• ベストアンサー

香港空港の両替は,円の現金?トラベラーズチェック?

香港空港の両替は,円の現金?トラベラーズチェック? 空港で最小限の両替をしようと思いますが,どちらがお得なのでしょうか? 教えて下さい!明日出発です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.2

トラベラーズチェックはもうない、という話です。そういえばどこに行っても一切見かけませんね。  最小限ということであれば、空港で香港ドルに両替しかありません。  知る限りで最もレートがいいのはチムサーチュイの重慶大か(チョンキンマンション)の奥の方の店ですが、まあ少額であれば食事1回程度の差です。  明日からですか。いいなぁ。よい旅を!

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

現地で現金で払う分だけは、レートが悪くても日本円現金から香港ドルにしたほうが早い。 その他は、クレジットカードで食事や買い物できるところはクレジットカードを使った方が、現金やトラベラーズチェックよりも簡単でレートもいい。 屋台とかコンビニとかで何か買うとき以外は、クレジットカードが通用する店がほとんどだから。