• ベストアンサー

熊本の地震に対して、お隣り韓国が1ウォンも送らない

熊本の地震に対して、お隣り韓国が1ウォンも送らないように呼び掛けて居るそうだが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.10

根拠なき永遠の反日国家韓国とは、 1.行かない 2.買わない 3.教えない 4.関わらない これで行くべきです。 日本はまずロシアと二島返還で手を打ち、 次に尖閣凍結で中国と仲良くし、 敵国を韓国一本に絞るべきです。 日本を敵として扱うのなら相応の代償があるということを韓国人に知らしめるべきです。 では日本は何をすべきかというとなにもしません。 前述の四無い運動に徹するだけでよろしい。

u59605960
質問者

お礼

遅くなりました。ご回答有り難うございました。

その他の回答 (11)

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.12

韓国の下品の程度は天下一品 こんな国と隣接している日本もあわれです。 せめて我が日本は同じ低レベルにならないように 世界から認められた先進国と付き合いましょう

u59605960
質問者

お礼

遅くなりました。ご回答有り難うございましたら、

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.11

正直、善意のないところからもらいたいとは思いませんので・・・。台湾など、親日の国と仲良くしていきたいです

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2186/4842)
回答No.9

>お隣り韓国が1ウォンも送らないように呼び掛けて居るそうだが? 幼稚園の頃から「徹底的に反日教育」を行っている「反日主義国家」ですよね。 表に立って大々的に「日本に寄付金を!」と運動すると、非国民と非難されます。 下手をすると、会社員だと職場を失います。 朴大統領でさえ、宗主国の習近平皇帝陛下が「天皇に、哀悼の意」を出した事がニュースになって初めて「日本政府に、お見舞い」」を出しました。 宗主国の習近平皇帝陛下が「哀悼の意」を出したから、朴大統領もお見舞いの意を公式に出せたのです。 大統領でさえ、反日主義に逆らう事は出来ません。 ましてや、一般国民が「日本に義捐金を!」と運動しても駄目でしよう。 阪神淡路大震災・東北震災でも「日本に天罰が下った」と、大喜びをしていた国民が多い国ですからね。 ※ネット検索すると、未だヒットします。朝鮮語が分かると、もっと反日が分かります。 まぁ、韓国内でも「偽名で、義捐金・物資を集めている常識ある韓国人も若干存在」します。 そもそも、台湾(中華民国)と韓国を同レベルと見做す事自体が誤りです。

u59605960
質問者

お礼

遅くなりました。ご回答有り難うございました。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.8

日本にも『憎韓』な人たちが増えているわけであり、そういうことを実際にネットであれどこであれ、やっていることがわかれば、どういう結果になるかがわからない人たちがやっているだけだと信じたいところです。 とはいえ、反日教育が国是になっている国だけに、あながち『面白半分』でやっているようにも見えないところがこの国の闇の深さともいえます。 回答: どんな呼びかけも国を代表していないはず。彼らの言い分がすべてではないが、心にもないことを言っているわけでもない。関わらない/勝手にどうぞ、というスタンスがお互いにとってベストな関係である。

u59605960
質問者

お礼

遅くなりました。ご回答有り難うございました。

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.7

韓国の中央日報に出ていましたね。 http://japanese.joins.com/article/592/214592.html?servcode=100§code=120 中央日報は韓国の有力誌ですが娯楽的な要素も大きく大衆の味方に左右されやすい新聞です。それでも、日韓関係を彼らなりに憂慮する記事と思います。ネットでは好きなことをいい放題だろうし、日本からも九州の大震災に便乗して韓国を誹謗するようなネット記事も発信されています。レベルの低い話がネットで流布されるのはお互い様で、ただ根拠の無いなじり合いはいい加減うんざりします。日本の嫌韓の人達は義援金など期待していなろうから当たり前のこととして黙っていれば良いしそれよりも災害に対して寄付なり貢献をして欲しいです。またいちいち反応せずにただただ被災地の復興のために何かをする人達がたくさんいることを望みます。 既に回答された方でそのように考えられている方々が多いのが救いです。

回答No.6

別に期待もしているわけでないのでほっておきましょう!! なにしろ東日本大震災の時「日本の大地震をお祝います」とやった国ですよ。 なんで期待するの??

