• ベストアンサー

Twitterでブロックするのは

Twitterでブロックするのは 関わりたくないってことですか? 嫌いですって意思表示ですか? もしそうだとしたら ブロックされてる人に会ったときは どう振る舞えばいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.3

「もう面倒を見てもらわなくていいから」 という言葉は、本心であるかどうかは別にして、心の情景としては、彼に対して背を向けながら手を振りほどいているような印象を持ちます。 本心は別にして、言動のかたち自体は“サヨナラ”ですよね。 取り戻すことは、難しいですが、本心ではないという事実を彼が受け入れるチャンスがあれば、ということでしょう。 彼の「わかりました」という言葉には、例えば、「わかったよ、ボケ!」といった荒々しさは感じません。それなりに大人しい人なのだとは思いますが、何せ現代っ子であることに変わりはありません。 ただ、何らかのかたちで触れなければ、現状のままである可能性は高いと思いますよ。 ただ、私の回答が正しいとは限らないということも、含めおきながらでしょうね!

その他の回答 (2)

回答No.2

当事者ではないから、ハッキリ分かる筈がないということを前提に(他の回答者も含めて) 私の思う彼の諦めというのは、貴女の「もう面倒を見てもらわなくていい」という言葉に対して、ただ「そう…。」。 「こいつダメだな」ということではないと思いますよ。 貴女の放った強い言葉は、彼を突き放した言葉ですから、ただ、その言葉を寂しそうに「そう…。」と素直に受け入れたのではないですか? だからこそ、他人行儀にバカ丁寧に「わかかりました」だと思いますよ。 そこに貴女を見下す要素は無いと思いますよ。 彼の性格までは分かりようがない。だから、表面的な言葉のニュアンスから、こうではないですか?程度のことしかokwaveでは、こたえようがない。 実際の当事者でも解決は難しい問題です。 貴女にとって彼が本当に必要な人なら、行動しないことには、時間の経過とともに距離は離れていく一方という可能性があります。 だからこそ、ぶつかりましょうとしか言えないということです。 ただ、今回たとえ以前のような関係に戻れなかったとしても、貴女は今までとは違う人間になっている筈です。 これほどまでに苦しい勉強をしているのですからね。 ちなみに、私のokwaveでの回答の多くは恋愛関係ではなく、政治や思想的分野です。 本当、難しいですねぇ。 はやく、笑顔を取り戻して下さいよ。

xmajmt
質問者

補足

ありがとうございます。 その面倒見なくていいからと言ってしまった ことは相手は本気にしてるのでしょうか? 受け入れたってことはそうするつもりってことかな? 何も言ってこないので何を考えてるのか よくわからないのですが。

回答No.1

前の二つの質問を含めて、分かってしまうんですね。 行動しなければ何も始まらない。 触れなければ音は出ない。 いくら聞いても本当の答えにはならない。 誰か仲立ちできる人はいないのですか? 諦めるなら、それでよし。 諦められないなら、行動あるのみ。 彼の「わかりました」という言葉には、諦めと、言い知れぬ寂しさを感じます。 彼も傷付いたことを理解しないとね。 一人の人に対して、これほど答えるのは、初めてのこと。 勇気を持って、彼に自分をぶつける以外に方法はないでしょう。 ダメ元でぶつかりましょうよ。

xmajmt
質問者

補足

わかりましたに諦めと寂しさを感じると 書いてありますが諦めとは こいつダメだなっていう諦めですか?