• 締切済み

HDDが使えなくなった。

バッファローのお出かけロック付きのポータブルHDDを利用しています。仕事でよくマンガ喫茶のパソコンを利用するのですが、今まで問題なく利用していたのに、いきなり デバイスにエラーが発生しました、エラー19と表示されHDDが利用出来なくなりました。店員に聞いたところOSがxpから10に変えたそうです。全ての部屋が10だそうです。今後問題なく利用するには、どうすればいいのでしょうか? パソコン関係はとても苦手です。

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.3

申し訳ありませんが、そもそもで >仕事でよくマンガ喫茶のパソコンを利用 よく、会社が許可していますね。例えばファイル保存でミスしてハードディスクに残れば、どうなりますか? 情報漏えいで、最悪、懲戒処分+損害賠償請求されます。 本当にそんな使い方を会社が許可していますか? どうしてもパソコンが必要であれば、業務用としてノートパソコンを支給して対応すると思いますが。(当然業務使用なので、BIOSでのパスワードは掛けますが) 本当に許可しているのであれば、そもそも会社の対応がそこまで考慮して対応していないためであり、会社に情報漏えいのリスクを説明して問題を認識してもらい、ノートパソコン支給の方が、よっぽど良いと思います。(持ち運びで重くはなりますが)

• surukire
回答No.2

コード19 The Registry returned an unknown result. レジストリが不明な結果を返した場合は、デバイスの設定がおそらく壊れています。この状況を解決するには、対象デバイスをデバイス マネージャから一度削除し、その後[ハードウェア]ウィザードを使って再インストールします。 となっていますね。パソコン関係がとても苦手と言うことですので、触らない方が良いと思います。よそのパソコンには触らないこと。 多分、OSを変えたせいだとは思います。店員さんじゃわからないかもしれないので、責任者に聞いてもらいましょう。 まんが喫茶のパソコン使っての仕事って、とても危険と思うのは回答者だけでしょうか。

• SPROCKETER
回答No.1

HDDが使えなくなる原因には、フォーマットの互換性の問題、OSの互換性の問題があります。  OSを変えた時に、HDDの互換性が無くて、読み取れない場合があります。もしくは、書き込まれたデータのフォーマットが違う為に読み取れない場合もあります。データそのものは問題無いので心配不要ですが、HDDを再フォーマットして、WINDOWS10用のHDDにしてデータを書き直すのが最も無難です。  OSが違っても、DVDやBDなどの光学ディスクに書き込まれているデータは問題無く読み取れますが、HDDは初期化時点の規格が合わないと読めません。  WINDOWSXP対応規格は使用出来なくなっているはずで、それが原因だろうと思います。パソコンをWINDOWS10にバージョンアップするか、WINDOWS10搭載パソコンに買い替えてHDDを再フォーマットし、書き直して使うしかないでしょうね。