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

別にいいじゃないですか。 あそこのことは気にしなくていいです。 かまってもらいたいだけなんですから、弄っちゃダメです。変な方向にこじらせて斜め下の要求をしてくるだけなんですからwww で、派遣された救助隊?の人達は何かしていたんですか?

u59605960
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1442/3776)
回答No.4

どこの国にもいい人、悪い人はいます。  その様なネガティブの呼びかけを無視して善意の活動をされている方も韓国には沢山いらっしゃると思います。 お互いに仲良くやりましょう。 小事で大事を見失わないように・・・・

u59605960
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

回答No.3

出しても出さなくてもネットから悪口が返ってくるんだから、まあ、そういう人も出てくるよね。 日本人はコジキじゃないんだから、気にしなくていいというか、気にしたら思うつぼなんじゃない?

u59605960
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

反日 反韓 さまざまです、それぞれの感情があります仕方のないこと 韓国のネットを見るよさまざまの団体で募金募集の呼びかけしていますよ。 逆に、韓国からの募金は受け取るな恩を着せられるだけというのもありましたよ それよりも哀しいのは、被災地空き家に火事場泥棒、許せません。 私のわずかな募金も有効に使われますように願います。

u59605960
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 韓国のウォンについて

    韓国のウォンについて 韓国の通貨ウォンで、1桁の硬貨(1ウォン玉とか5ウォン玉みたいなの)と言うのは聞いた事も見た事もないのですが 1ウォンと言うのは存在するのですか?

  • 韓国ウォンのこれから

    今年中に韓国に日本円→ウォンにして送金しなくてはならないので時期に迷っています。 韓国ウォンのこれからの予想、今ウォン安になってきている原因等色々な意見を教えてください。 お願いします。

  • 韓国ウォン

    韓国ウォン 全く分からないので、教えてください。 ・日本円1万円を、韓国ウォンに換金するには、銀行でどのような手続きが必要でしょうか? ・手数料はどのくらいかかりますか? ・日本円の1万円は、韓国でかなりの大金でしょうか?  韓国でいえば、どのくらいの感覚ですか?  (たとえば、コンビニで何日働いた分とか、思いつく例えでかまいません。) よろしくお願いします。  

  • 韓国ウォンがここ数日で急落していますが・・・

    韓国ウォンがここ数日で2%も急落しています。 韓国ウォン対ドルレートUSD/KRWがついに1165を越えたようです。いよいよ韓国経済の崩壊が始まったのでしょうか。今後の見通しをお聞かせください。 日韓通貨スワップ待望論も虚しく終わり、IMFも救済に動くか判らないそうです。最近の韓国は日本に対して徹底的な反日に徹し、ありとあらゆる嫌がらせを繰り返しています。この期に及んで日本は韓国救済に動く必要があると思いますか。

  • 韓国のウォン安について

    韓国のウォンがドルに対して安くなっているという事を聞いたのですが、韓国は通貨危機になるのでしょうか。どなたか詳しい方、現在の韓国の状況を教えてもらえないでしょうか。

  • 熊本地震

    最近熊本の地震が予想されていますよね。6月に。あれは本当なのでしょうか?心配で眠れません。3月11日の東北地震の日に熊本から東京へ遊びに行っていたのでちょうど地震があった日でした。震度5以上はあったのでかなり怖くて熊本へ帰ってからもトラウマで仕方ありません(><) ネットを見ると11日や18日、26日色々な予想がされていますが日にちを見るだけで心配です! 地震はあるのでしょうか。

  • 韓国では熊本地震もお祝いしてくれたのですか?

    東日本大震災では韓国のサッカー場で大きな横断幕で大々的にお祝いしてくれました。熊本地震でもお祝いしてくれたのでしょうか。 このように他人の不幸を喜ぶのは国民性ですか、それともイカれた一部の人間だけなのですか。 私はこのことやその後のパクさんの言動も相まって本当にアタマに来て韓国・韓国人が大嫌いになりました。サムスンはじめmade in koriaは絶対買わない、大好きだったロッテも買うのをやめました。ただし知り合いの在日さんは不正受給もしていないし暴力団でもないので今まで通りにこやかに接しています。

  • 韓国のウォンについて

    現在、日本の100円が、韓国で何ウォンになるか?どうやって調べたら良いですか? 教えて下さい。

  • 先ほど熊本で地震がありました。

    震度1だそうですが、心配です。 私は、今回の地震で埼玉から大分に里帰りしました。 まだちゃんと眠れません。 熊本で誘発地震が起こる可能性はありますか?

  • 韓国ウォン安いつまで?また下がる?上がる?

    韓国ウォンは底を打ちましたか?? また0.6台に安くなるでんしょうか?? 4月20日前後と5月末と9月に韓国に行きますが、いつが安くなっていると思いますか??? いつごろまでウォン安は続くと予測されますか?? ウォンのことなら何でも教えて下さい! よろしくお願い致します!