• ベストアンサー

英語版Windows対応の為アップデートが出来ません。

エプソンプリンターLP-8800Cのドライバ(XP対応にしたい)をダウンロードしアップデートしようとしたのですが入りません。調べてみたところ、「英語版Windows上[Add Printer]からの追加により自動的にOSが英語か日本語かを判断し、それに応じて表示が 変わる仕様となっております。」と書かれておりました。日本語版Winsowsではどうすればよいのでしょうか。細かな点線が出ないなど現在トラブルがあり、数台がネットワーク上で使っているので大変困っています。よろしくご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.3

えーと,具体的にどうやったかが,よくわからないんですが, ドライバ自体は http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/3.1.4fc/09463.html にあるやつですよね? で,これはそのままでは使えないってのはいいですか? まず一度ハードディスク上でダウンロードしたファイルを 実行して,ドライバをインストールするために必要な ファイルの一群を作らないといけないんですが. これをCD-Rかなんかに焼いて,インストールに 使ってください.

oke-mama
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。きっとこれで解決すると思います。明日やってみます。

その他の回答 (2)

• c80s3xxx
回答No.2

英語版と同じにやればいいんじゃないですか? つまり,スタート>設定>プリンタとFAX で,プリンタの追加をクリックしてやるってことですが. [Add Printer] ってそういうことじゃないんですか?

oke-mama
質問者

補足

ありがとうございます。この方法もトライ済みで「指定された場所にはハードウェア情報がありません」と出てしまいます。

• c80s3xxx
回答No.1

そのままインストールすればいいと思いますが.

oke-mama
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。言葉が足りずにお手数をおかけ致しました。インターネットに接続していないパソコンにCDに保存したアップデートを前のバージョンを削除後、ダブルクリックしても入らず、プリンタの追加ウィザードを使用するとCDにはドライバがないことになってしまうのです。よろしくお願いいたします。