• ベストアンサー

Twitterでブロックするのは

Twitterでブロックするのは 関わりたくないってことですか? 嫌いですって意思表示ですか? もしそうだとしたら ブロックされてる人に会ったときは どう振る舞えばいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

「もう面倒を見てもらわなくていいから」 という言葉は、本心であるかどうかは別にして、心の情景としては、彼に対して背を向けながら手を振りほどいているような印象を持ちます。 本心は別にして、言動のかたち自体は“サヨナラ”ですよね。 取り戻すことは、難しいですが、本心ではないという事実を彼が受け入れるチャンスがあれば、ということでしょう。 彼の「わかりました」という言葉には、例えば、「わかったよ、ボケ!」といった荒々しさは感じません。それなりに大人しい人なのだとは思いますが、何せ現代っ子であることに変わりはありません。 ただ、何らかのかたちで触れなければ、現状のままである可能性は高いと思いますよ。 ただ、私の回答が正しいとは限らないということも、含めおきながらでしょうね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

当事者ではないから、ハッキリ分かる筈がないということを前提に(他の回答者も含めて) 私の思う彼の諦めというのは、貴女の「もう面倒を見てもらわなくていい」という言葉に対して、ただ「そう…。」。 「こいつダメだな」ということではないと思いますよ。 貴女の放った強い言葉は、彼を突き放した言葉ですから、ただ、その言葉を寂しそうに「そう…。」と素直に受け入れたのではないですか? だからこそ、他人行儀にバカ丁寧に「わかかりました」だと思いますよ。 そこに貴女を見下す要素は無いと思いますよ。 彼の性格までは分かりようがない。だから、表面的な言葉のニュアンスから、こうではないですか?程度のことしかokwaveでは、こたえようがない。 実際の当事者でも解決は難しい問題です。 貴女にとって彼が本当に必要な人なら、行動しないことには、時間の経過とともに距離は離れていく一方という可能性があります。 だからこそ、ぶつかりましょうとしか言えないということです。 ただ、今回たとえ以前のような関係に戻れなかったとしても、貴女は今までとは違う人間になっている筈です。 これほどまでに苦しい勉強をしているのですからね。 ちなみに、私のokwaveでの回答の多くは恋愛関係ではなく、政治や思想的分野です。 本当、難しいですねぇ。 はやく、笑顔を取り戻して下さいよ。

xmajmt
質問者

補足

ありがとうございます。 その面倒見なくていいからと言ってしまった ことは相手は本気にしてるのでしょうか? 受け入れたってことはそうするつもりってことかな? 何も言ってこないので何を考えてるのか よくわからないのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

前の二つの質問を含めて、分かってしまうんですね。 行動しなければ何も始まらない。 触れなければ音は出ない。 いくら聞いても本当の答えにはならない。 誰か仲立ちできる人はいないのですか? 諦めるなら、それでよし。 諦められないなら、行動あるのみ。 彼の「わかりました」という言葉には、諦めと、言い知れぬ寂しさを感じます。 彼も傷付いたことを理解しないとね。 一人の人に対して、これほど答えるのは、初めてのこと。 勇気を持って、彼に自分をぶつける以外に方法はないでしょう。 ダメ元でぶつかりましょうよ。

xmajmt
質問者

補足

わかりましたに諦めと寂しさを感じると 書いてありますが諦めとは こいつダメだなっていう諦めですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Twitterのブロックって関わりたくないってこと

    Twitterのブロックって関わりたくないってことですか? リアルでも避けられててきっと嫌われたんだろうなぁと 思います。 ブロックは嫌いな人にするものですよね?

  • Twitterでブロックされて

    Twitterでブロックされて もう解除してくれないの?って聞いたら うんって言われました。 ブロック解除しないのは どうでもよかったり嫌いだからですか? 実際会うと普通に話しはしてくれるので よくわかりません。 内心は嫌がられてるんですかね?

  • Twitterのブロックをする人の心理は何ですか?

    Twitterのブロックをする人の心理は何ですか? 嫌いだからですか? 今日ある人にTwitterをブロックされ、 理由は自分がお金のことで嘘をついたからだと 思うんですけどTwitterのブロックって もう顔も見たくないしお世話もしないし 近寄るなってことですか?

  • Twitterでブロックする心理は何ですか?

    Twitterでブロックする心理は何ですか? 嫌いだからですか? 呆れられた場合もブロックされたりしますか?

  • ツイッターのブロックについて

    ツイッターで私をブロックしてる人を私もブロックしたいのですが、ブロックできません。 ブロックできるなら方法教えてください。 また、その人のフォローを外したくても外せないので、これも可能であれば方法教えてください。

  • Twitterのブロックについて

        Twitterのブロック機能がイマイチ分からないので教えていただきたいです。 ちょっと、存在を知られたくない方が居ます。 ブロックしたいんですが ●ブロックをしたら、フォロー・フォロワーリストに表示されなくなるんですか??? ●お互いのツイートやプロフィール自体見れなくなるのですか? ●名前を検索したときに、表示されなくなりますか? 教えていただけると幸いです!   

  • twitterのブロックはした方がされた方を

    twitterのブロックはした方がされた方を 嫌いだからするんですよね つーかブロックの前に理由も言わず ブロックするやつって何なんですか? 相当嫌いだからですか? それならなぜほっといてくれないんですかね。 見捨てればいいのにと思います。 顔も見たくないほど嫌いって意味ですよね?

  • ツイッター ブロックについて

    ツイッターでブロックしている人のツイートがスマホだと見れないのですがPCだと見れるのでブロックされたわけではないですよね? それと、スマホのアカウントのところに「ブロックリス」的なのが出てるんですけど、あれは全員に後悔されているのでしょうか?

  • Twitterツイッターのブロックについて質問です

    Twitterツイッターのブロックについて質問です。相手にブロックされている状態で 相手へのツイート→ @ほにゃらら つけて以降文章 って送れますかね?なにかのつぶやきに対する返信とかではなく その人に直接送るツイートです。 そしてこのツイート、相手に届いてますかね? ブロックされてる人に何度送ってもリプライされないんですがこれは無視ですかね?

  • Twitterのブロック=嫌い、顔も見たくない、

    Twitterのブロック=嫌い、顔も見たくない、 関わりたくない。って事ですか?