• ベストアンサー

痩せる気がするのですが気のせいですか?

沖縄で汗をかく人より 東北で体を暖めようとする人の方が痩せる気がするのですが気のせいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

仰る通り、暑さで発汗している状態より寒さで凍えている方が、消費カロリーは大きいです。 なので、アイスクリームを食べても思うほど太らないそうです。 体が冷えるため、その分温めようとカロリーが消費されるかららしいですね。

pgcaykyqt
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#245987
noname#245987
回答No.2

動かずに(暑いだけで)汗をかくのと、身体を温めるために運動する人、の比較であれば、後者の方が痩せるのではないでしょうか。

pgcaykyqt
質問者

お礼

• ih6444
回答No.1

何を基準に痩せると言われているのかが分からないのですが、 沖縄で自然に汗をかけるほうが絶対に痩せやすいですね。 一年中汗腺から汗が出る環境と水分補給をこまめにするので 体質も沖縄の人のほうが良いですよ。 逆に東北は冬の間に脂肪を蓄積してしまう環境になるので どうしても痩せにくくなります

pgcaykyqt
質問者

お礼