?

  • 変なメールを送ってしまいます。 ウイルスでしょうか?

    友人にメールを送ったのですが、その後友人からメールに添付されたファイルが開けられないと電話連絡を受けました。 私は文章しか送っていなかったのでおかしいな?と思い フリーメールに送ったところ本当ありました。  色々なところで調べて見たのですが解りません。 そして 無料スキャンを掛けたのですが、感染されたファイルは発見できませんでした。 診断結果では問題ないとなったのですが、本当なのか? 疑問・疑心ができただけです。 気持ちの悪い添付ファイルを送らないようにするには どのようにしたらいいのでしょうか? 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 OSはME Outlook使用しています。 不明な添付ファイルは、「file.txt」と「winmail.dat」となっています。 無料診断は、 トレンドマイクロのウイルスバスターオンラインスキャン シマンテックのスキャン 等を使用してみました。

  • 大量のメールが送られてきて・・・

    知り合いの方から、写真の添付があるメールをもらいました。 うちはWindowsメールを使用しています。 OSはお互いvistaなのですが、相手が何のメールソフトを使っているかはわかりません。 今までもこの方から何度か写真の添付されたメールをもらったんですが、今回のような症状は初めてです。 今回メールを受信した時○○/84 と出てきて84通になるまでどんどん受信していました。開ききる前に1通だけクリックして開きました。 受信が落ち着いて見てみたら、2通だけ受信トレイに入って、後はゴミ箱に振り分けられていました。 ゴミ箱に移動したメールを数えたら84通あり、その中に1通だけ開いたメールがありました。 (ということは84通は全部ゴミ箱トレイに入ってそのあと2通別に受信して受信トレイに入ったんではないかと思います。) その受信箱に入った2通ですが、 1通は件名が『電子メールで送信:私の名前』で添付ファイルが2つ付いていました。 添付ファイルの1つは写真で、もう1つは“メールの添付ファイル”というものがついていて開いたら私のアドレス帳でした。 そして本文はというと、「次のファイルまたはリンクを添付して、メッセージを送信する準備ができました: 私の名前(1 」 と入っていて、その後に先方からのメールの内容が入っていました。」 もう1通のメールは件名は『Re電子メールで送信:私の名前』で添付はありません。添付がないだけで本文は1通目の内容と同じです。 この症状がおわかりの方がいらっしゃいましたら、おおしえいただけないでしょうか?

  • 変なメールがきました?

    2日前メル友から、変なメールが来ました。 subjectが空白で、添付ファイル付きです。 添付ファイル名は、 ALANIS Screen Saver SCRって書いてありました。 添付ファイルなんて、もらったことないし・・・ 添付ファイルの開け方も知らないし subjectに何も書いてないのが、 気になって、まだ開けてません。 もし、ウイルスとかだったら嫌だし・・・ でも、メル友は私と違ってパソコン詳しい人だし ウイルスに感染してて、全然気づかないなんて ありえるんでしょうか?? よかったら教えてくださいっ!! お願いします。

  • gmailのメアドにおかしなメールが来てから・・・

    はじめまして。 Gmailのメールサービスについて質問いたします。 Gmailのメールアカウントを取得し、時々変なメールが来るのと 画像を送った際、それと同じ事が起きていたのがわかり ウィルスか何かかな・・・と思い、気になってます・・・ 詳細は ある時、送信者不明という名前でGmailにメールが届きました。 開くと何もなく(ここまでは良くある迷惑メールだと思ったんですが) 念の為詳細を見たら、メアドもなにもないんです・・・ 全く空白の状態で、送信者不明というメールが届いていたんです。 気持ち悪いので迷惑メール扱いにし、そのままほっといたのですが 先日、そのGmailメアドから画像を添付して送信した際 送信したメールを削除し、ゴミ箱を見たら・・・ 送ってもいないその送信者不明あてへ、画像をつけて送ったメールと 同じ画像が添付となってゴミ箱内にあったんです。 詳細はまた同じく、メアドも何もない空白でただ 送った画像のみ添付の状態で、ゴミ箱にありました・・・ やっぱり誰か故意的に、ウィルスのようなものを 送ってきていたのでしょうか・・・ しばらくそのメールが来ていなかったのに 先日また迷惑メールの中に送信者不明で入っていたので 定期的に送ってきてるのだと思います。 なのでこのアカウントを削除しようかと思ってますが その前にここでご質問させて頂きました。 どなたか詳しいかた、詳細を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 補足補足致します。 画像を送った直後に(同時に)、ゴミ箱内に必ず残ってます。 私が画像を添付してメールを送る際、同時にそうなってるようです・・・ 通常のメールで送った際は、そんな事はおきません・・・ とても気味が悪いです・・・

  • 変なメール

    最近おかしなメールが届くようになりました。 ポストペットで受信しているのですが、 メールの中身は数字とかローマ字が羅列していて 英文ではない感じです。 送信元はちゃんとしたメールアドレスに思われるようなものもあれば、@もない変なアドレスもあります。 添付ファイルはないですが、フリーメールということもあるかもしれないけどやたら受信に時間がかかります。 ウイルスかなとも思ったけど添付ファイルがないので そのまま削除してしまいました。 添付ファイルがなくてもウイルスに感染することはあるんですか?これはウイルスなんでしょうか? 最近多いので不安です。

  • メールについて・・・

    今日、久ぶりに、メールを見たら(この前見たのは、2週間ほど前)、二週間前にはなかった6月のメールがあったんですが、そのメールは、2通もあり、添付ファイルが付いてました。まだ、あけてないんですが、開けても大丈夫ですか??ちなみに、PCOSは、マッキントッシュ(iMac)です。 前も、添付があったのですが、ディスクトップにでてきていて、そのままゴミ箱にすて、ゴミ箱をからにしました。そしたら、なにも起こらなく大丈夫でした。だけど、あのメールは、添付物がディスクトップに出てきてません。 メールの題は 『はじめまして アメリカ在住の麻生 リカです』 どうしたらいいでしょうか?

  • (`へ`) 何コレ!! 英語で変なメールが来ました。どうすれば良いでしょうか?

    私は、コンピューターについての仕組みがよく分からないのですが、とりあえず、ワードとエクセルとメールを会社で使っています。 連休明けにパソコンのメールを開くと、いくつかの英名称の差出人名と、件名も英語、tap-dance limitation と書かれていました。これはウィルスというものでしょうか?全部、同じ内容のものが書かれていました。でも、添付ファイルはありませんでした。 このメールがつい先ほども数回入って来たのですが、二度と来ないようにしたいので、対処策を教えてください。恐いです~。会社のパソコンなので、アドレスを変えるにはかなりの手続きがいるので、アドレスを変える以外の方法で、迷惑メールを完全に来ないようにする方法を教えてください。 お願いします!!!!! PS.メールは、ウィンドーズのアウトルックというものを使っています。

  • 変なメールなんですけど・・

    送信者と件名のない添付ファイル付きのメールが来たんですけど、こういうのは開かないほうが良いのでしょうか? また、削除するにはどうしたらよいのでしょうか? 教えてください。お願いします。