• 締切済み

家族が欲しいです。寂しいです。

noname#218065の回答

noname#218065
noname#218065
回答No.2

過酷な話ですので、私では心情を想像しても完全には理解できないだろうというのが正直なところです。私なぞが、あたかも分かったような口をきくべきでは無いのでしょう。きっと。 警察は当てにならないのでしょうか。 6回も警察が来て、お姉さんが取り押さえられて、それでも逮捕されずに父の家に出入りし放題というのは、警察の怠慢でしょうか。 質問者さんはPTSDの可能性があるように思われるため、お医者さんに掛かった方が良さそうですね・・。 --------------------- 題名の「家族が欲しいです。寂しいです。」の件。 家族と仲良くしたいというのは、警察や医者やその他専門家の力がないと厳しいと思います。 でもその前に家族代わりとして、ボランティアや民間の団体などで人と関わるのはどうですか? 私は社会福祉協議会の紹介で託児ボランティアをしています。 親子向けの活動を行っている団体でも、未婚者の登録を受け付けているところがあります。 親子向けの活動というのが、説明が難しいのですが、図書館での絵本の読み聞かせ(質問者さんの近くの図書館に読み聞かせの案内があるんじゃないでしょうか)とか、親子向けの体操会など色々あります。 http://www.kodomo-npo.org/06dantaijyoho/link_02.html 例として、上記で広島を見てみると複数あります。 私は未婚ですが、似たような団体(子ども劇場とか親子劇場というのとはちょっと違うのですが)に所属しており、他の会員の親子と遊ぶことがあります。 なので、こういうところで家族代わり・・とまでは行けなくても親戚のように遊ぶことは出来るかもしれませんね。 ここまで書いて気づいたのですが、質問者さんには親戚の方はいないのでしょうか。 --------------------- それと、八方美人というのは、良くない生き方とも、良い生き方とも言えると思います。 八方美人を辞めるというのはありのままの自分が評価されるわけですから、それはそれで別の重みがあります。 それでも八方美人を辞めたいなら、出来る範囲で徐々に自分を出していけば良いんじゃ無いでしょうか。お友達との会話中に「そうなんだ。意外だね。実は私も・・・」と話してみるとかね。