• 締切済み

セクハラが無かった時代について

セクハラという言葉が無い時代、性的嫌がらせを受けていた人達はどう対応していたんですか?また、警察に突き出しても逮捕もされなかったのでしょうか?

みんなの回答

• seble
回答No.4

今だってセクハラだったら警察は関与しません。 セクハラの定義をおさらいすべき。

noname#226503
noname#226503
回答No.3

もの言えぬ環境だったのでしょう。 今の時代では考えられませんが、女性を軽く見ていた、女性蔑視だったと思います。 セクハラが無かったと表現するより、セクハラを我慢した、何も言えず訴える術もなかったのではないでしょうか。 警察??今も昔も変わりませんね。 セクハラは証拠が大事です。必ず残しましょう。 私は、ICレコーダーに記録する事をお薦めします。

• IDii24
回答No.2

昔の映画、社長シリーズとかクレージキャッツの映画とか見ればそんな場面が多々出てきます。お尻をペロって触るとか、結構出てきます。 まあ大抵は笑って済ます。そんなので泣いてたら社会で女はやってけないとか。そういう雰囲気でしたよね。まあ警察に言ってもとりあってくれないのが普通でした。そりゃ強姦でもされれば別ですが。でも今でも警察は職場のことはほぼ無視ですよ。助けを求めるのは昔も今も弁護士。今は会社にコンプライアンス部門があるのでまずこちらでしょうが。

noname#219804
noname#219804
回答No.1

泣き寝入りでしたね。 警察に突き出すという発想が、そもそもありませんでした。犯罪行為という概念がなかったのです。