• 締切済み

マンションギャラリーなどで展示されている、家具や備

マンションギャラリーなどで展示されている、家具や備品やコピー機とか、一時的に作られている仮建物は何処から仕入れているんですか?あんな風に素敵なデザインを作っている会社がわかれば、ありがたいです。

• 業界

みんなの回答

回答No.2

建設業者です。 インテリアコーディネートはマンション販売業者。 (マンションディベロッパー) 社内の設計部員が考える場合もあれば 設計事務所、 デザイン事務所がやる場合もあります。 雑誌を見て素敵なインテリアだと思ったら ページの隅にデザイナー名・会社名が書いてるので チェックしてみてください。 家具、備品、コピー機は各業者からのリース品で いずれ「展示品」として安く店頭に出されます。 各業者のPRにもなります。 どこから仕入れているかは マンションカタログをご覧ください。 もしくはマンション業者にお問い合わせください。

• trytobe
回答No.1

施工業者とその営業が、「こんなおしゃれな生活空間が作れますよ!(お金があれば)」という宣伝用に作っているから、いくらでも家具店や家電メーカーも「展示用」として提供してくれます。