• ベストアンサー

中年男性が若い女性の恋愛対象って嘘でしょう

週刊誌の記事でときどき「最近若い女性で中年の男性に恋する人が増えている」をいう記事を 見かけることがありますが、これは雑誌のガセネタではないでしょうか。 仮にあるとしてもそれは「俳優など芸能人のダンディな中年男性」であって 一般人の中年男性に若い女性が恋をするだなんて考えられませんが。 恋愛対象は同じぐらいの世代同志が自然だと思いますが どう思いますか。

noname#218256
noname#218256

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

仰る通りだと思います。 熟女だって恋をする! 年上好きな男性必見 なんて記事を見かけることもありますが 僕は、年上女性に興味がありません。 おじさんだって恋したい 最近の50代男性の恋愛事情とは なんてのもあります。 そこには、20代女性と50代男性の結婚は珍しくない そう書いてありました。 そんな夫婦、自分の周りにいますか? 僕は、見たことがありません。 宝くじを買うよりも、夢のない話だと思っています。

noname#218256
質問者

お礼

>そこには、20代女性と50代男性の結婚は珍しくない >そう書いてありました。 >そんな夫婦、自分の周りにいますか? 現実には見た事がありません。 カップルでさえいません。 雑誌が勝手に作りあげたネタだと私は思います。

その他の回答 (9)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33003)
回答No.10

>ダンディな中年男性 そりゃそうですよ。なんで太ってハゲかけてきている中年オヤジの相手をしなけりゃいけないんですか。そこはノルマというかハードルがあるのは当然です。 ただ、今の若い男の子はほとんど全員といいたくなるほど草食系が多いので、グイグイ引っ張ってくれる頼りがいがある男性がいい、となると中年世代になってしまうというのはありますね。 確かに現実としてはほとんど起きないのですが、男性が頑張れば可能性が出てきた、と考えればそう悪くない話だと思いますよ。それに、今の若い女の子はお食事をご馳走しても「奢られて当然」という顔もしませんからね。40代の女性が「奢らない男なんてありえない」とかいうと、「お前な、イマドキの若い子はそんな失礼な態度はせんぞ。なんで失礼な態度のオバハンと食事せなあかんねん」と思いますもん。

noname#218478
noname#218478
回答No.9

若くして遺産を手に出来るわ離婚せずとも自由の身に戻れるわ、最高じゃないですか(笑)

  • efwz1488
  • ベストアンサー率16% (36/224)
回答No.8

所詮週刊誌の記事ですから、裏をとっているわけではないでしょうね。 娯楽として読む記事ですよ。

noname#218256
質問者

お礼

週刊誌の記事はただの娯楽ですよね。

  • guki0325
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.7

年齢は結果であって、大事なことは、相手の「中身」でしょ。 わざわざ、中年に絞ってのことではないと思います。

noname#218256
質問者

お礼

結婚はまさに中身が大事だと私も思います。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.6

女には恋愛すれば、妊娠し、子育てをしなければならないという本能がありますから、妊娠中や子育て中に自分や子供を守ってくれる力のある男性を好きになりますよね。 今の世の中で人を守る力とは当然、経済力ですから、社会に出たばかりで何の力もない若者より、人生経験を重ねて、実績を持ち、社会的な評価を得ている男性の方が魅力的だと感じる女性がいても何の不思議もありません。 社会的に成功できなかった男性は、女性が成功者に惚れるのを、金目当てだなどと言いますが、人の収入や財産は、社会の評価であり、人間性や能力の高さや行動力や発想力や責任感や努力の積み重ねや、生き方すべてを反映しているものですから、男性のように、見た目さえ良ければなんでもいいという感覚よりずっと公平ですよね。 女性は子供を作れる年齢はせいぜい40才くらいまでですが、男性は70才でも作れたりしますから、女性が年上の男性を好きになるのは生物学的にも理に適っているんじゃないですか。

noname#218256
質問者

お礼

>今の世の中で人を守る力とは当然、経済力ですから、社会に出たばかりで>何の力もない若者より、人生経験を重ねて、実績を持ち、社会的な評価を>得ている男性の方が魅力的だと感じる女性がいても何の不思議もありません。 なるほどと思いました。 結婚適齢期の男性は今、経済的に苦境にある人が多いようですね。 30代男性のフリーターも珍しくありませんし。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 結婚するメリットを感じるから結婚するのだと思います。  一般中年おやじでも結婚したことがないとなると人として異常かもしれませんけど、バツイチならまともな可能性が高い。また、同世代のフリーター男と結婚するよりは経済的な不安がない中年の方が良いかもしれませんね。

