富士通ビブロノートPCの赤色ランプ点灯

このQ&Aのポイント
  • 富士通ビブロノートPCのバッテリーランプが赤色に点滅しています。その意味は何でしょうか?PC内部のクリーニングを要求しているのでしょうか?教えてください。
  • 富士通ビブロノートPCの赤色ランプが点滅しています。これはどのような意味を示すのでしょうか?バッテリーに問題があるのか、PC内部のクリーニングを要求しているのか、教えてください。
  • 富士通ビブロノートPCのバッテリーランプが赤色に点滅しています。これはどのような意味があるのでしょうか?バッテリーの充電が低下しているのか、PC内部の掃除が必要なのか、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PCの赤色ランプ点灯

富士通ビブロノートPCです 本体手間にありますランプについて質問します 左から青色点灯ランプ(時計のような)・バッテリーランプ・バッテリーランプ・CDランプがあります そのうちの左から3番目にありますバッテリーランプが先頃より通常は緑点灯であったのが赤色ランプが点滅しております これはどのような意味を示すのでしょうか PC内部のクリーニングを要求しているものでしょうか?教えてください ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.2

こちらをどうぞ。 〉[FMV-BIBLO] バッテリの状態を表すマークやランプの意味を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1702-6085

isahito11
質問者

お礼

ありがとうございました!早速内部のバッテリーを一度入れなおしてみました ところ 左から2番目のランプが赤く点灯となり 左から3番目のランプが緑色の点灯に変わりました バッテリーの寿命という意見もありましてしばらく様子を見たいと思います いずれにしても バッテリーはほとんどコンセント入れていないと抜いた状態だと切れてしまうのは以前からの様子ですので 思いとしては6時間程度は バッテリーだけで起動してくれるような物を期待するわけですが 難しいですよね?

• fjdksla
回答No.1

>バッテリーランプが先頃より通常は緑点灯であったのが赤色ランプが点滅しております って事ですので、 バッテリーランプは充電が出来ていると緑で点いています。 充電しないで使っていると、jバッテリー容量が減ってきて・・・ 充電量が少なくなると赤で点灯するようになっていると思われます。 私のPCは、富士通FifeBookノートPCですが、 充電中は緑で点灯しています。 コードを抜くと消灯します。(現在充電量98%) 確か・・・充電が少なくなると赤で点いたと思います。 常時充電していて点灯するようなら、バッテリーの寿命とかではないでしょうか。

isahito11
質問者

お礼

ありがとうございました!バッテリーの寿命であるならば交換にはいかほど費用がかかるものでしょうか?併せて知りたく存じます!