• ベストアンサー

車の運転が怖くて・・・

近々、就職活動を始めようと思っているのですが、 運転免許がAT限定で、しかもペーパーということが、とても気がかりになってきました。就職活動を始める前に、限定解除をしてもらった方がいいでしょうか? それから、私自身、車の運転には全く自信がなくて、免許も嫌々取ったいう感じです。なんだか、事故に遭いそうで怖いし、いきなり、一人で車を運転して市内を走り回るなんて、無理、という気がします。 できれば、車の運転はしないで済む職場で働きたいと思っているのですが、どういう、職場があるでしょうか? 良かったら教えてください。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-satoh
回答No.5

私は7年程ペーパードライバーをやってから、 3年ほど前に地方へUターン致しました。 ペーパードライバー教習を2回ほどやっただけで、 後は全て自宅の車で車道で練習しました。 今は毎日40キロ弱の距離を車で通勤しています。 客先へ行くときなどは、 その倍の距離を移動することさえあります。  私は車の運転は今でも怖いです。 実際、運転を誤れば、 人を殺すことさえあるんですから当然ですね。  車の運転なんて誰にでも出来ますが、 ご自分の出来ることを増やしておくことは、 プラスにはなってもマイナスにはなりませんので、 どうせなので車の運転は、 するようにしたほうが良い気がします。

その他の回答 (4)

• oriro1208
回答No.4

こんにちは。 都心の教習所でペーパードライバー教習という手もあります。限定解除もお勧めですが、mzuka0914さんの場合、まず車体感覚を思い出すところからの方が良いかもしれません。がんばってください。

• coru
回答No.3

運転しなくても良いという仕事は沢山ありますよ。 ただ、今後のこと(プライベートなど)を考えると運転はできた方が良いと思います。 まずは、友達の運転の仕方を見て勉強するとか(市内でのユーターンの仕方など)ある程度わかってきたら、深夜に運転の練習などで自信をつけていったほうが良いですよ

• ko-pooh
回答No.2

車使わない仕事? ・製造職 ・事務職 ・PC入力業務 ・テレフォンアポインター ・都内販売店? など逆に車使用しない仕事のほうが探し易いと思います。

• mokonoko
回答No.1

地方であれば車社会であることが多いと思いますが、 社用車はトラックとかでなければATの方が多いと思います。 車を運転したくないのであれば、募集要項で自動車免許を 必須としている職場に応募しなければ良いだけだと思います。