• 締切済み

開運財布の表地と裏地の色について

財布の表地が黒で、裏地が金色や黄色が開運風水的に良いそうですが、 1)表地が黄色(黄土色?)で、裏地がこげ茶の財布はどうでしょうか。 2)また、表地が黄色や金色、裏地が黒などもどうでしょうか。

みんなの回答

• kuma832
回答No.3

開運財布に関しては、いろいろな人がいろいろなことを言っていて、一定ではないと思います。人によって、いい色が違うという本も読んだことがあります。黄色がいいという説もあれば、黄色はよくないという説もあります。 よって、1)や2)の組み合わせがいいか悪いかに関しては、きまりはないと思いますが、気になるのであれば、風水・財布・色」と検索すれば、得たい情報は得られるのではないでしょうか。 財布についてよく聞くのは、 ・金色の財布は金運が上がる ・赤の財布は赤字になる。 ・青の財布はお金が外に流れる。 ・黄土色の財布はこつこつとお金がたまる。 ・黒い財布はお金が出ていかない。 ということです。 財布は色だけでなく、値段や形にもこだわる必要があるようです。

• trytobe
回答No.2

他人の見えるところは慎ましい生活に見合ったシックな色で、 自分しか見えない紙幣の入るところが、金銭を意識させる色であることが重要なだけ。

kankeha
質問者

お礼

逆なら運気が下がりますか?

noname#222486
noname#222486
回答No.1

お好きなように 「開運財布」などに神経を使わずにもっと別の事に神経を使いましょう 無駄な時間を過ごすだけです。 「開運財布」で運が開けるならば誰も仕事する人はいなくなり 崩壊してしまいますよ、それでも開運と言えますか。