• ベストアンサー

GW真っ只中、夕暮れ時、一人女性が夕陽にたたずんで

GW真っ只中、夕暮れ時、一人女性が夕陽にたたずんで居てたら可哀想ですか? 今日夕日が見える丘のところであまりにも綺麗だったからついみとれてボーッと、ずっと見てたら… なんかナンパされちゃいましたwwwしかも可哀想とか理由でwwwはぁ…哀愁漂ってましたかそうですかwww もろに無視しました(´・ω・`)ゞビシッ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

   ドラマか映画のラストシ-ンを想像しました。    

その他の回答 (3)

  • agiito
  • ベストアンサー率7% (14/180)
回答No.4

表情によりますね(笑)。普通にしてるならかわいそうとは思いません

回答No.2

淋しいオーラが出まくっていたんでしょう

回答No.1

俺なら…。 そんなアナタの姿に見とれてしまうと思う\(^o^)/

関連するQ&A

  • 夕暮れ時はもの悲しい

    いつもお世話になっております。 ちょっとお伺いしたいのですが・・・皆さん、夕暮れ時って切ないと言うか・・・物悲しくなったりしますか? 私の場合なのですが、何か悲しいことがあったとか、胸に迫る思い出があるとか、そう言う覚えは全くないし、その前後はウキウキしていたり楽しくおしゃべりしているはずなのに、夕方、周りの風景に薄紅の紗がかかる頃、その風景を眺めると何となく胸が騒いで物悲しい気分になってきます。 夕暮れ時のこう言った物悲しさを、古の人は「夕轟(ゆうとどろき)」と言う言葉であらわしていますし、小さな乳幼児も「夕暮れ泣き」と言って、夕方になったら理由も無くメソメソと泣き出して手を煩わす・・・と言う経験をされたお母さんも多いのでは無いでしょうか。 でも・・・ふと思うのですが、こう言った気持ちになる心理的メカニズムって、一体何なのでしょうか?今日、JRの電車に乗っていた時、あの青みに赤みを含んだような窓のスモーク(?)を通して外を眺めていると、まだまだ夕暮れ時には間があると言うのに、何となく同じような気持ちになってきました。 そう考えると、何となく色と関係があるような気がするのですが・・・ 「多分・・・じゃないかな?」って回答でも結構です。また「こんな色だと自分はこんな気分になる」と言うお話でも構いません。お暇な時で結構ですので、ご回答お願いできませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い申し上げます!!!

  • 哀愁の漂った「おばさん」

    こんにちわ。非常にくだらない質問で申し訳ないのですが、ふと疑問におもったのでご意見ください。 よく「哀愁の漂ったおじさん」または「サラリーマン」「親父」とはいいますが、全部男性ですよね?女性には「哀愁」という言葉が似合わないというか、感じないのはなぜなんでしょうか?(・ε・? 私が「哀愁」を感じるのは、スーツにダウンジャケットを着てカフェで1人でパンをかじってるサラリーマンの姿・・・・や、夕日をながめるおやじの後姿・・・などです。 どの哀愁もやはり否定的な意味はなく、この世の酸いも甘いも経験して家族を支える男の背中に胸がしめつけられるような、またほのぼのするような、気分です。 やはり男性のほうが(いくら男女平等、女性も仕事に生きてる人がいても)社会的に背負ってるものが大きいからですかね? 不幸そうな女性(失礼!)は見ることはあっても、こういう「哀愁」を漂わせた女性はみたことがありません。 そこで聞きたいのですが、みなさんは「あのおばさん、哀愁漂ってるなぁ」と感じたことありますか?感じない理由、感じた理由、なども知りたいです^^ちなみに私は♀です。

  • 【急ぎ】2014 GW カンボジア旅行(女性一人旅

    はじめまして。 今年はGWに長期休暇もらえることがわかり、初めての一人旅でアンコールワットに行こう!と決めました。 三十路記念の一人旅です。(あ、念のため女性です。) ハノイ経由、シェリムアップ往復の格安の航空券を予約したのですが、実は今日が発券期限です。 (発券しないと値段が2万円あがるので、もったいないのです・・・) そこで皆様にご相談したいのは、旅の日程で悩んでいます。 (本当のところは思いつきで予約をしたので、下調べをゆっくりする時間もなく、決断を迫られていますw)   5/1 午後2時半 シェリムアップ到着 5/7 朝7時 成田到着 この日程だと、シェリムアップだけで過ごすには少し長いかなーと考えています。 そこで、 1)5/1-5/5の日程に短縮するか(これなら同じ代金で行ける) 2)帰国はそのままにして、首都プノンペンまで足を伸ばしてみる(治安が少し心配です) ※ハノイ観光は、色々あって候補には入りません。 カンボジアに詳しい方、過去に旅行されたことがある方、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 1人の女性と縁を切ってきました。

