• ベストアンサー

中年男性が若い女性の恋愛対象って嘘でしょう

週刊誌の記事でときどき「最近若い女性で中年の男性に恋する人が増えている」をいう記事を 見かけることがありますが、これは雑誌のガセネタではないでしょうか。 仮にあるとしてもそれは「俳優など芸能人のダンディな中年男性」であって 一般人の中年男性に若い女性が恋をするだなんて考えられませんが。 恋愛対象は同じぐらいの世代同志が自然だと思いますが どう思いますか。

noname#218256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

仰る通りだと思います。 熟女だって恋をする! 年上好きな男性必見 なんて記事を見かけることもありますが 僕は、年上女性に興味がありません。 おじさんだって恋したい 最近の50代男性の恋愛事情とは なんてのもあります。 そこには、20代女性と50代男性の結婚は珍しくない そう書いてありました。 そんな夫婦、自分の周りにいますか? 僕は、見たことがありません。 宝くじを買うよりも、夢のない話だと思っています。

質問者

お礼

>そこには、20代女性と50代男性の結婚は珍しくない >そう書いてありました。 >そんな夫婦、自分の周りにいますか? 現実には見た事がありません。 カップルでさえいません。 雑誌が勝手に作りあげたネタだと私は思います。

その他の回答 (9)

• eroero4649
回答No.10

>ダンディな中年男性 そりゃそうですよ。なんで太ってハゲかけてきている中年オヤジの相手をしなけりゃいけないんですか。そこはノルマというかハードルがあるのは当然です。 ただ、今の若い男の子はほとんど全員といいたくなるほど草食系が多いので、グイグイ引っ張ってくれる頼りがいがある男性がいい、となると中年世代になってしまうというのはありますね。 確かに現実としてはほとんど起きないのですが、男性が頑張れば可能性が出てきた、と考えればそう悪くない話だと思いますよ。それに、今の若い女の子はお食事をご馳走しても「奢られて当然」という顔もしませんからね。40代の女性が「奢らない男なんてありえない」とかいうと、「お前な、イマドキの若い子はそんな失礼な態度はせんぞ。なんで失礼な態度のオバハンと食事せなあかんねん」と思いますもん。

noname#218478
noname#218478
回答No.9

若くして遺産を手に出来るわ離婚せずとも自由の身に戻れるわ、最高じゃないですか(笑)

• efwz1488
回答No.8

所詮週刊誌の記事ですから、裏をとっているわけではないでしょうね。 娯楽として読む記事ですよ。

質問者

お礼

週刊誌の記事はただの娯楽ですよね。

• guki0325
回答No.7

年齢は結果であって、大事なことは、相手の「中身」でしょ。 わざわざ、中年に絞ってのことではないと思います。

質問者

お礼

結婚はまさに中身が大事だと私も思います。

• aneq
回答No.6

女には恋愛すれば、妊娠し、子育てをしなければならないという本能がありますから、妊娠中や子育て中に自分や子供を守ってくれる力のある男性を好きになりますよね。 今の世の中で人を守る力とは当然、経済力ですから、社会に出たばかりで何の力もない若者より、人生経験を重ねて、実績を持ち、社会的な評価を得ている男性の方が魅力的だと感じる女性がいても何の不思議もありません。 社会的に成功できなかった男性は、女性が成功者に惚れるのを、金目当てだなどと言いますが、人の収入や財産は、社会の評価であり、人間性や能力の高さや行動力や発想力や責任感や努力の積み重ねや、生き方すべてを反映しているものですから、男性のように、見た目さえ良ければなんでもいいという感覚よりずっと公平ですよね。 女性は子供を作れる年齢はせいぜい40才くらいまでですが、男性は70才でも作れたりしますから、女性が年上の男性を好きになるのは生物学的にも理に適っているんじゃないですか。

質問者

お礼

>今の世の中で人を守る力とは当然、経済力ですから、社会に出たばかりで>何の力もない若者より、人生経験を重ねて、実績を持ち、社会的な評価を>得ている男性の方が魅力的だと感じる女性がいても何の不思議もありません。 なるほどと思いました。 結婚適齢期の男性は今、経済的に苦境にある人が多いようですね。 30代男性のフリーターも珍しくありませんし。

• hkinntoki7
回答No.5

結婚するメリットを感じるから結婚するのだと思います。  一般中年おやじでも結婚したことがないとなると人として異常かもしれませんけど、バツイチならまともな可能性が高い。また、同世代のフリーター男と結婚するよりは経済的な不安がない中年の方が良いかもしれませんね。

質問者

お礼

>一般中年おやじでも結婚したことがないとなると人として異常 これはその人も自覚してることもあるみたいですよ。 「俺っておやじになっても未婚って変なのかな。」って感じで。

noname#226503
noname#226503
回答No.4

年齢は関係ないと思います。 ある女性の話から かなりの年上男性との結婚で、失礼を承知で質問した事があります。 聞けば、幼い頃お父様が亡くなられて包容力のあるこの男性に魅力があると、女性からのプロポーズでした。 他にも、歳の離れた恋愛をごく自然に見聞きしています。 女性が恋愛を経験する時、キレイになるものです。 但、趣味、趣向、話題が大変かと思いますね。

質問者

お礼

>幼い頃お父様が亡くなられて包容力のあるこの男性に魅力があると、女性>からのプロポーズでした。 結婚相手を求めると同時に「お父さん」を求めていたのかもしれませんね。

回答No.3

そりゃそうです。 若かろうが年取っていようが、何かしら魅力があるから恋するんです。 年齢はもちろんマイナス要因だと思いますが、代わりに経済力だとか包容力だとか、そういう魅力が年齢のマイナスを凌駕するから恋するんでしょ。 少なくとも何の魅力もない一般中年男性には恋しません。 そういうのが増えたと言うのは、たぶんネットとかSNSとか発達したおかげで、若い女性が魅力のある中年男性を見つけやすくなったということなのだろうと思います。

質問者

お礼

>たぶんネットとかSNSとか発達したおかげで、 なるほどと思いました。 ネットやSNSの発達で歳の差がある人との出会いの場ができたのかもしれませんね。

回答No.1

一般的に、男子は母親、女子は父親に似た人が好きになってしまうようです。だから、父親のような男子を好きになるのでしょうが、どこか父親の年齢のような人を好きになることがあるようです。 もちろん、経済力もあるでしょう。人は、金と地位のためなら、何でもできるものです。

質問者

お礼

経済力は大きいと思います。