• ベストアンサー

英語版Windows対応の為アップデートが出来ません。

エプソンプリンターLP-8800Cのドライバ(XP対応にしたい)をダウンロードしアップデートしようとしたのですが入りません。調べてみたところ、「英語版Windows上[Add Printer]からの追加により自動的にOSが英語か日本語かを判断し、それに応じて表示が 変わる仕様となっております。」と書かれておりました。日本語版Winsowsではどうすればよいのでしょうか。細かな点線が出ないなど現在トラブルがあり、数台がネットワーク上で使っているので大変困っています。よろしくご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1631/3289)
回答No.3

えーと,具体的にどうやったかが,よくわからないんですが, ドライバ自体は http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/3.1.4fc/09463.html にあるやつですよね? で,これはそのままでは使えないってのはいいですか? まず一度ハードディスク上でダウンロードしたファイルを 実行して,ドライバをインストールするために必要な ファイルの一群を作らないといけないんですが. これをCD-Rかなんかに焼いて,インストールに 使ってください.

oke-mama
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。きっとこれで解決すると思います。明日やってみます。

その他の回答 (2)

  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1631/3289)
回答No.2

英語版と同じにやればいいんじゃないですか? つまり,スタート>設定>プリンタとFAX で,プリンタの追加をクリックしてやるってことですが. [Add Printer] ってそういうことじゃないんですか?

oke-mama
質問者

補足

ありがとうございます。この方法もトライ済みで「指定された場所にはハードウェア情報がありません」と出てしまいます。

  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1631/3289)
回答No.1

そのままインストールすればいいと思いますが.

oke-mama
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。言葉が足りずにお手数をおかけ致しました。インターネットに接続していないパソコンにCDに保存したアップデートを前のバージョンを削除後、ダブルクリックしても入らず、プリンタの追加ウィザードを使用するとCDにはドライバがないことになってしまうのです。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • XP 英語版でアップデートを失敗する

    WindowsXp SP2英語版、Microsoft Updateでアップデートできません。 ダウンロードが完了し最後に[Some Updates were not Installed]と表示されます。Update for WindowsXp(KB894391)までは入りました。 また.NET Frameworkは3.0まで入っています。 個別でKB930916等とドライバーを捜してやればインストールできます。70項目を超えるドライバはそんなこと出来ません。 因みに、同一HDDには、日本語版XP,日本語版Vista X64を入れてマルチブートしていますが、これらは問題なくアップデート可能です。 ハードは、Pentium D 3.0G、 RAMは2GB、ボードはIntel945Gです。 どなたか宜しくお教えください。

  • 英語版OSを日本語にアップデートできますか?

    こんにちは 早速本題ですが自分はPCを自作しました。 その際に自分は英語版のOSしかもっていなかったのでやむ終えなく英語版のWindowsXP(pro)を入れました。 しかし、使っているとやはり使いにくいので、日本語版の購入を考えています。 自分は、あまりお金がないのでXP(home)日本語版のアップデート用を買おうと考えています。 そこで英語版のXP(pro)に日本語版のXP(home)でアップデートできるでしょうか? 一応英語版のXPもアップデート用だったので、英語版のWin2000も持っています。 よろしくお願いします。

  • 英語版のwindows98で日本語入力させるには?

    Windows98英語版をインストールしました。 日本語は表示させることができましたが、日本語の入力をさせたいのですが、Keyboard Propatyに Add LanguageでJapaneseがなく、どのようにしたら入力できるのかわかりません。 経験のある方教えていただけますか?

  • 英語版Windows

    英語版WindowsXPを買おうと思うのですが、英語版だと日本語のアプリケーションソフトを入れると、どんな感じになるんでしょうか? 日本語メニューがうまく表示されなかったりいろいろ不具合があるのでしょうか? どなたかご意見ください。

  • skydriveの英語版をwindows 7で使っています。ソフトを日

    skydriveの英語版をwindows 7で使っています。ソフトを日本語版に変更したい。手順をご指導たまわりたい。

  • バンドル版のGraphicConverterはアップデートできる?

    PowerBookG4にバンドルされていたGraphicConverterの英語版をアップデートしたいと思っています.あわよくば日本語版に出来れば最高なのですが.最新版を普通にダウンロードしても,シリアル入力を要求されるので,アップデートは出来ないと言うことでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • [キーボード] 英語版に切り替えたいのですが…。

    こんにちは。 Windows7日本語版に、マイクロソフトのキーボード『Microsoft Wireless Entertainment Keyboard 7000 英語版』(Bluetooth接続)を接続しました。 ドライバー等も順調に入り、特に問題なかったのですが、このキーボード、英語版なんです。 入れられたドライバー、日本語キーとして入れられてしまったため、キー配置がおかしな状態です。 英語キードライバーに変更したいのですが、どのようにしたらよろしいでしょう? 現在は、Microsoft Wireless Entertainment Keyboard 7000 (IntelliType Pro) がドライバーとして、入っています。 よろしくお願いいたします。

  • 英語版windows7

    こんにちは。 現在日本のノートPCに英語版windows7を日本語言語パックを使用して日本語環境にて使用しています。 以前はwindows XP(日本語版)を使っていたのですが、インターネットエクスプローラーでの表示方法に違いがあるような感じがして、質問させていただくことにしました。 日本語版で使っているときはたとえばグーグルニュースなどでタイトルのところ(青字でリンクになっているところ)はゴシック体というかそのような感じのフォントだったのですが、英語版に入っているインターネットエクスプローラーで同じページを表示するとその部分が明朝体のような表示になってしまいました。日本語版のIE9をインストールしても同じ現象が現れ、表示に問題はないのですが、もし可能ならあの、ゴシック体のようなフォントが見やすいので、そう表示させたいのですが、どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語版Windowsから日本語版Windowsをインストール

    教えてください。 いま英語版のWindows98を使っています。 日本語版のWindows2000を持っていますが、 英語版から日本語版のWindows2000に移行するのは簡単でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 突然MacOSが英語版になってしまいました。

    OS10.2.8を利用しています。先日アップデートしたところ、急にOSが英語版になってしまいました。 システム設定の「International」から日本語に直そうと思いましたが、うまくいきません。 日本語に直す方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう