• 締切済み

男性の離婚意思はかわりますか?

夫から離婚を言われて一年経ちました。 今も意思は変わっていません。 色々頑張っていますが、傷つけてしまった男性の冷めた気持ちが戻ることはありますか? 浮気はないようです。

みんなの回答

noname#224724
noname#224724
回答No.6

無理です。 一度こいつは嫌だと思うと、後は膨らむ一方です。 戻るとしても離婚後ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.5

51歳の既婚お父さんです! 経緯が書いてないから よくわかりませんが、 そういう経緯を書かないで ぶっきらぼうに質問される事で 何となく貴方の 性格がわかるような気もします 男が傷つくってよっぽどの事ですよね~ ただの夫婦喧嘩なら 一年も長引かないです とっくに仲直りしてるはず 一年も変わらないなら 無理じゃないでしょうか? 離婚しないのは たぶん旦那にとって 何かしら都合が いいからでしょう 身の回りの事とか 食事とかやってもらえるからね~ もう~貴方の事を 家政婦としか見てないんでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.4

傷つけてしまったことの原因が何かがわかりませんが、 憶測ではあなたが浮気をしてしまったとかでしょうか? 離婚を本気で考えてるのであれば離婚の準備に入ります。 弁護士を入れるとか調停に入るとかです。 普通相手が離婚を望まなけれは離婚は簡単にはできません。 http://www.adire-rikon.jp/reason/ 参考サイト あなたは離婚したいのですか? 何が原因でした? 関係が壊れた後に頑張るって難しいんです。 でも離婚を言われて一年が経ってまだ準備に入っていないのであれば まだ悩んで苦しんでいる状態ではないでしょうか。 原因があなたが旦那を傷つけたということならば その根本原因は100%あなたですか? それならあなたの本気の後悔と謝罪と修復のチャンスをもらえるお願いだけかと 根本原因が100%と言い切れずと言うのであれば 話し合いです。 お互いに許しあえるかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

男がだいたい離婚したいときは女がいますよ。そりゃーあなたに女の存在を隠すのは当然です。面倒なことになりますから。 気持ちが戻ることはないと思いますよ。それならたくさんもらえるものを貰いそして離婚する方が利口じゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.2

傷つけてしまった気持ちは戻るかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

離婚を言ってから1年経っているということは離婚の意志はないという事 でしょうね。ただそれを貴女に見透かされるのが嫌だからまだ離婚の 意志は変わっていないと言っているだけですよ。 本当に離婚するならとっくの昔に離婚届を書いて提出しているはずですよ。 まだ提出もしていないという事はその気がないという事です。

mini632
質問者

補足

次は出て行くと言われているところなので本気だと思います‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚の意思とセックス

    離婚の意思とセックス 離婚しようと思っていてもセックスはしますか? 七月から別居中です。週末は大体会っていて二重生活はお金がかかるからと今月末で戻る予定でしたがやっぱり一人暮らしを続けたいとのことを夫から言われました。 別居理由はささいな喧嘩の積み重ね。私が仕事育児家事疲れから三回に二回はセックスを断っていて月に一度位の営みだったことで夫が浮気し,私がキレて離婚別居だと言ってしまって今に至ります。 別居してから「セックス断られるから浮気をした」と聞き,別居してからは全く断っていないので会う度にしているかんじです。 つい先週もセックスしたのに「一人暮らしを続けたい」「離婚しようか」との話もされました。 離婚しようと思っていてもセックスはするものなんですか? 性欲は離婚とは関係ないものでしょうか?

