• ベストアンサー

May J.はなぜ人の歌ばかり歌うのですか?

それで悩んでるようですが、 だったら自分で曲つくって歌えばいいのにと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226338
noname#226338
回答No.6

顔が並み以下で曲、詩をを作っても売れないので作ってえないからじゃないでしょうか? かといって自分で作ることは無理なんじゃないでしょうか?

DECULRUOTYNA
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#222486
noname#222486
回答No.5

レコード会社がもうかるからです 売れると、カバーされた元歌本人にも印税が入ります。 なので、元歌の本人が売れなくなると、その本人から楽曲を提供するようです。

DECULRUOTYNA
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.4

単純にカバーの方が売れてるからでしょうねえ。 あの人はエイベックス所属だし、売れてる路線でごり押ししちゃうのも無理もない。 それにあの人のオリジナル曲ってなんかピンとこないんですよね。 けどカバー曲。特に洋楽は本当に上手い! 山ほどいる無名歌手が、その中でのし上がろうと思ったら武器がいる。それが彼女はカバー曲のうまさだったんだと思います。 まずはカバー曲で知名度をあげ、それからオリジナル曲で勝負……ってことだったんでしょうけど、それがうまく行ってないんでしょうね。 カバー曲だけでもすごいヒットしてるんで、歌手としては恵まれている方だとは思うんですけど、自分の曲、と言い切れるものがない、というのは確かに悩みになるだろうな、とも思います。 でもやっぱりカバー曲買っちゃう。だってホントにカバーの方が聞いてて楽しいんだもん。

DECULRUOTYNA
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17603/29400)
回答No.3

こんにちは hitした歌、そこそこ知れ渡ったアーティストの曲の方が 売れる可能性が高いからです。 オリジナルで頑張っても売れなければ意味がありません。 1曲売れてアルバムか、カバーアルバムの方がメリットが大きいのです。 勿論、レコードか会社がレーベルを持っていることが前提ですが・・・。 MAY J.がシンガーソングライターと言われるほど 才能があれば、また違ってきまけれど ビジュアルもよく歌もうまい、それだけでカバーも歌えるって かなり恵まれた方だと思います。 カバーであれ1曲売れて、まだ生き残っていますから。 上手くても、小柳ゆきとかIとか、もう余り見なくなりましたよね? プロモートの力とか、事務所の力、レコード会社のプッシュなど 色々関係してくるので、自分で作って勝手に歌う事は まず無理でしょう。 売れて来れば、作詞したりして、印税が入るようにすることもあるみたいです。 オリジナルが売れるのは並大抵のことではないです。

DECULRUOTYNA
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.2

歌が上手い人全てが作れる訳では無いですし 作れても作詞程度 簡単では無いですね つるの剛士 徳永英明 クリスハート 知られた曲でもあり 著作権とアレンジ両の方が安上がりなんじゃないでしょうか MayJの曲として販売されたものが売れていれば そのまま続けられるのでしょうが 企業としては売れるものになるのは仕方ない部分だと思います カバー曲だけれど 他人が作った歌には変わらない 最初に売れなかったが他の人が歌った事で売れた曲もありますし 聞く人の解釈しだいかも知れません

DECULRUOTYNA
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#229710
noname#229710
回答No.1

O型女性が不思議とこうゆう同じことをよく言ってます もしかして、O型ですか? マスコミの噂を信じているのも不思議とO型ばっかりなんです。 なんでなんだろう・・ って最近ふと思います。 たまたまなのかな~?? それと小学生くらいの子は血液型関係なしによく同じこと言っているな、、というのはあります O型と、小学生の言うことがすごく似ているような。。 そして私はO型とはなぜか気が合います。 関係ないけど笑

DECULRUOTYNA
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • May J.って。。。

    May J.ってカバー曲専門の歌手ですか? May J.自身のオリジナル曲1度も聴いたこと無いんですけど。

  • May J.は何で自分の曲歌わせてもらえないの?

