締切り
済み

PICTY 760のインク・カートリッジの不具合

  • 困ってます
  • 質問No.91660
  • 閲覧数210
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

PICTY 760を使用して居ます。
カラーインクが、無くなったので新品と交換しましたが
交換後、赤色部分が紫に印刷されます。
NECのサポート・センターに電話すると
修理に出して下さい、との事で早速修理に出しましたが
修理後も問題は、解決されません。
不具合内容は、インクの不具合
処置内容は、インクの交換でした。
カートリッジは NEC PR-J760-11を使用しています。
何か情報有りませんか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

・赤いインクが出るところに青インクがついていると思います。  そこを、掃除したらどうですか。 ・インクをすべて外してから、プリンタドライバか本体で  「クリーニング」を実行してみるという方法もあると思います。 ...続きを読む
・赤いインクが出るところに青インクがついていると思います。
 そこを、掃除したらどうですか。
・インクをすべて外してから、プリンタドライバか本体で
 「クリーニング」を実行してみるという方法もあると思います。
お礼コメント
noname#173804

インクの不良が、原因で不具合が生じたみたいです。
本来 赤インクの入る場所に紫が混入していた見たい。
この手の不良は多々有るみたい。
投稿日時 - 2001-06-18 16:16:10


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

プリンタが初期値として持っている色情報とアプリケーションで設定されている色情報にズレがある場合も考えられます。 この場合はドライバの再インストールや、アプリケーションのカラーキャリブレーションを実行してみてください。 ...続きを読む
プリンタが初期値として持っている色情報とアプリケーションで設定されている色情報にズレがある場合も考えられます。
この場合はドライバの再インストールや、アプリケーションのカラーキャリブレーションを実行してみてください。
お礼コメント
noname#173804

アドバイス有難う!!色々やって見ましたが、
決局はインクの不良で、赤の所に紫が混入していた
見たいです。
販売店に新品と交換してもらい解決です。
投稿日時 - 2001-06-18 16:09:46
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