最悪な状況でもできるダイエット方法

このQ&Aのポイント
  • 最悪な状況でも、ダイエットしようと思えばできるものでしょうか?食事面でのコントロールが難しく悩んでいます。
  • 太りたくないのに、太ってしまう太らされてしまう状況を何とかしたいです。上手なダイエットの仕方を教えてください。
  • 生活パターンの変化によってダイエットが難しくなった場合でも、少しずつ改善していくことで目標体重に近づくことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

痩せたいのに痩せられず辛いです

今まで定期的にダイエットをしており、1年で4~5kgペースで体重を落としていました。ダイエットを始めてからの方が体調もよく、身体にも嬉しい変化が沢山出始めていました。 しかし今事情があって、ダイエットを継続できなくなっています。やろうと思えばできなくもないですが、かなり厳しい状況です。 理由は生活パターンの変化です。自分のペースで生活リズムを維持できなくなり、結果として太りました。体調も凄く悪いです。 状況は簡単に変えられないし、思うようにダイエットできないし、体調は悪いしで最悪です。 こんな最悪な状況でも、ダイエットしようと思えばできるものでしょうか? 特に食事面でのコントロールが難しく悩んでいます。今まで順調にダイエットできていただけに悔しいです。 太りたくないのに、太ってしまう太らされてしまう状況を何とかしたいです。食べたくないのに、無理矢理食べさせられてしまうような状況です。ある意味虐待に近いかもしれません。 どうすればよいのでしょうか? 上手なダイエットの仕方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕も以前デブでダイエットしました 当時115キロで約1年で69キロまでやせました やっぱり食事制限がたいへんでした 上手なダイエットって言いますが はじめはきっかけつくって持続していくのが大変なので 結局どんなダイエットもなにかしら我慢しかないと思うんです 誰かに誘われたとかいろいろ言い訳作っては食べているのは 自分の意志の弱さですから 今僕も調子に乗って暴飲暴食のためまた100キロに戻ってます そろそろ僕もがんばります!

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.4

転職かな。

• bardfish
回答No.3

ナニをやってきたか・・・次第ですね。 食事制限だけでは限界がある。 やはり、体を動かしてエネルギーを消費するのが一番じゃないですか? ジムに通わなくても体を動かすことはできるでしょ? 通勤・通学で歩くときも、工夫次第でエネルギー消費は増えます。 立っている時はつま先立ちを心がけるとか、歩くときもベタ足で歩くのではなく、蹴り足をつま先立ちのようにするとか、バックなどを持つときは肩にかけるのではなく、二本指で持つとかその時に肘もだらんとなすがママにするのできなく少し曲げて上腕筋に負荷をかけるとか・・・ エスカレーターを使わないとかひと駅手前で降りて歩くとかいろいろできますよね? 体調不良というのが不明瞭ですが、体をひねる体操をして腸に刺激を与えるのも悪くはないですよ。 あとは、ジャンクフードや清涼飲料は避けましょう。 カロリーオフと言っても太らないわけではありませんから。