• ベストアンサー

熊本の地震に対して、お隣り韓国が1ウォンも送らない

熊本の地震に対して、お隣り韓国が1ウォンも送らないように呼び掛けて居るそうだが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.10

根拠なき永遠の反日国家韓国とは、 1.行かない 2.買わない 3.教えない 4.関わらない これで行くべきです。 日本はまずロシアと二島返還で手を打ち、 次に尖閣凍結で中国と仲良くし、 敵国を韓国一本に絞るべきです。 日本を敵として扱うのなら相応の代償があるということを韓国人に知らしめるべきです。 では日本は何をすべきかというとなにもしません。 前述の四無い運動に徹するだけでよろしい。

u59605960
質問者

お礼

遅くなりました。ご回答有り難うございました。

その他の回答 (11)

• seto2004
回答No.12

韓国の下品の程度は天下一品 こんな国と隣接している日本もあわれです。 せめて我が日本は同じ低レベルにならないように 世界から認められた先進国と付き合いましょう

u59605960
質問者

お礼

遅くなりました。ご回答有り難うございましたら、

• dhiabate
回答No.11

正直、善意のないところからもらいたいとは思いませんので・・・。台湾など、親日の国と仲良くしていきたいです

• oska2
回答No.9

>お隣り韓国が1ウォンも送らないように呼び掛けて居るそうだが? 幼稚園の頃から「徹底的に反日教育」を行っている「反日主義国家」ですよね。 表に立って大々的に「日本に寄付金を!」と運動すると、非国民と非難されます。 下手をすると、会社員だと職場を失います。 朴大統領でさえ、宗主国の習近平皇帝陛下が「天皇に、哀悼の意」を出した事がニュースになって初めて「日本政府に、お見舞い」」を出しました。 宗主国の習近平皇帝陛下が「哀悼の意」を出したから、朴大統領もお見舞いの意を公式に出せたのです。 大統領でさえ、反日主義に逆らう事は出来ません。 ましてや、一般国民が「日本に義捐金を!」と運動しても駄目でしよう。 阪神淡路大震災・東北震災でも「日本に天罰が下った」と、大喜びをしていた国民が多い国ですからね。 ※ネット検索すると、未だヒットします。朝鮮語が分かると、もっと反日が分かります。 まぁ、韓国内でも「偽名で、義捐金・物資を集めている常識ある韓国人も若干存在」します。 そもそも、台湾(中華民国)と韓国を同レベルと見做す事自体が誤りです。

u59605960
質問者

お礼

• matsu_kiyo
回答No.8

日本にも『憎韓』な人たちが増えているわけであり、そういうことを実際にネットであれどこであれ、やっていることがわかれば、どういう結果になるかがわからない人たちがやっているだけだと信じたいところです。 とはいえ、反日教育が国是になっている国だけに、あながち『面白半分』でやっているようにも見えないところがこの国の闇の深さともいえます。 回答: どんな呼びかけも国を代表していないはず。彼らの言い分がすべてではないが、心にもないことを言っているわけでもない。関わらない/勝手にどうぞ、というスタンスがお互いにとってベストな関係である。

u59605960
質問者

お礼

• 92128bwsd
回答No.7

韓国の中央日報に出ていましたね。 http://japanese.joins.com/article/592/214592.html?servcode=100§code=120 中央日報は韓国の有力誌ですが娯楽的な要素も大きく大衆の味方に左右されやすい新聞です。それでも、日韓関係を彼らなりに憂慮する記事と思います。ネットでは好きなことをいい放題だろうし、日本からも九州の大震災に便乗して韓国を誹謗するようなネット記事も発信されています。レベルの低い話がネットで流布されるのはお互い様で、ただ根拠の無いなじり合いはいい加減うんざりします。日本の嫌韓の人達は義援金など期待していなろうから当たり前のこととして黙っていれば良いしそれよりも災害に対して寄付なり貢献をして欲しいです。またいちいち反応せずにただただ被災地の復興のために何かをする人達がたくさんいることを望みます。 既に回答された方でそのように考えられている方々が多いのが救いです。

回答No.6

別に期待もしているわけでないのでほっておきましょう!! なにしろ東日本大震災の時「日本の大地震をお祝います」とやった国ですよ。 なんで期待するの??

• bardfish
回答No.5

別にいいじゃないですか。 あそこのことは気にしなくていいです。 かまってもらいたいだけなんですから、弄っちゃダメです。変な方向にこじらせて斜め下の要求をしてくるだけなんですからwww で、派遣された救助隊?の人達は何かしていたんですか?

u59605960
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

• Nebusoku3
回答No.4

どこの国にもいい人、悪い人はいます。  その様なネガティブの呼びかけを無視して善意の活動をされている方も韓国には沢山いらっしゃると思います。 お互いに仲良くやりましょう。 小事で大事を見失わないように・・・・

u59605960
質問者

お礼

回答No.3

出しても出さなくてもネットから悪口が返ってくるんだから、まあ、そういう人も出てくるよね。 日本人はコジキじゃないんだから、気にしなくていいというか、気にしたら思うつぼなんじゃない?

u59605960
質問者

お礼

noname#222486
noname#222486
回答No.2

反日 反韓 さまざまです、それぞれの感情があります仕方のないこと 韓国のネットを見るよさまざまの団体で募金募集の呼びかけしていますよ。 逆に、韓国からの募金は受け取るな恩を着せられるだけというのもありましたよ それよりも哀しいのは、被災地空き家に火事場泥棒、許せません。 私のわずかな募金も有効に使われますように願います。

u59605960
質問者

お礼