• ベストアンサー

英語でお客様を案内をするには?

外国人が乗る屋形船のアルバイトをしています。 特定の時間の10分前になったら、チケットを受け取り、乗っていただくのですが、 ギリギリの時間に来るお客さんもいます。 なので、そのようなお客様がいないか?確認の為にお声を掛けたいと思っています。 例えば、1時に乗るチケットを持っている方に声をかけたい場合、 「まもなく船が出航します。1時に乗られるお客様は居ませんか?」 このような場合、英語でどのように言えばよろしいでしょうか? 短縮しても良いので短い英文と、上記のようなきっちりとした英文を教えていただけたら光栄です。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

プリーズ・ボード・フォー・1(ワン)オクロック Please borad for 1 O'clock エニワン・ハブ・ザ・ティケット・フォー・1(ワン)オクロック? Anyone have the ticket for 1 O'clock ? チケットの色分けをしておくと、中途半端な時刻の発音ができなくても、「この色のチケット」(anyone have the ticket BLUE? GREEN? RED? など)で英語圏以外の人にも見比べてもらえばわかる。

sinkocyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 明日、使ってみます。