• ベストアンサー

眠れない

夜寝ようとすると不安になります。1日が過ぎるのが怖くてしかたがありません。眠れたとしても、学校でいじめられてたころの夢を見てしまい。朝起きた時は最悪な気分です。薬をもらってないので、こんな時はどうすればいいのでしょうか?

noname#218960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217829
noname#217829
回答No.2

こんばんは。 私もつい半年前まではそうでした。 というか、そういうときもあります。 毎日家に帰るたびに泣いているような時間を過ごしていました。 私は、寝れないときは寝ません。 ずーっとスマホをいじったり、音楽を聴いたり、本をよんだり、テレビを見てたり、ベランダでずーっと星を眺めたり… 好きなことをしてると、嫌なことを考えずにすみます。 それで、気づけば朝になってることがおおいです。 まぁこの通り、今日は寝れていませんが笑 もし、今、学校にちゃんと行けているのだとしたら、何も心配ありません。 夜は好きなことをして過ごすのが一番です!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。学校には行けてないですが、自分と同じ悩みのある方が回答してくださったので少し落ち着きました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

眠剤などの服用はおすすめしません なぜなら、薬の副作用や依存性が強い薬だからです 出来るならカウンセリングを受けてじっくり話をきいてもらったり、薬でも漢方を処方してもらうなど、一度メンタルクリニックなどを訪ねてみてはいかがでしょうか 話をきいてもらうだけで、自分では気づかなかった問題がみつかったり、またいろいろ吐き出すことでスッキリ感を得られたりしますよ お辛いとは思いますが、お一人で悩みを抱え込まないでください

質問者

お礼

回答ありがとうございました。