• ベストアンサー

労災時の厚生年金、健康保険について

現在、労災で自宅療養をしています。 労災中の厚生年金や健康保険は会社側と半々出し合うのではなく全部自身持ちなのでしょうか? 気になってしまいご回答のほどを何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

>労災中の厚生年金や健康保険は会社側と半々出し合うのではなく全部自身持ちなのでしょうか? 労災の休業中でも労使折半になります。 なので全額自己負担にはなりません。

green_tea123
質問者

お礼

ありがとうございます。スッキリしました。