noname#218256
質問者

お礼

>一般中年おやじでも結婚したことがないとなると人として異常 これはその人も自覚してることもあるみたいですよ。 「俺っておやじになっても未婚って変なのかな。」って感じで。

noname#226503
noname#226503
回答No.4

年齢は関係ないと思います。 ある女性の話から かなりの年上男性との結婚で、失礼を承知で質問した事があります。 聞けば、幼い頃お父様が亡くなられて包容力のあるこの男性に魅力があると、女性からのプロポーズでした。 他にも、歳の離れた恋愛をごく自然に見聞きしています。 女性が恋愛を経験する時、キレイになるものです。 但、趣味、趣向、話題が大変かと思いますね。

noname#218256
質問者

お礼

>幼い頃お父様が亡くなられて包容力のあるこの男性に魅力があると、女性>からのプロポーズでした。 結婚相手を求めると同時に「お父さん」を求めていたのかもしれませんね。

回答No.3

そりゃそうです。 若かろうが年取っていようが、何かしら魅力があるから恋するんです。 年齢はもちろんマイナス要因だと思いますが、代わりに経済力だとか包容力だとか、そういう魅力が年齢のマイナスを凌駕するから恋するんでしょ。 少なくとも何の魅力もない一般中年男性には恋しません。 そういうのが増えたと言うのは、たぶんネットとかSNSとか発達したおかげで、若い女性が魅力のある中年男性を見つけやすくなったということなのだろうと思います。

noname#218256
質問者

お礼

>たぶんネットとかSNSとか発達したおかげで、 なるほどと思いました。 ネットやSNSの発達で歳の差がある人との出会いの場ができたのかもしれませんね。

回答No.1

一般的に、男子は母親、女子は父親に似た人が好きになってしまうようです。だから、父親のような男子を好きになるのでしょうが、どこか父親の年齢のような人を好きになることがあるようです。 もちろん、経済力もあるでしょう。人は、金と地位のためなら、何でもできるものです。

noname#218256
質問者

お礼

経済力は大きいと思います。

関連するQ&A

  • 色気を感じる中年男性とはどういう感じですか

    雑誌を読んでいたら女性(特に中年女性)で芸能人ではなく 一般人の中年男性にでも色気を感じる人もいると書いてありました。 例えば中年なのに清潔感がある人やメタボ体形ではない人は特に好感度が高いのだとか。 一般人の中年男性に色気を感じるとしたらどういうところに色気を感じますか。

  • 女性から見て顔的に恋愛対象外の男性芸能人って誰ですか?

    女性から見て顔的に恋愛対象外の男性芸能人って誰ですか? 女性から見て顔的に恋愛も結婚も無理だと思える男性芸能人は誰ですか? 抽象的なコメントではなく個人名を挙げてください。 また安月給でもこの顔なら結婚したいと思える男性芸能人は誰ですか?

  • 女性向け週刊誌3誌(週刊女性、週刊女性自身、週刊女性セブン)の違い、特徴などを教えてください。

    お世話になります。 女性向け週刊誌3誌(週刊女性、週刊女性自身、週刊女性セブン)の違い、特徴などを教えてください。 たとえば 毎週買ってるのは週刊●●、必ず立ち読みするのは週刊●●、立ち読みもしないのは週刊●● とか 週刊●●=女子大学生、若いOL向け 週刊●●=OL、ヤング主婦向け 週刊●●=子育て主婦向け とか 週刊●●=芸能ゴシップ、ファッション記事中心 週刊●●=節約術、財テクなどの実用記事中心、芸能記事は少なめ 週刊●●=飛ばし記事(憶測記事)多し。信用度低い。買ってまで読んでるとバカ女と思われる。  とか 週刊●●は飛ばし記事も多いけどスクープも連発。芸能事務所に媚びずに独自取材多し。 それに対して他2誌は芸能事務所を恐れて、週刊●●の後追い記事や週刊●●のスクープに対する釈明コメント拾いばっかり。 読んでて楽しいのは週刊●●に決まり!  とか なんでもいいです。主観でかまいませんから何でも教えてください。 (男性の眼から見ても、表紙も中身も違いがわからないんで・・・) 追加 アンアン、ハナコの批評は必要ありません。週刊女性、週刊女性自身、週刊女性セブン限定です。

  • 恋愛対象内に入りますか?

    男性は見た目じゃない、内面が大事だという女性に質問です。 俳優、温水○一氏の容姿は恋愛対象内に入りますか?

