• ベストアンサー

中学合格祈願に行く日について

mamanoochaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

子供の中学受験の前に1度夫婦・受験する子供と3人で神社にいきました。 拝殿に上がって神主さんから祈祷を受け神札を頂いてきました。 5000円位でした。 日にちは特に選定せず3人の都合の良いときに行きました。 ただ神社は午前中の方が良いと聞きましたのでそのようにしました。 日にちよりも神社ごとに得意な願い事が有るので良く調べてお近くの受験合格祈願を 得意とする神社へ行かれると良いと思います。