• ベストアンサー

自宅でwi-fiを使いスマホをいじりたいです

自宅でwi-fiを使ってスマホを使いたいのですが他に何が必要でしょうか。 現在RV-S340NEを有線LANでノートパソコンを使っているのですがBUFFALO WLI-UTX-AG300/Cを買いました。これでノートパソコンに繋げばwi-fiが使えると思ったのですがどうやら私の勘違いだったようです。 他に必要なものがあれば教えてください。 商品名も一緒だととてもありがたいです ちなみに私のPCには無線LANが内臓されていません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.5

>無線親機をRV-S340NE に繋いだ場合PCも無線での使用になってしまうんですかね? RV-S340NEには、LANの口が複数個あるので、開いている口にケーブルを刺して下さい。 PCにつながっているケーブルはそのままでいいです。親機はPCには無関係です。

その他の回答 (4)

• notnot
回答No.4

無線LAN親機を買って下さい。 バッファローだと http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/ にある物どれでもいいです。 それを、RV-S340NE のLANポートにつないで下さい。 ノートPC経由でつなぐ方法もありますが、上記が簡単です。

oimogami
質問者

補足

無線親機をRV-S340NE に繋いだ場合PCも無線での使用になってしまうんですかね? PCは有線で使いたいのですが ほんとうに無知で申し訳ないです。

• trytobe
回答No.3

今までノートパソコンにつないでいた有線LANケーブルで、 RV-S340NE から 無線LAN ルーター BUFFALO WLI-UTX-AG300/C につないでください。 そして、無線LAN ルーター BUFFALO WLI-UTX-AG300/C から別の LANケーブルでパソコンにつなげてください。 最後に、無線LAN ルーター BUFFALO WLI-UTX-AG300/C のどこかに貼ってある無線LAN用の設定情報 SSID と パスワード・KEY をスマホに設定してください。

oimogami
質問者

補足

無線LAN ルーター BUFFALO WLI-UTX-AG300/CにはLANケーブルをつなぐ場所が1箇所しかないのですがどうすればよいでしょうか

• 121CCagent
回答No.2

RV-S340NEに無線のオプションを取り付けてない場合はBUFFALOの製品を例にすると http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/ に載っている普通の無線LANルーターを買って来たら良いと思います。 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wcr-1166ds/ って製品を一例に上げるとRV-S340NEに有線LANでWCR-1166DSと繋いで「ROUTER/AP スイッチ」って切り替えるスイッチがあるのでAPモードで使えば良いと思います。その場合はWCR-1166DSがRV-S340NEの有線LANポートに繋ぐことで有線LANを無線化してくれます。他メーカーだとBRモード、ブリッジモードなど幾つか名前が呼び方があるようですが。

• dimio38
回答No.1

RV-S340NEに無線LANの機能はオプションで無線LANカードを月額300円でレンタルするか、別で無線LANの親機を付ける必要があるばすですが、お済みですか? 親機がないと無線LANの子機(WLI-UTX-AG300/C)だけではなんの役にもたちませんよ。 通常ノートパソコンには無線LANの機能がついていると思いますよ。メーカー名と機種名を書かれた方がいいでしょぅ。