• 締切済み

男性の離婚意思はかわりますか?

夫から離婚を言われて一年経ちました。 今も意思は変わっていません。 色々頑張っていますが、傷つけてしまった男性の冷めた気持ちが戻ることはありますか? 浮気はないようです。

みんなの回答

noname#224724
noname#224724
回答No.6

無理です。 一度こいつは嫌だと思うと、後は膨らむ一方です。 戻るとしても離婚後ですね。

• mdhdis
回答No.5

51歳の既婚お父さんです! 経緯が書いてないから よくわかりませんが、 そういう経緯を書かないで ぶっきらぼうに質問される事で 何となく貴方の 性格がわかるような気もします 男が傷つくってよっぽどの事ですよね~ ただの夫婦喧嘩なら 一年も長引かないです とっくに仲直りしてるはず 一年も変わらないなら 無理じゃないでしょうか? 離婚しないのは たぶん旦那にとって 何かしら都合が いいからでしょう 身の回りの事とか 食事とかやってもらえるからね~ もう~貴方の事を 家政婦としか見てないんでしょう

• riokawa
回答No.4

傷つけてしまったことの原因が何かがわかりませんが、 憶測ではあなたが浮気をしてしまったとかでしょうか? 離婚を本気で考えてるのであれば離婚の準備に入ります。 弁護士を入れるとか調停に入るとかです。 普通相手が離婚を望まなけれは離婚は簡単にはできません。 http://www.adire-rikon.jp/reason/ 参考サイト あなたは離婚したいのですか? 何が原因でした? 関係が壊れた後に頑張るって難しいんです。 でも離婚を言われて一年が経ってまだ準備に入っていないのであれば まだ悩んで苦しんでいる状態ではないでしょうか。 原因があなたが旦那を傷つけたということならば その根本原因は100%あなたですか? それならあなたの本気の後悔と謝罪と修復のチャンスをもらえるお願いだけかと 根本原因が100%と言い切れずと言うのであれば 話し合いです。 お互いに許しあえるかです。

• mindy73
回答No.3

男がだいたい離婚したいときは女がいますよ。そりゃーあなたに女の存在を隠すのは当然です。面倒なことになりますから。 気持ちが戻ることはないと思いますよ。それならたくさんもらえるものを貰いそして離婚する方が利口じゃないですか?

noname#218319
noname#218319
回答No.2

傷つけてしまった気持ちは戻るかな?

• ih6444
回答No.1

離婚を言ってから1年経っているということは離婚の意志はないという事 でしょうね。ただそれを貴女に見透かされるのが嫌だからまだ離婚の 意志は変わっていないと言っているだけですよ。 本当に離婚するならとっくの昔に離婚届を書いて提出しているはずですよ。 まだ提出もしていないという事はその気がないという事です。

mini632
質問者

補足

次は出て行くと言われているところなので本気だと思います‥