    1人の女性と縁を切ってきました。 その女性に一度告白したのですがふられました。 でも最近色々とあり前以上に仲良くなり 二度目の告白をしました。 その答えが今日に出されたのです。 自分は答え次第では彼女と縁を切ろうと思っていました。 その結果 縁を切って来ました。 彼女は友達でいてほしいと言っていました。 私も本音は友達でいたかったです。 でもこれ以上友達と言う枠で仲良くなりすぎると自分に歯止めがきかなくなる気がしたんです。 縁を切る理由はこの他にもありますがこの理由が一番だと思いました。 彼女には理由を言っていません。 後悔半分 これでよかったんだというのが半分 私の決断は正しかったのでしょうか? または意見を下さい。 自分勝手ですみません。お願いします。

  • 女性です。ひとりエッチすると…

    20代後半の女性(処女)なのですが 自慰が終わり、中に入れた指を出すと とろとろの透明の液体がついている時と 白いカスの柔らかいかたまりようなものが ついている時があります。 これは、濡れ具合やイッたかそうでないか 等の違いによるものですか? 自分としては、あまり状況の違いはなく なぜ今日はとろとろなんだろう? なぜ今日は白いカスみたいなものが 指にまとわりついているのだろう?と不思議です。 男性と交わっていないので病気の可能性は薄いように 思いますが、清潔さには気を付けていますが こうしてひとりでしていますし、他に何か病気の予兆の可能性はないですよね?

  • 女性一人だけ飲み会参加

    自分ひとりだけ女性,後は男性4人の構成でサークルの飲み会に参加しました。 帰宅して,親にそのことを言うと「女性一人なんて危険すぎる。一体何を考えているのか分からない!どういう女なんだと思われてる」と大層怒られてしまいました(場所が居酒屋だったというのも問題だったようです)。 確かに自分一人だけ女性で少し躊躇しましたが,サークル自体は今まで何回も参加してきて素性が分からない方たちではないし,そんなにひどい飲み方をするのでもないので(むしろその時も飲んでいるのは一人だけで,あとはソフトドリンクでした),参加した次第です。 親が心配してくれている理由も分かっているつもりですが,飲み会に女性一人だけ参加っていうのはそんなに非常識なものなのでしょうか・・・?

  • 一人でバーに行った時の過ごし方

    私は比較的一人で行動したり、食事をする事に抵抗がありません。 ですが、唯一バーだけは一人で行けません。 たまに一人で美味しいお酒を1,2杯だけ飲んでサッと帰りたい時があるのですが、本当はバーに行きたいけど、結局お酒も置いてあるカフェに行きます。 でも、種類もないし、落ち着いた雰囲気の中で色んなカクテルを飲みたいなとずっと思っています。 何故行きにくいかというと、やはり一人でいると何をして良いか分からないのが大きいです。 カフェだと本を読んだりできるし、レストランだと食事を味わって食べる事で気が紛れるし。 でもバーだと何をしてたら良いのか分からなくて、結局味わう余裕も無く、アッと言う間に1杯を飲んでしまい、一人の時間を楽しむ余裕が出なそうです。 人見知りするから店員さんと話すのも苦手だし・・・ あと、男友達に「女一人で飲んでたら、ナンパ待ちだと思われても仕方ない」と言われたのも気になります。 本当にそうですか? 以前「恋愛偏差値」というドラマで、主人公の中谷美紀さんが、行きつけのバーでいつも本を読んでいました。 バーで本を読んでいる人っています? 本はいつも持っているから、それが非常識でないならやりたいのですが、バーで本を読む行為が許されるのかわからなくて。 普段から誰かと一緒にお酒を飲む時にバーって使わないんです。 私はあの雰囲気好きだけど、周りの人は男女共に余り好きじゃない人が多いんです。 だから、行きなれたバーもないし。 そういう店が1件あれば、一人でも入りやすいのかなとは思いますけどね。 あと、都内で女性が一人で入りやすいバーもあったら教えて下さい。 沢山質問してすいません。 宜しくお願いします。

  • バーなどで一人飲みする女性をどう思いますか?

    私は30歳の独身女性で、たまに一人でバーなどに飲みに行きます。 現在はとても寂しい状況で、出会いを求めている事は事実ですが、彼氏がいても行く時は行きます。 私の場合は将来バーを経営したいと思っているので勉強がてら、という事も有りますが。 今夜も気になっていたダイニングバーに行き、ガラガラだったのでスタッフの方と沢山お話ししました。 店長さんに「よく一人で飛び込みで飲まれるんですか?」と聞かれたところから話が始まり、なんだかんだ話していたら、「いやー僕なんてついに一人焼肉までしてしまいましたよ」と。 自分も寂しい思いをしているから大丈夫だといったニュアンスで言われました。 休みの日もつい疲れて、用事がない限り昼まで寝てしまう。 出かけようと思っても面倒になって結局家で過ごしてしまう、といった話題をふられたので。 「私もそういう日が多いけど、そんな日ばかりじゃダメだと思って今日は早起きして映画を観てきた」と答えたところ、大学生の男の子に「そうですよねー、行動しないと出会いも無いですもんね!」と言われてしまいました(;^ω^) 私は、彼氏がいないとは一言も言ってないんですよ。 今日の場合は、私の寂しさが表に出てしまっていたのかな、とも考えられますが…。 彼氏がいた時も、知り合いのお店に飲みに行っていると、「彼氏を作る気は無いのか」と何人もの人に聞かれました。 「いる」と答えると皆驚くんですよね。 そんなにおかしい事でしょうか? 一人飲みする女性を「群れなくても行動出来る自立した人」と捉えてくれる方もいる様ですが、実際のところはやはり。 「変わった人」、「寂しい人」と思うものでしょうか? 今回行ったお店の方の対応が気に入らなかったという事ではないです。 ただ、寂しい女前提で話をされたので、やはりそう思われるものかな、と。