  • 離婚意思はないけど実家に帰りたいです。

    夫と喧嘩になり、今すぐ離婚する意思はないのですが実家に帰りたいです。 喧嘩の内容は詳しくは書けませんが、私が半年前から嫌だと言っている事に付き合わされ、ストレスに耐えて自分なりに頑張ったのに態度が悪かったと怒られた事です。 30分ほど話し合いましたがお互い相手の言い分を聞き入れず、その他にも積もり積もった価値観の違いが噴出してきて、苛立ちと絶望感から感情的になって初めて号泣してしまいました。 結婚4年目で、これまでは喧嘩しても黙り込むくらいでしたが、今は気持ち悪くて夫の顔も見たくありません。「朝は機嫌よく送り出せ」と言われたばかりなので先ほど表面上は卒なく接して送り出しましたが目を合わせるのは寒気がして無理でした。 夫は私が反論すると毎回試すように「嫌なら出ていけ」と言います。 今回本気で自分の感情を説明している時に言われたので心の中で何かが切れてしまいました。 初めて実家に帰ると宣言したら慌てて「感情的になるな、落ち着け」と止められました。 しかし嫌悪感を抱いたまま生活しても仲直りできるとは思えず頭を冷やすためにも1週間ほど実家に帰りたいです。 子供はいませんが夫の希望で専業主婦をしており今すぐ離婚、という事は考えていません。 離婚の意思もないのに喧嘩しただけで実家に帰るのは一般的に許されないことでしょうか。また、1週間は長すぎますか? 一応引き留められたものの、もし帰っている間に今住んでいる家の鍵を交換されてしまったら…と不安に思ったりもします(以前冗談?でそのような事を言っていました)。離婚届不受理申出は役所で提出するつもりです。 やはり離婚意思がないなら帰らずに耐えて気持ちが治まるのを待つしかないでしょうか。

  • 離婚した人の心の内を聞いてみたいです。

    これから離婚をするものです。 離婚理由は夫の女遊び、浮気、ピィリピンパブ通い、、です。 もう3年は続いています。そうこうするうちに1年前から私のこの悩みを相談する男性とお付き合いするようになりました。男性は独身で結婚歴はありません。それでも今の自分の気持ちは夫は愛していないと思うのですが先の不安もあり。沈んでいます。親戚中知っているので離婚は後戻りできません。今の彼のほうを愛しているのにこのすっきりしない感じはどうしてでしょう、、。人に聞いてもわからないのでしょうが、、、。離婚経験のある方は、その時はどんな気持ちだったのでしょう、、。すっきり晴れやかだったのでしょうか、、。聞いてみたいのですが、、。よろしくお願いします。

  • 離婚はしないが浮気する既婚男性に質問

    男性にとって浮気は、たんなる遊びですか?浮気の事実を知った妻がどうなるか、考えたことはありますか?9年も夫婦生活はなく(私から拒んだ事は一度もありません。)、病気なのかと夫の事を心配はしたけど、全く疑わず浮気だけはないと信じていたのに。。。相手が奥さんにばらすと騒ぎだし、相手から知らされるより自分から伝えたほうがいいと思ったと、四年前からの浮気を夫が告白してきました。土下座してあやまり、これから変わるから見ていてくれと言われました。確かに急に優しくなりました。私は許す決意をしました。 けれどもう信じられないんです。何度も何度も私が顔も知らない女と夫が抱き合っていたのかと思うとぞっとするんです。そして毎日夫の顔を見て苦しくなるんです。夫は、何を考えて今まで生活してきたのでしょう?もうわけが解らない状態です。やっぱり許せていないのです。夫はただの遊びだった。離婚するつもりはなかったと言います。妻や家庭が大事でも、男性は浮気するんですか?苦しんでいる妻に対してどう償って行くのですか?妻が今までどうり明るくしていたら、嬉しいですか?それとも、もう大丈夫だと思って、また浮気しますか?まとまりつかない質問ですみません。

  • 離婚出来るでしょうか?

    結婚4年目の共働き主婦です。子供はいません。 夫は家事も両親の面倒もよく見てくれてます。 でもなんか楽しくないのです。いちいち夫のことが気に障るようになってきました。 そんなことを会社の男性に相談していたら離婚してこの人とやり直したくなりました。男性もそう言ってくれてます。 昨年末私の方から一方的に家出て今は夫とは別居中です。 結局その男性とは不倫関係になってます。 夫は離婚の意思はないと言っています。 協議離婚ができなき場合、調停・裁判となった場合「性格の不一致」を理由に離婚出来るでしょうか?

