• ベストアンサー

トラベラーズチェックは現金へ両替可能?

アメリカへ旅行します。現地で3000ドルの現金が必要です。トラベラーズチェックは現地で現金に替えることが出来ますか? 無理なら日本で両替をしていく予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.1

トラベラーズチェックは現金と同じ使い方をします。ドル札と両替は出来ません。おつりはでますし、小額紙幣の両替はしてくれるかも。 日本国内では、ドルのものは円に交換できます。ドルには交換できません。

ben1965
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。最初の方と回答が異なりますね。 トラベラーズチェックをうけっとた店はドル札に変えれるわけで額面と同じ価値がないとお店は受け取ってくれないのでは。 問題は銀行で両替できるかですが、いかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• molly1978
回答No.2

一般的に手数料がかかりますが、現地の銀行・両替所で問題なく現金に両替できます。

ben1965
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。現金でもっていくと2円高くなるので手数料が6000円以下なら得ということですね。