    May J.って有名なアーチストなのになんで自分の曲歌わせてもらえないのですか? 自分の曲が無い有名アーチストって屈辱な対応ですよね。 詳しい方よろしくお願いします。

  • May J. ありのままで~

    May J.さんが歌っている、『ありのままで~』の曲についてです。 検索しましたら、『Let It Go ~ありのままで~ [Heartful ver.]』 『レット・イット・ゴー ~ありのままで~ (エンドソング)』 『レット・イット・ゴー ~ありのままで~ (日本語歌)』の三曲ありました。一曲ダウンロードしたいので、違いを教えてください。 よろしくお願いします。

  • J-POPでお勧め、有名な人や歌

    恥ずかしい質問ですが‥ 私は今までクラシックしか興味が湧かない、クラシックしか感動できない、クラシックオンリーの生活をしていました。 ところが久石譲のジブリの音楽やディズニーを聴くようになって、今は突然、J-POPというもの(ポピュラー音楽?)に開眼しました。 でも、全く知らない世界で、今、誰が有名でヒットしていて、どんな歌が有名なのか、さっぱり分かりません。 試しに一青ようをレンタルで借りて聴いてみて感動しました。 皆様の好きな曲をたくさん教えてもらいたいのです。 本当にこのジャンルはパッパラパーなんです。 今まで興味も湧かず、自分とは違う世界と思っていました。 音大まで行ったのですが(クラシックで)、クラシックオンリーでした。 J-POPを聴くにあたって、常識な歌手の名前、曲、最近ヒットしているものなど、いろいろと教えて下さい。 27才にして、生まれて初めて、このジャンルのCDを買おうと思っています。ですが、何から手をつけていいか全く分からないのです。 どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • May J.「旅立つ君に」のピアノソロの楽譜

    May J.「旅立つ君に」ピアノソロの楽譜探しています!!とてもいい曲です。わかる方いましたらお願いします。

  • この歌(J-POP?)のタイトルを教えて下さい

    こんばんは。 お店でかかっていた曲なのですが、タイトルも歌手名もわからないものがあります。 以下に自分が感じた特徴を書いてみますので、心当たりある方は教えて下さい(>_<) ・女性 ・歌詞は日本語と英語が混ざっている ・J-POPもしくはR&Bに分類されそう ・ゆったりとしたテンポ、バラードのようなかんじ 声や歌い方は宇多田ヒカルに似ていました。 (もしかしたら宇多田ヒカルかも?) 最近発売された曲のはずです。 どなたか思い浮かぶ曲はありませんか?

  • この歌分かる人いますか?

    今、運動会の応援パフォーマンスの練習をしています。 それで、おどってる曲についてなんですが、 先輩が言うには、「ミャーミャーミャー」という曲らしいのですが、 うたまっぷで検索しても全然出てきません。 歌詞は「なごやばやしでよーさよさよさ」「まつりだまつりだまつりだわっしょいしょいしょい」とかです。(いちおうひらがなにしました。) ほんとはっていうか、なんていう曲なんでしょうか? あとCDとかはあるんでしょうか? わかりにくい質問でごめんなさい。 わかる方、教えてください!よろしくお願いします!

  • 歌を人が聞きたくなってくれるように歌いたい。

    僕は最近ギターをひきながら歌ってます!!!ギターはそんなに重要じゃないのでコードゆっくり引いている感じです。問題は僕の歌なんです。笑 自分で歌ってるのを録画してみました。なんか変です。自分の声だからなのでしょうか? 今練習しているのは SMAPーオレンジとイギリスのバンド ROOSTERーSTARING AT THE SUN (すでに解散)です。 SMAPの場合5人なので一人だとだめかとも考えましたがそれはないと。。。 それからYOUTUBEでhttp://www.youtube.com/watch?v=YyUvdaj9lPk&mode=related&search=この人のオレンジも聞いたところ[また聞きたい]っておもうようなかんじになりました。 この[また聞きたい]って感じはどうやって歌えば生まれるのでしょうか? 歌の歌い方などアドバイス頂けるとうれしいです。この二曲知っている方もどうかアドバイスお願いします。 これが僕の練習曲です http://www.youtube.com/watch?v=9hHo0BHxlio http://www.youtube.com/watch?v=qx6lyFeekVo http://www.youtube.com/watch?v=2NeuIxhya8g

  • この歌わかる人いる?

    今日のみなさんのおかげでしたの放送の中で手土産のランキングがあってたんですけど、10~5位ぐらいに挿入された歌がわかりません。 たぶんケツメイシだと思うのですが、歌詞の一部に 『ありがとう』と入ってる曲わかりますか? 結構ノリの良い曲でした。 分かる方教えて下さい!

  • 歌がうまくない人の歌を聞いているとき

    カラオケがあんまり得意じゃない人と一緒にカラオケに行って、あきらかに音程をはずしてるのに 全く気付かずに歌い続ける人っていますよね?そういう時、どうやって聞いていますか? その人が、『下手!!』って、突っ込めない相手だった時です。 私は、とりあえず画面を見つめて、『へー、こういう歌詞やったんや』とか、『この曲初めて聴いたわー』 とかって言っています・・。

専門家に質問してみよう