  • 職場ですごく綺麗な女性がいても若い男性も中年の男性もあまり気にかけてい

    職場ですごく綺麗な女性がいても若い男性も中年の男性もあまり気にかけていないみたいで、ビジネスの対象にしかみえていないみたいです。あからさまにちらちらみたりとかはないということですが、見た目がよければ女性は有利なんではと思ってましたがほとんど関係ないんでしょうか?仕事の話のみの環境だから仕事のことしか頭にないのがあたりまえですか? 忙しい環境だとそんな気にしている余裕はないんでしょうか?

  • どういう男性をダンディだと思いますか

    どういう男性をダンディだと思いますか。 私は中年になってから、ときおり他の人から「ダンディ」とか言われたりします。 「スーツ姿が似合う。」と言われることもあります。 ひげをはやしたら「渋い」と言われたこともあります。 しかし鏡を見て自分がダンディとも思いませんし、 街を見渡せば一般人でも自分よりダンディな男性や スーツが似合っている男性は案外いると思いますので、 お世辞で言っているようにも思うのです。 どういう男性をダンディだと思いますか。 回答は男性、女性どちらからでもかまいません。

  • 中年以降対象のファッション雑誌

    現在発行されている雑誌(週刊、月間、地域限定の物、問いません。)で40代後半~60代の女性対象のファッション雑誌を教えてください。 他の話題も扱っていてかまいません。雑誌の中で少しでもファッションに触れられている部分があるものであればいいです。 近くに本屋がないので、手に取ってみることができません。 宜しくお願いいたします。

  • 中年男性との出会い

    40代か50代くらいの男性とお付き合いしたいです。 年の差恋愛が流行ってるからではなくて、純粋に昔からその年頃の男性が好きなんです。 初恋は近所に住んでた子供会のおじさん、学生の頃は学校の先生などに恋していました。 しかし、私を恋愛対象としてくれる人とはまだ出会えていません。 若い子でもいいよと言ってくれる素敵な中年男性とはどこで知り合えますか?

  • 中年女性へ質問。 女性と若さについて

    私の友達(二十歳前後)は女は若さと言い切り、 今のうちに人生の楽しみはすべて味わっておかなければならないという ある意味で刹那主義者が多くて驚くのですが 友達だけでなく、世論を見るに今の女性の代表的な価値観なのかなと思います。 しかし社会学の本などを読むにこの傾向は今だけでなくすでに おにゃんこ世代の(受け売りですみません)中年女性が経てきた道で 今、第一期の(言葉は悪いですが当時曰く)実際の「オバン」が誕生している世代だそうです しかし若さに史上の価値をおいてきた女性が実際中年に なったらこれから先は余生だなんて思えるものでしょうか? 私が彼女達のミステイクだと思うところは、 中年になっても、若さや美以外にもれなく何か他の価値観があると思っているようなのですが 人生前半は女性として最大の既得権益を受けて 後半は人間として(女性の恩恵も時々楽しめるくらいに残しつつ)ゆったり暮らすなんて 私はそうもうまいこといかないんじゃないかと思うんですが・・・どうでしょうか? 正解であれ不正解であれ、この点に関しての中年女性の意見というものがないので 不思議に思い質問してみました。 「いや、そんなもんだよ」「あっさり変わった」とかなんでも聞かせてください。 せっかく社会カテゴリなので社会学的に見たこういった価値観への 論評についても聞いてみたいです」

  • 俳優並みのイケメンならもてなくてもいいのでは

    私(男です)の知り合いの男性で40代だが、俳優並みのイケメン(ダンディ)で、 収入もそこそこ安定しているが独身で、女友達ができても長続きしない男性がいます。 街で見知らぬ女性に話しかけられることもありますし、集合写真で同世代の人たちと 一緒に映ると、たとえはじっこにいてもその男性が目立ちます。 知的で落ち着いた感じで服装のセンスも良いですし、スリムなスーツが似合います。 中高年ですが清潔感があり、体形もすらっとしていて、ときどき業界内部だけで配布される中年男性モデルのようなことをして臨時収入を得るなど華やかなことを している面があります。しかし芸能人ではなくあくまでも一般人です。 外見を強いて芸能人に例えるならブリリアンのダイキさんが40代の紳士になったような感じです。 今は一人暮らしに慣れて結婚願望もないようですが女性の友達はほしいと言っています。が、先ほども書いたように1人の女性と長続きしません。 また外見が一般人の中年男性としては良いことやモデルのようなことをしていることが災いして、一見真面目なように見えて遊び人ではないかと思われることがあるそうです。 欠点はスポーツがあまり得意ではないことと、人を笑わせるキャラクターではないことではないかと思いますが。 しかし、その男性の場合、見た目が極端に悪かったり、不潔な感じだったり、 収入が不安定でもてない男より恵まれてると思いますが、どう思いますか? 街で見知らぬ女性に話しかけられるってすごいことだと思いますが。