• 締切済み

ねむたいとき、無理する?休む?

睡眠時間が少ないけれど、動き続けないといけないような気がするときがあります 無理してると自分でも思います そんなとき、みなさんはどうしていますか? 休んじゃってます?がんばっちゃってます? わたしはどちらかというと休まずにがんばっちゃう方なので「以前がんばってたけれど今は休んでいる」方がもしいらっしゃったならば、どう考えてそうなっているかも、あわせて教えてもらえるとうれしいです。

みんなの回答

• eruviin
回答No.21

眠いってのは体が休息を欲しているサインなので、無理はしません。休みます

• riknmsm
回答No.20

休まないと後で大風邪ひいたりするので、ある程度は休みます。 体力の限界を見極めつつ。

• dzeko
回答No.19

無理して頑張っても仕事は進まなかったですね。ちゃんと休んで、万全の体調で仕事したほうがいいです

• sanchezz
回答No.18

休みますよ。無理して入院した人もいたので

• agiito
回答No.17

無理できる時と、やばい時ってのがなんとなく分かるので、やばい時はやすみます

• kuro-kage
回答No.16

休みます。一度無理したら数日寝込んだことがあったので、無理はよくないと思いました

回答No.15

今はお構い無く休みます 気がつけば、いつもの嫌いなオッサンは必ずと言っていいほど喫煙室にいます それなのに時給一緒ですよ? 「やってられんわぃ!!」で私も時間をずらして休みます 理由としては真面目な奴ほどコキ使われるからです もうイヤだ!!

noname#251544
noname#251544
回答No.14

20代の時は頑張って乗り越えても、その後一晩寝れば回復できていたのですが、 30代になってからは10分でも休まないと、後日どっと疲れが来るようになりましたので、 今は休むようにしています。

• sakura-333
回答No.13

可能であれば休みます。 無理すると色々出てくるんですよね。 アレルギー体質でもあるし・・

回答No.12

がんばっちゃってるほうです。 睡眠時間が少ないのは自分のせいという考えがあるからかもしれません。