自宅療養中、お勧めの書籍は?

このQ&Aのポイント
  • 30代で労災で自宅療養中の方にお勧めの書籍を紹介します。
  • 足の損傷による影響で転職の選択肢が狭まるかもしれないため、人生設計を見直すための本を紹介します。
  • 獄中記、やさしくわかる労働基準法、CIA諜報員のテクニック、まんがでわかるセブン‐イレブンの経営学、ユダヤ人大富豪の教え、スッキリFP技能士3級などの書籍がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自宅療養中、お勧めの書籍を教えてください

現在、30代であり労災で自宅療養中です。 右足を重機のタイヤで踏まれ足の筋肉を損傷したため、現在、足の動きが悪く (突然、膝がガクッとする・足のしびれが残る等)半端な症状の回復状況であり、 重度障害には認められません。 職場復帰したとしても現在は重労働の職場な為、今後辞める必要がでる可能性が高いと 思っております。会社は重労働の仕事しか認めてくれません。 足の影響で今後の転職の選択肢が狭まるために血肉となる本を読みたいと思って います。元々はIT系の仕事に従事していました。 最近は  ・獄中記(佐藤優)  ・やさしくわかる労働基準法(中村俊之)  ・CIA諜報員が駆使するテクニックはビジネスに応用できる(JC.カールソン)  ・まんがでわかるセブン‐イレブンの16歳からの経営学(迫ミサキ)  ・ユダヤ人大富豪の教え(本田健)  ・スッキリFP技能士3級(白鳥光良編著) を読んでいます。 今後の人生設計を見直すための本を紹介してもらえないでしょうか? 一個人として考えた場合、出会える本には限りがあります。ネット上で教えをこうことで いろいろな本や色々な人の考えを聞けると思いまして投稿いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

旅行記などはいかがでしょうか。自分でやることは困難だと思いますので、疑似体験というわけです。自転車、鉄道、その他多くの書籍が出ています。

green_tea123
質問者

お礼

西村京太郎さんとか鉄道のミステリーとか読んだり、地図を見たりする のが好きなので旅行記よさそうですね。 疑似体験しながらこれからの事を考えてみようと思います。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

古典ですけれど、「自助論」かなあ。 http://matome.naver.jp/odai/2139454297676278801

green_tea123
質問者

お礼

古典は読んだことありませんでしたので読んでみたいと思います。ありがとうございます。