• ベストアンサー

May J.はなぜ人の歌ばかり歌うのですか?

それで悩んでるようですが、 だったら自分で曲つくって歌えばいいのにと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226338
noname#226338
回答No.6

顔が並み以下で曲、詩をを作っても売れないので作ってえないからじゃないでしょうか? かといって自分で作ることは無理なんじゃないでしょうか?

DECULRUOTYNA
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#222486
noname#222486
回答No.5

レコード会社がもうかるからです 売れると、カバーされた元歌本人にも印税が入ります。 なので、元歌の本人が売れなくなると、その本人から楽曲を提供するようです。

質問者

お礼

• nekoi
回答No.4

単純にカバーの方が売れてるからでしょうねえ。 あの人はエイベックス所属だし、売れてる路線でごり押ししちゃうのも無理もない。 それにあの人のオリジナル曲ってなんかピンとこないんですよね。 けどカバー曲。特に洋楽は本当に上手い! 山ほどいる無名歌手が、その中でのし上がろうと思ったら武器がいる。それが彼女はカバー曲のうまさだったんだと思います。 まずはカバー曲で知名度をあげ、それからオリジナル曲で勝負……ってことだったんでしょうけど、それがうまく行ってないんでしょうね。 カバー曲だけでもすごいヒットしてるんで、歌手としては恵まれている方だとは思うんですけど、自分の曲、と言い切れるものがない、というのは確かに悩みになるだろうな、とも思います。 でもやっぱりカバー曲買っちゃう。だってホントにカバーの方が聞いてて楽しいんだもん。

質問者

お礼

• chiychiy
回答No.3

こんにちは hitした歌、そこそこ知れ渡ったアーティストの曲の方が 売れる可能性が高いからです。 オリジナルで頑張っても売れなければ意味がありません。 1曲売れてアルバムか、カバーアルバムの方がメリットが大きいのです。 勿論、レコードか会社がレーベルを持っていることが前提ですが・・・。 MAY J.がシンガーソングライターと言われるほど 才能があれば、また違ってきまけれど ビジュアルもよく歌もうまい、それだけでカバーも歌えるって かなり恵まれた方だと思います。 カバーであれ1曲売れて、まだ生き残っていますから。 上手くても、小柳ゆきとかIとか、もう余り見なくなりましたよね? プロモートの力とか、事務所の力、レコード会社のプッシュなど 色々関係してくるので、自分で作って勝手に歌う事は まず無理でしょう。 売れて来れば、作詞したりして、印税が入るようにすることもあるみたいです。 オリジナルが売れるのは並大抵のことではないです。

質問者

お礼

• ts0472
回答No.2

歌が上手い人全てが作れる訳では無いですし 作れても作詞程度 簡単では無いですね つるの剛士 徳永英明 クリスハート 知られた曲でもあり 著作権とアレンジ両の方が安上がりなんじゃないでしょうか MayJの曲として販売されたものが売れていれば そのまま続けられるのでしょうが 企業としては売れるものになるのは仕方ない部分だと思います カバー曲だけれど 他人が作った歌には変わらない 最初に売れなかったが他の人が歌った事で売れた曲もありますし 聞く人の解釈しだいかも知れません

質問者

お礼

noname#229710
noname#229710
回答No.1

O型女性が不思議とこうゆう同じことをよく言ってます もしかして、O型ですか? マスコミの噂を信じているのも不思議とO型ばっかりなんです。 なんでなんだろう・・ って最近ふと思います。 たまたまなのかな~?? それと小学生くらいの子は血液型関係なしによく同じこと言っているな、、というのはあります O型と、小学生の言うことがすごく似ているような。。 そして私はO型とはなぜか気が合います。 関係ないけど笑

質問者

お礼