• ベストアンサー

eighterと子犬

我が家で飼っている柴犬(生後4ヶ月)が、どうやら回虫症のよう。 つい先日からフンにもやしのような虫が混じって出てきます。 ですが下痢や嘔吐などの症状はなく、いつも通り元気に走る走る…。 果たして病院に行ったほうがいいんでしょうか?

noname#218729
noname#218729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.1

病院には行った方が良いです。 今症状が無くても、これから出るかもしれません。 最悪の場合を想定すると、死にも繋がります。 治療は駆虫薬を飲むだけだと思うので、是非病院に行って下さい。 下記ページも参照ください。 http://www.koinuno-heya.com/byouki/parasite/kaichuu.html#one