  • 離婚したくないという夫と離婚するには?

    約3年前、夫の浮気が発覚。 それも2人の女性と同時進行していました。 気持ちは裏切ったことなどない、安上がりの風俗に行くようなものだった。 などと言い訳し、即女性たちとは別れ、とにかく大反省の毎日。 私に対しては、何の不満もなく愛している、でも、便利でやめられなかった・・・という理由。 調子のいいことを言って、つなぎ止めていた夫の様子を想像したり、 そんな簡単なつながり(バレた途端、即切り捨てました)のために、 裏切り続けられて、ばかにされてたことを思うと、どうしても許せない思いがわき上がってきます。 当時、離婚したいという私に、泣いてすがるようにして 「これからの自分を見ていてほしい。絶対に裏切らないし、 これからの自分で証明するしかない。」 と訴えたため、私も感情的な状況のまま即離婚するのはどうか? そんな都合のいい付き合いに応じる女性のために離婚する労力は無駄なんじゃないか? などいろいろ考え、3年考えることにしました。 来月で3年経ちます。 この浮気という事実を除けば、とてもいい夫です。 浮気発覚以前も、本当に仲良しだったのです。 それだけに、たくさんの思い出がすべて汚されてしまった、 どんな楽しい時にも、他の女が存在していた・・・そう思うと、夫を許せないのです。 相性も合うし、趣味も。一緒にいて楽しい夫です。 でも、許せない気持ちがいつもあるのです。 そこで、やはり離婚を申し出ようと思います。 でも、 「3年経って(私の)気持ちが変わらなかったらあきらめる。離婚に応じる。」 と言っていた夫がどうやら応じてくれそうにありません。 このままだと調停にも出てこないと思います。 前置きが長くなりましたが、 調停に出てこない場合、私としては無駄な努力をすることになります。 調停抜きで、裁判というわけにはいかないのでしょうか? 浮気の証拠などはすべてとってあります。 浮気相手の女性については、どうでもいいのですが、とにかく夫のことが許せません。 そんなに離婚がいやなら浮気なんてするなって感じです。 いずれは弁護士に相談しなければなりませんが、 まだ今の段階では、 「夫が調停に応じないだろう」という予測のもとでなので、 もし、そうなった場合、今後どういう風になるのかご存じの方がいればアドバイスをお願いします。

  • 離婚が決まったら・・・

    私は30歳で子供はいません。 結婚当初からセックスレスで、夫は浮気・不倫にはしり、それでも夫の事が大好きだったので、 なんとか離婚を回避しようと模索してましたが、ついに離婚するということになり、 これから法的にも離婚をする準備(身の回りの整理やお互いの両親への報告等)をするところです。 また、私の場合、同居しながらの離婚です。 付き合って6年、結婚して半年程の夫婦でした。レスの状態は付き合った時から含め3年になります。 今回離婚を切り出したのは夫です。 私は夫の浮気や不倫も責めたし、謝ってくれました。 そして、離婚を決意した夫の気持ちとしては、 「女性としてみれない。人間としては大切だけど、それはもっと時間が経ってからの話で、今からそう思うのはつらいし、 (私を)抱きたいと思えない。それに好きかと聞かれたら、?だけど(私に)不満はないし嫌いではないから結婚した。 だけど、やっぱり俺はお互いに好きだと思える人と結婚したい。だから、このまま一緒にいても、 俺は心も体もある関係を求めて浮気もしてしまうと思う。」 ということで、このままいてもお互いに苦しめあうし、 私は夫の事がそれでも好きでしたが、別れることに同意しました。 しかし、同意したとたんに家に帰ってこなくなりました。 話し合いの当初は、不倫相手とは終わったと言っていました。 なのに・・・?? 私は話し合いで、夫の言っていることは私にとっては辛いし悲しいけど、理解できたし、 これからお互いに前を向いて生きることに決め、いわゆる円満離婚をするつもりでした。 だけど、完全に離婚となる前にこんな行動を起こされ、騙された気持ちになりました。 離婚が決まってるだけに、帰ってこない夫をとがめることもできないし、事務的な話もできません。 正直、誠意が感じられないのです。 結局はこんな男だったと諦め、次の一歩を踏み出すべきなのか、 泥沼な気持ちになってでも最後に興信所を使って、慰謝料請求という形にもっていって復讐するほうがいいのか、 今は両方の気持ちが入り混じって苦しいです。離婚を切り出すほうは、ほんと楽でいいなと思いました。 皆さんでしたらどちらの選択肢をとりますか?ご意見いただければと思います。

