英語で何と言われているか?解析したいです。

このQ&Aのポイント
  • 英語で船の到着時間を聞かれる際、お客さんが言っている言葉が分からない。船は30分おきに来る。何と言っているのか気になる。
  • 観光船でアルバイトをしているが、外国人のお客さんからよく聞かれる言葉が分からない。船は30分おきに到着し、チケットを渡している。何を言っているのか解読したい。
  • アルバイト先でお客さんが使っている言葉が分からない。船は30分おきに来るので、それに関連した言葉かもしれない。解析して意味を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語で何と言われているか?解析したいです。

観光船でアルバイトをしています。 ほとんどがお客様が外国人で、その受付をしています。 主な仕事が、 何時の船に乗るか?を聞いて、お客様が時間を指定して、 そのチケットを渡すだけです。 船は30分おきに来て、いつも何と言っているのか?分からない英語があります。 例えば状況が、 1時なら 10分前(12時50分)には船が到着していて、 受付には次に乗船出来る船の一番早い時間が大きく表示されています。 (この状況なら1:00と表示されています。) いつもお客様には 「What time?」とか 「Next bout is 1PM」 という感じで聞いています。 そしたら、その1:00の表示を指さしたり、 止まっている船を指差したりして、 「おーぅえいず」 と言ってくるお客さんが居てます。 おーいず. おーるーず. always. OK is. いつもこれが何と言っているのか?分かりません。 ほぼ100%でこの状況なら1時の船の事を言っていて、 1時のチケットを渡して正解なのですが、 alwaysなら今の止まっている船の事を言うのでしょうか? あるいは、他の英単語なのでしょうか? 分かる方がいましたら教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.2

この質問は難問ですね。外人と言っても何人かによって同じ英語でも聞こえ方や使う単語の癖が随分違います。それと、状況として、お客さんに既に決まった時間が指定されいていて、その時間にチケットを渡しているのか、その時にお客さんが時間を決めて、そのチケットを渡しているのかによっても想定が変わってきます。 例えば、前者だと、 (that's) Ours 「私たちの(はあれ)」かも知れないですが、後者だとそれはあり得ず、でも the earliest 「一番早いやつ」とかはあるかも知れません。 always は「いつも」で、この場合意味が通じません。anytime だったら「いつでも」で意味通じますが。 何系の外国人か、チケットをその場で時間指定して買っているのか、時間を予約してあるものをその場で申告しているのか、次のボートに乗りたい人にだけチケットを渡しているのか、もう少しヒントがあると近づけるかも知れません。

sinkocyo
質問者

お礼

色々と考えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• seomire
回答No.4

憶測でしかないのですが、(The ship) we all wait(みんなが待っている船)のことかなと思いました。

sinkocyo
質問者

お礼

色々と考えていただきありがとうございました。

• SPS700
回答No.3

Oh yes. 「あっ、そう」

sinkocyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• trytobe
回答No.1

英語とは限らないので、あまり気にしない方がいいです。 質問をうけたまわるときは、ホワイトボードに書いてもらう「筆談」のほうが、まだそれを翻訳サイトにかけられるだけマシかもしれません。

sinkocyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。