• 締切済み

喉の痛み

4月25日に具合が悪くなりました。 熱は出ないのですがノドが痛く咳が止まりません。市販薬(バファリン)で効果が見えないので27日に内科へ行き、抗生物質やら処方してもらいました。30日、まるで治らないので地元で評判のいい耳鼻科へ。違った薬を処方してもらったのですが、3日現在、やはり何も変化がありません。 過去、ここまで咳がひどくなった事は無く、かなり夜しんどいです。あまり寝れません。 知り合いがインフルじゃないのか?って言いましたが(今回のインフルの症状に似てるそうです)、内科も耳鼻科もインフルを見逃すものでしょうか? 書いてて頭がボーっとしてきました・・。発熱は一切起こらず、ノドと舌の奥のほうが痛いだけです。なんかいい対策無いものでしょうか・・・。

• 病気

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.2

本当にインフルエンザであるなら、見逃すこともあるということになります。 実際に症状が咳とのどの痛みだけで、発熱や関節痛などがないということですから、インフルの可能性を考えず検査もしなければ見逃すでしょう。 インフルかどうかの検査をしたのであれば、見逃すことはないはずです。 のどが痛い場合の対策ですが、うがいと「のどぬ~る」のようなものを使うくらいしかありません。内科でも耳鼻科でも、うがい薬が処方されているなら、それを使うことです。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉内科も耳鼻科もインフルを見逃すものでしょうか? 見逃すことはまずあり得ません、ウイルスは簡単にわかります。 喉の奥というのが気になります、そのうちに違和感がなくなると思いが治ったのでなく 潜伏しているだけの時もあります、あの初期症状ものどの痛みが始まりです 一度保健機関で血液検査をされたほうが安心かなと思います。