  • 1人の時に相手の事をまったく考えない

    付き合って8ヶ月になる彼女がいます。 その彼女から「好きだと思うんだけど引っかかることがある」と言われ、その好きだと核心がもてない理由が、 ●一人の時に(私の事を)まったく考えたりしない。 という事だそうです。彼女は何かに集中すると周りが見えなくなるので、そういう人って大体、集中しなければ作業もできず話もきけないという人だと思います。 でも「好きかも知れない」とはよく思うようで、 「出会ってなかったらどうなってたかと思うと怖い」と、十分好きなのではないかと思う事も言ってくれます。それに私が他の女性と付き合っている夢を見て、一人で泣いてしまった事もあるようです。 それに彼女は「好き」とはなんなのかを難しく考えているようで、 そんな中、私が「好きっていう感情自体は形として解らないけど、好きっていう感情が心の中に確かに存在するから、泣いたりするんだよ」「そこまで好きっていう感情が自分の中に無いなら泣かないし。だから好きっていうのは自分の行動や相手に対してどう思うかで形が見えてくる。自分の行動を見ずに心の底にある気持ちをさぐろうとしてもなかなか解らない。行動を逆に辿っていけば気持ちが解る」と言ったら目からウロコだと言われ、もう好きなんだと思ったようです。 でも一人の時はまったくと言っていいほど考えない事が引っかかっていると言います。 ほかの女性で、一人の時にまったく相手の事を考えないけど相手の事は好きだという方はいますか?そういう場合は何故好きだと核心がもてますか?(自分でそうだなと決めた理由は・・といいますか) よろしくお願いします。

  • 「一人になりたい」と言って着信拒否までした彼氏と次回会う時。

    「一人になりたい」と言って着信拒否までした彼氏と次回会う時。 (彼氏に「一人になりたい」と言われ、  何度か相談させていただいた内容のつづきです。  http://okwave.jp/qa/q5837409.html  http://okwave.jp/qa/q5839523.html  過去の相談は上記ですが、特に読まずに回答していただいても構いません。) 彼氏がいきなりメールを無視し始め、 「しばらく一人にさせて欲しい」と連絡してきました。 理由だけでも教えて欲しいと返信したものの無視。 翌日「夜○時に電話する。都合が悪かったら教えて」 と事前にメールしてから電話してみたら、 なんと着信拒否されていました! 別の回線や非通知でかけたりメールしてりしていたら、やがて 「いいかげんにして。別れるつもりはないんだから一人にさせろ。」 と逆ギレのメールが届きました。 数日さんざん悩んで覚悟したのは 次回会った時の彼氏の態度次第で別れようということです。 仕事か何かで疲れたのでしょうか、 しばらく一人になりたいというのはいいと思います。 理由を言わず無視し続けたことも いつもと違う精神状態のようなのでぎりぎり流してあげたいです。 ただ着信拒否と逆ギレは、いくらなんでも 私をないがしろにしすぎで許せません。 次回会ったときに私の怒りをぶつけて彼氏が反省すれば良し、 逆に怒ってくるようだったらその場で見限ってサヨナラします。 今まで都合のいい女だったかもしれませんが、もう我慢できません。 …とは言ってもできれば彼氏に何があったのか話してもらって 仲直りする方向で進めたいです。 別れを覚悟したとき、自分で驚くほど悲しくて涙が止まらなかったんです。 理由が言えなかったらそれでもいいので、 少なくとももう一方的に傷つけることはしないと約束させたいです。 そのためにはどうやって話し合えばうまくいきそうか アドバイスをいただけませんか。 例えば、こういう流れで話を持って行けば? こういう言い方をすればわかってくれるんじゃない?など。 自分では心がぐるぐるしてうまく考えがまとまりません…。 もっとも、向こうの方から謝ってくれるかも知れないし このまま自然消滅だってあるかも知れません。 私も一ヶ月二ヶ月は彼氏と離れていたい気分ですし その間にいい人が見つからないとも限らないです。 話し合いの心の準備だけしておきたいので、よろしくお願いします。