• ベストアンサー

プロジェクトマネージャーというのは、

課長や管理職が行なうポジションですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

課長や管理職は、その組織の人数や予算金額の管理をするための職位。 プロジェクトマネージャーは、単発のプロジェクトのために、そういう組織の壁を超えて集めたメンバーの選定や目的達成のためのスケジュール設定や進捗管理をする「リーダー」で、昇進する先の「職位」ではない。

pekoqyxalz
質問者

お礼

ありがとうございました。