  • 私は離婚されますか?

    別居してそろそろ2年です。 別居前に夫は浮気をしていたようです。 出張先で遊んでいた? 私たちはセックスレスでしたが、家族関係は良いと思っていました。 今も、出張に行く時は私に連絡が来て『子供をよろしく!』とメールが来ます。 最近、私には親しい男性がいて体の関係を持ってしまいました。 週末は夫と子供と私で過ごしてます。 夫とケンカになった時に『どこぞでまた浮気でもしてるんじゃないの?』と言われました。 親しい男性と関係を持つ前ですが、その男性とエロいチャットをしていた事が発覚してます。 その時は本当にセックスレスの憂さ晴らしにチャットをしていたたけでした。 その男性と趣味で一緒になることもあり、夫は疑ってました。 最近は何も言われませんが、ケンカの時の様子では私が浮気してるのがわかっている見たいです。 私は治らない精神病なので何度か離婚したいと言ってますが、夫は 子供の為に離婚はしないと言います。 浮気してる私を夫は何故放置しているのか? 夫は出張先でまだ浮気してるのか? お互いに携帯を見たりはしません。 夫と会うのは週末だけですが、夫は浮気してる妻とどうして一緒にいるのか? 子供が成人したら別れを告げられるのでしょうか? 出来れば夫と生涯を共にしたいです。 これから私が取るべき行動は何か、アドバイスください。

  • 離婚経験ありの男性お願いします

    離婚後の女性の気持ちとしてはやっぱり、苦しいとか辛いとか、時が解決してくれるとかありますが、男性の場合離婚をどのように考えているのでしょうか? 離婚経験ありの男性の方、時々元妻を思い出したり、辛くなったりすることってありますか?自分の浮気が原因で離婚したとしてもそのあとそれを後悔したり、やっぱり妻が一番だったって思うことってあるんでしょうか?

  • 離婚を躊躇してしまいます。

    今回離婚する事になりました。 ずっと自分も離婚したいと思っており、 お互い同意の上で決まりました。 私が離婚したい理由は、性格の不一致。 でも、いざ離婚するとなると躊躇してしまい、離婚したくないと思ってしまいました。 その事を夫に相談したのですが聞く耳もたず。 もうやり直す事は考えられないらしいです。 私が躊躇している理由は、結婚生活の最中ずっと夫が悪いと思い夫を責めてきましたが もっと自分も我慢して、言い方など優しくできたんじゃないかとか。 ずっと浮気されていて、私と別れたら一瞬に住むんじゃないかとか。 確信的な浮気の証拠はありません。 単なる被害妄想かもしれません。 どちみち、私もやり直すとなってまたこの生活が続くのは 考えられないし頭では離婚するのが自分のため相手のためだと思っています。 でも心がついていかないです。 離婚を乗り越えた方、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 離婚の話しはここ1年ずっと出ており1ヶ月程別居の期間もありました。 夫の意思は硬く 別れ際にケンカになり今すぐ出て行ってもう家には勝手に入るな、もう本当に私の事が無理 と言われました。