自宅でWI-FI接続について

このQ&Aのポイント
  • 自宅で無線LANにしていますが、任天堂DSに接続出来るかどうか知りたく、質問しました。
  • 環境は以下の通りです。ルーターはレンタル品 Aterm DL180VCにバッファロー製無線カードWLI-CB-AG54L、PC1はWIN XP SP2 コレガ製CG-WLCB54GL、PC2はWIN2000 SP4 バッファロー製USBアダプタWLI-U2-KG54です。
  • この状態で問題なく使っていましたが、近いうちにDSを購入する予定がある為、WI-FIにも接続してみたいと思っています。無理であれば、一緒にWi-Fiコネクションも購入しようと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自宅でWI-FI接続

自宅で無線LANにしていますが、任天堂DSに接続出来るかどうか知りたく、質問しました。 環境は以下の通りです。 ルーターは レンタル品 Aterm DL180VCにバッファロー製無線カードWLI-CB-AG54L PC1 WIN XP SP2 コレガ製CG-WLCB54GL PC2 WIN2000 SP4  バッファロー製USBアダプタWLI-U2-KG54 この環境で、接続は可能なのでしょうか? この状態で問題なく使っていましたが、 近いうちにDSを購入する予定がある為、WI-FIにも接続してみたいと思っております。無理であれば、一緒にWi-Fiコネクションも購入しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzu_zou
回答No.1

無線が問題なく使用できていれば、可能です。 ただ、DSはWEPにしか対応していないので、親機でWPA-TKIPとかいう設定になっていたら使えません。 (最近増えてます) その場合はWEPに変更するか、Wi-Fiコネクションを別に購入して接続することになると思います。

nakaton
質問者

補足

暗号化には、WEP/WPA-PSK(TKIP)/WPA-PSK(AES)の3つの方式があります。 とメーカーサイトには載っていました。 切り替えする事が出来そうなので、早速試してみたのですが、 パスワードを要求されて(当然ですが)設定できませんでした。 このパスワードは契約した時に送られてくる用紙に書いてあったものですかね><。 ルーターの下に書いてある物とは違うのでしょうか?

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

切り替えというよりマルチのセキュリティが利用出来る機種が出てきてますけど ただ 同じWEPでも64から128に上げて 16進数にすれば 向上しますよ ただのWEPよりは良いと思いますよ