• ベストアンサー

子供の「なぜ富を持つ者は貧しい者に富を分け与えない

子供の「なぜ富を持つ者は貧しい者に富を分け与えないのですか?」という問いに大人は何と答えますか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その子供はあなたの子供ですか?もしそうならあなたの教育方針次第です。 私なら、金を稼ぐのは苦痛だからその対価を簡単に相手にあげたくないからっていいますよ。まぁ世襲のボンボンのバカ息子とかなら知りませんけどね

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.2

資本主義というのはそういうものだから、と説明しましょう。もっとも、あなた自身が詳しく知らないことには説明も何もありませんから、共産主義と資本主義をよく勉強しておく必要があります。